テルメ デイ パーピ (法王の温泉) Terme dei Papi
温泉
3.17
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
イタリアで温泉!
- 3.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
-
トスカーナ地方 マレンマ サトゥルニア温泉 テルメ デ サトゥルニア
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 0
死ぬまでに一度は行きたかったサトゥルニア温泉に行きました。一泊でもったいなかったのですが、だからこそ12万円のお部屋に息子... 続きを読む2人とわたしで3人泊まりました。自分でネット予約して。5ッ星ホテルはさすがにサービスも良く笑顔が印象的でした。もちろん、日本のきめ細かいサービスとは多少異なりますが、十分満足。日本人は私たちだけ。あまり知られてないのでしょうね。交通も不便。ホテルの送迎を頼みましたが、1万円でした。1時間かかるもんね~(ToT)「一生に一度」と思い時間の短縮を優先しました。まず、一番のオススメは天然温泉のプール。底から温泉が湧き出てるかけ流しのプールで低温です。温泉特有の緑ゴケなどがプカプカ浮いてます。圧巻です!みんなそれぞれに好きなよ~に楽しんで誰も邪魔しません。夕食はビュッフェスタイルが選べ、思いっきり食べました。美味しかったし、スタッフがフレンドリー。日本語少ししゃべれる人もいたり。息子が英語が喋れるので大変助かりました。やはり、最低限の英語は要るな~。翌日はレイトチェックアウトで2時までゆっくりでき、いよいよ町の無料温泉「ウォーター ホール」にホテルの自転車を借りて(タダ)5分で行き、小雨の中たっぷりつかりほこほこになりました。9月3日でも秋口の天候です。トルコのパムッカレのめっちゃちっちゃい版ですがたくさん人が来ていて雨でも賑わってました。老若男女じっくりつかって至福の表情。脱衣所も何もないのでガウンや水着で行きます。不便だけどまた行きたい温泉です。 閉じる
投稿日:2013/01/14
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
テルメ デイ パーピ (法王の温泉)について質問してみよう!
ヴィテルボに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
WFさん
-
chizuruさん