1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 観光
  7. ブルジュ ハリファ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルジュ ハリファ Q&A一覧に戻る

ブルジュ・ハリファの観光所要時間について締切済すぐに!

エズさん

by エズさん

  • Q&A投稿日:2017/10/23
  • 4

来月、エジプトの帰りにドバイに立ち寄る予定です。
木曜日深夜1時前に(金曜日早朝?)に空港に着くため、
空港から数分のホテルに泊まります。
翌日金曜日はドバイからエミレーツの無料送迎シャトルバスを利用して
ドバイ空港からアブダビに向かう予定です。


ドバイもアブダビも初めてなのですが
今回どうしてもみたいアブダビのイベントがあるため、
ドバイでの観光は諦めていたのですが
無料送迎バスが金曜日の14時と19時の便のため、
少しでもドバイ観光をしていくことにしました。

バージュカリファの展望台は一度最上階まで登ってみたいと思ったので
金曜日の朝はメトロも動いていないと思うので、空港近くのホテルからタクシーで向かい、
展望台見学をした後またホテルに戻り、ホテルで荷物を拾った後、
ホテルのシャトルバスで空港に行き、空港から出るエミレーツ航空の無料シャトルバスでアブダビに行こうかと思っています。

展望台のチケットはまだ買ってないのですが、公式サイトをみると朝9:30のチケットが購入可能のようです。

質問1.

9:30のチケットを購入すれば、最上階を見学した後に
→ホテル→空港 空港発の14:00のシャトルバスに乗ることが可能でしょうか。
見学時間は人それぞれかとは思いますが、どのくらい滞在できるものでしょうか。


質問2
14:00発のバスに乗るのが厳しいのであれば、19:00発のバスにし、バージュカリファの周辺のモールを見たいのですが、その場合、空港近くのホテルに戻るのはタクシーでホテルに戻るのと、メトロで空港まで戻ってホテルに行くのとではどちらが早いですか?何時ごろまでモールに滞在可能でしょうか?

質問3
これはアブダビの治安に関することになってしまいますが
19:00発のバスだとエミレーツ航空のアブダビ支店前への到着が20:45となります。支店前からアブダビのホテルまではタクシー移動になりますが、タクシー事情や夜の治安はどうでしょうか?

エミレーツの無料シャトルバスについては14時で予約は既にとっているのですが、旅行会社から26日までなら空席次第ではあるが19時への変更可能と聞いているので
時間がないところ、恐れ入りますがご回答よろしくお願いします。

無料シャトルバスの利用は来月中旬以降なので、バスが満席でなければ便の変更は融通がきくのではとも思うのですが、そのように伺ってますので
ご意見を伺い、19時に変更したほうがよいのであれば、問い合わせようと思っています。

ドバイでのホテルの変更等は難しいため、一応上記の条件でご意見伺えたらと思っています。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 二人旅さん

    by 二人旅さん(ドバイでの回答数:12件)

    • 回答日:2017/10/25
    • 実体験:あり

    質問1のみ回答します。
    最上階の見学といっても、どこぞのタワーから360°の眺めを観るのと同じ。
    年間3日ほどしか雨が降らないと現地タクシー運転手に聞きましたから、天候に左右されず
    楽しめます。でも周辺はいいですが少し遠くを見れば、開発中のビル建設を眺めるくらい。
    2020年開催の万博(?)までは長い時間滞在するもんでもないと思います。
    充分空港発のシャトルバスに乗車できると考えます。 いい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひかりきらりさん

    by ひかりきらりさん(ドバイでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/10/24
    • 実体験:あり

    質問1について

    9月にバージカリファの最上階の展望台を見学しました。
    9時30分の予約でした。ゆっくり見学したので、11時半までかかりました

    9時過ぎにドバイモールの地下1階(LG)の受付へ行きました、
    9時半になると、係員からバージカリファの概要説明があり、最上階の148階へ着いた時には、9時50分頃でした。
    その後、滞在時間の制約がなかったので、ゆっくり見学して、10時半頃、125階の展望台へ降りました。

    最終的に、計2時間程要しました。

    尚、ドバイモールには、世界最大級の水族館があります。
    また、アブダビには、とても豪華なジークザイードグランドモスクがあるので、お勧めします。

    展望台とモスクの詳細は、以下のURLを参照願います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiroさん

    by hiroさん(ドバイでの回答数:10件)

    • 回答日:2017/10/24
    • 実体験:あり

    ブルジュハリファは長居するところではないので、14時で間に合うとは思います。ただ、ドバイモールは巨大ですので、タクシー乗り場にたどり着くのに一苦労するかもしれないので、時間は余裕を持った方がよいかと思います。隣接するホテル(名前は忘れました)の前から乗車する場合は、運転手と値段の交渉をしなければならない事もありますので注意が必要です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Kenさん

    by Kenさん(ドバイでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/10/23
    • 実体験:あり

    エズさん:今年,ドバイを訪問しました.その時の経験から,回答します.

    質問1.私が上ったのは,125階ですが,「下界」を見るだけなので,30分もいたら十分と思います.

    質問2.メトロより,タクシーがベターです.運賃は格安です.
    その意味では,シャトルバスに拘らず,タクシーを利用しては如何かと思います.

    下記旅行記も,ご参考まで.

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP