1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 観光
  7. ブルジュ ハリファ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルジュ ハリファ Q&A一覧に戻る

バージュカリファのすごし方締切済すぐに!

blue_birdさん

by blue_birdさん

  • Q&A投稿日:2013/01/19
  • 5

バージュカリファの予約しました

本当はサンセットの時間に合わせて4:30に予約したかったのですが
売り切れでした。

結局3:00になってしまいました

恐るべしバージュカリファ人気過ぎる><

とにかく行くしかないのですが、なるべく疲れなくないな…と

当たり前ですが、アットザトップにはいすとかありますよね?
日没と夜景がきれい見えてくるまで
やく4時間!!!
展望台でひませずに疲れずに主人のテンションを保てるかが心配で…><
上にはカフェなんかはないですよね?

長時間でもあきずにすごせる方法。
こんな写真撮ると面白いとか
これは見逃さないでとか

あったらそれも教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • しゅうめんさん

    by しゅうめんさん(ドバイでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/01/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    みなさんが回答しているように展望台には休めるところはありません。

    私は1月1日、サンセットを見るために16:30の予約でしたが、滅茶苦茶混んでいてエレベータは1時間待ちだったため、展望台に着いた時には太陽が沈み始めていました。
    屋外テラスは風が強く、この時期は気温も低いので上着が必要です。冬の夜であれば、かさばらない薄手の軽量ダウンを持って行かれた方がいいと思います。

    せっかくだから長くいようと思ったのですが、1時間もいれば十分でした。
    入場後、エレベータ入り口までには展示物があるので、ゆっくりゆっくり見て少しでも時間をつぶされたほうがいいと思います。

    それでは、よいご旅行を。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます
    寒いんですね!!?意外でした
    体調管理にも気をつけたいと思います by blue_birdさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yasyasさん

    by yasyasさん(ドバイでの回答数:31件)

    • 回答日:2013/01/19
    • 実体験:あり

    私の場合、5時半の日没に合わせて4時入場のチケットをゲット。
    それでも1時間以上の時間があるので持て余すことになります。
    狭い展望台で4時間待ちは厳しいです。どう過ごしようもないと
    思います。

    展望台には小さなショップがあるだけで、一角に4〜5人掛けの
    短いベンチがあるのみです。私の場合は1人なので、このベンチ
    を確保し、そこに腰かけて日没を待ちました。

    それにしても4時間は長すぎるので、残念でしょうが日没はパス
    してドバイモールでも見物されることをお勧めします。水族館
    などもありますし、飲食を楽しみながら大噴水を眺めるのもよい
    でしょう。

    私が展望台に上った時の詳細な旅行記がありますので、次を参考
    にご覧ください。その過ごし方が分かります。
    また、ドバイ市内観光も掲載しています。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (首長国編をご覧ください)










    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます
    やはり厳しいのですね〜

    よく考えて見ますー by blue_birdさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aoitomoさん

    by aoitomoさん(ドバイでの回答数:30件)

    • 回答日:2013/01/19
    • 実体験:あり

    blue_birdさん こんにちは

    多くの人がアット・ザ・トップでサンセットを見ようとするので、ちょうどいい時間を取るのは大変なことですね。サンセット間際だと絶対に見れませんから。

    blue_birdさんもアット・ザトップでのサンセットが目的であるわけですから、それまでの時間、楽しめる方法をいくつかご案内いたします。

    まず地下1階(ファウンテン側から入ると入ったその階)の入場口から入ると、ミニブルジュ・カリファがお目見えするので、そこで記念写真を撮ったり説明も読むのも楽しいです。

    セキュリティチェック後に、強制的な記念撮影がされるとここからが、アット・ザ・トップのエレベーターまでが長い道のりとなります。

    その間、下から展望台部分を眺めることができる場所があったり、白いアラブの衣装を着た人(スタッフ)と記念写真を撮ったり、掲示物を楽しんだりと色々できます。普通、はやく上に登りたいのでスルーしてしまうところが多々あります。じっくりと楽しんでみましょう。

    アット・ザ・トップに着くと、小さなお土産ショップがありますのでお土産もゆっくりとみれます。
    アット・ザ・トップのオリジナルの、ここでしか変えないお土産も多いです。アルナスマとコラボのチョコレートも売っています。

    そのお土産ショップのフロアに1箇所座れるところがあります。
    私が、夢中で動き回っているときに、相方はそこで休憩しておりました。

    同じフロアにゴールド自動販売機もあるのでチェックです。ここでも記念撮影などしてはどうでしょうか。

    是非、双眼鏡を持っていってください。そして、アット・ザ・トップの上からドバイの色々なランドマーク探しをしてみましょう。

    カメラを使ってズームして液晶で景色を見ても外が明るいときは、非常に見えにくいので、やはり双眼鏡がおすすめかと思います。

    ジュメイラモスク、パームジュメイラ、ブルジュ・アル・アラブ、『ブルジュ・カリファ/ドバイモール駅』、アラビア海、砂漠、ドバイモール・・・ドバイモールは双眼鏡は不要ですが、色々なものが目に飛び込んでくるし、探すのも楽しいです。

