サラマンカ イ サラマンカ 2 Salamanca y Salamanca 2
シーフード
3.30
施設情報
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
海辺のお店なので、夏はとっても気持ちいいかも♪
- 4.0
- 旅行時期:2025/03(約10ヶ月前)
- 0
ツアーの夕食で利用しました。バスで行ったので、ん~どこだったんだろう…状態でした。
海辺のお店で、砂浜すぐのところにテン... 続きを読むトの囲いがあり、「3月にこの状態は寒くない?」と思い席に着きましたが、問題ありませんでした。着いた時はもう薄暗く、ちょっと海を楽しみながらごはんというわけには行かなかったのが残念。
こちらでいただいたのは、前菜に魚介のスープ、メインがローストチキン、デザートはタルトという内容で、海辺だとどうしても魚介料理を期待しちゃうんですけど、ツアーは他の日との兼ね合いもあってか、鶏料理だったのでした。
魚介のスープといっしょに出ていたパン・コン・トマテだけでもいいのにな~、なんて思ったりしつつもどれも美味しくいただいたのでした。 閉じる投稿日:2025/12/26
-
パエリア!
- 5.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
-
地中海を眺めて 外のテーブルは最高!
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 1
本当はガイドブックに乗っていた、別の店のパエリア目当てで乗ったタクシー。
乗車時に明るい挨拶から始まった、英語ができ... 続きを読むなくとも親しみやすいタクシーの兄ちゃんが、カタルーニャ語なのか?、スペイン語なのか? で運転しながら一生懸命説明してお勧めしてくれたレストランです。
当初伝えた目的のレストランよりも、『安くてパエリアはおいしいし、海の眺めも楽しめるよ!』と。
よくある紹介マージン目当てで勧めている、という感じもなかった彼を信頼しました。
だから、乗車中に行き先を変更してここに連れて行ってもらうことに...。
店内よりも、広場の一角に張り出された白いテントが広がる海沿いのテーブル席がお勧め!!
14時過ぎたら、みんな食事に来るので、気づいたら周囲のテーブルも埋まり、賑やかなランチタイムとなりました。
蒼い蒼い地中海を眺め、周囲のテーブルからも陽気な言葉が飛び交い、海風も心地よく、
パエリアを食べるなら、ま・さ・に・こんな雰囲気の店♪♪
描いていたイメージ通りのお店でした。
きりりと冷えたカヴァで乾杯し、前菜にハモンイベリコやら生ガキをつまみ、海を眺めていると、陽気なウエイターのお兄さんが大きなパエリアをテーブルに運んでくれました。
あえてシェアを頼まず、ど~んと中央に置いてもらい、自分たちで取り分けを楽しみました。
イカ/ムール貝/はまぐり/手長海老 等々、魚介のスープがお米にしみ込んでいて
それはそれはおいしく頂きました。
食事のあと海岸沿いに歩きながら、午後の街歩きを楽しむ・・・。
まさにバルセロナらしいパエリアのランチが堪能できる場所でした!
あー、また行きたい! 閉じる投稿日:2013/09/27
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
サラマンカ イ サラマンカ 2について質問してみよう!
バルセロナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
しるくんさん
-
Kikiさん
-
gungunさん