    眼下に見る高層ビル群。ハイウェイを走る車は点が動いている感じです。
    見ていて飽きることはありません。

    体を乗り出して真下を見たりって、そう簡単には見れないので手を伸ばしてカメラで真下を撮影してみたり。

    うまくコミュニケーションがとれれば、アラブの人と一緒に写真を撮ったりもできるかもしれません。

    時間的余裕があれば、地図を見ながら探すのも楽しいはずです。

    天気や砂嵐に景色は影響されますからその辺はご了承ください。

    サンセットが近づいたら、いやもっと早めに太陽を追うよりもドバイ・ファウンテンの写真が撮りやすい場所に張り付いて、家族で交代で場所確保をしながら、そこをキープしながら景色を見ておくことをおすすめします。

    サンセットのすばらしい写真が撮れることと思います。
    いい場所をキープしようとする人は多いので、そこでも地味な場所取り合戦があるのです。ちょうどいい高さにアクリルガラス窓がないところからだと、綺麗な写真が撮れやすくなります。(ガラス越しでも見れるので写真撮影にこだわらなければ不要です。)景色を見ずに場所取りだけしていると注意されるかも知れません。

    お腹が空かないように、ドバイモールで食べ物を買っておくのもいいと思います。ドバイモールには「ホワイトローズ」という普通のマーケットも入っているので、ここなら超リーズナブルです。買い過ぎに注意ですが。

    早めに入る分しっかり満喫してきてください。

    すでに見ていただいていると思いますが、
    サンセットのドバイファウンテンの載った旅行記のURL付けておきます。

    質問者からのお礼
    aoitomo さん
    詳しいご回答いただきありがとうございます
    感激です(。-_-。)
    主人ののりと相談しながら楽しみたいと思います

    アラブ人との写真とって見たいですね〜
    頑張って声かけてみようっと

    アットザトップオリジナルお土産も探してみようと思います(((o(*゚▽゚*)o))) by blue_birdさん

    参考になった!:17

    問題のある投稿を連絡する

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(ドバイでの回答数:7件)

    • 回答日:2013/01/19
    • 実体験:あり

    blue_birdさん、こんにちは!

    先日、ドバイに行ってバージュ・カリファにも行ってきましたが、
    アット・ザ・トップにはイスどころか、腰かけられそうなところはありません。
    当然ながら、カフェとかもあるわけもなく。
    お土産コーナーがひとつあるだけです。

    時間、持て余しますね(^_^;)
    普通、受付けからセキュリィティチェックをしてエレベーターに乗るまで早くて10分・・・ 
    混雑時なら30分以上かかるみたいですけど、どっちにしても3時の予約なら
    4時までには上がってしまいますね。

    自分のときは、予約ができる1か月前にアクセスしたにもかかわらず
    日没にちょうどよい17:30は売り切れだったのですが、
    エレベーター等の待ち時間を考えて16:30で予約してちょうどいい感じでした。

    blue_birdさんがいつ行かれるのかはわかりませんが、
    1〜2月のドバイの日没時刻は17:30頃なので2時間チョイは待つでしょうか?

    でも、パームジュメイラ方向に沈んでいく太陽をぼーっと眺めていたら
    意外と時間経つのは早いですよ。
    (万が一、お天気が悪かったら・・・ 自分の運がないと諦めてくださいw)

    それにアット・ザ・トップには一部(噴水方向)に屋外テラスがあり、
    そこの床はカーペット敷きなので、疲れた人はそこに座っていました
    (あまり行儀は良くない光景ですけど)

    サンセットをどうしても見たい、というのでなければ、ある程度、
    景色を楽しんだあとは、さっさと下に降りて
    ショッピングや別の観光に行ったほうが良いような気もします。
    (あ。降りるときはそれぞれ勝手にエレベーターに乗るので、
    混雑状態をうまく見極めないと、待たされます)

    質問者からのお礼
    確かにカーペットにおすわりはあまり素敵ではありませんねーーー(´・_・`)

    詳しくご回答いただきありがとうございましたm(_ _)m by blue_birdさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ヴィーンMさん

    by ヴィーンMさん(ドバイでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/01/19
    • 実体験:あり

    こんにちわ!

    私の記憶の範囲で答えると、アット・ザ・トップにはほとんど座るところはなかったと思います。カフェもなかったように記憶しています。

    ドバイモールにある入り口からエレベーターの場所まである程度歩かせられます(途中歩く歩道あり)。上にはオープンエアの展望エリアがありますが、ここにもイスはありませんでした。

    ぐるっと一周して終わりです。トータルで20〜30分のアトラクションととらえる方がいいでしょう。さすがに景色はすごく、周囲の砂漠までわかります。私は、ここのあまりにも高い景色をみたので、スカイツリーに登ったときにはさほど感動はありませんでした。

    エントランス部にお土産屋さんがあり、休憩ならドバイモールのほうが、近くに飲食店がたくさんあります。

    私は、降りてきてからアイスを買ってドバイファウンテンの噴水ショーを座りながらながめていました。

    ブルジュハリファは行ってきましたという話のネタのひとつでよろしいのかと思います。(その割に、入場料は高いのですが、、、)

    質問者からのお礼
    そうですか><
    降りてきてからではまた上にはもぼれませんもんね。

    早速のご回答ありがとうございました。 by blue_birdさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP