1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. イキトス
  6. イキトス 観光
  7. キストコチャ&動物園
イキトス×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A

キストコチャ&動物園 Quistacocha Zoo

テーマパーク・動物園・水族館・植物園

イキトス

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

キストコチャ&動物園 https://4travel.jp/os_shisetsu/10394824

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
キストコチャ&動物園
英名
Quistacocha Zoo
住所
  • Km.6 Iquitos Natuta Highway Iquitos
カテゴリ
  1. 観光
  2. エンターテイメント
  3. テーマパーク・動物園・水族館・植物園

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

イキトス 観光 満足度ランキング 2位
3.06
アクセス:
3.00
バイクのタクシーを使用して、市内から10ソル程度。バスなら、1ソルです。 by japonesさん
コストパフォーマンス:
4.00
入場料は9ソル。安いですね。交通費を入れても、一人1000円かかりません。 by japonesさん
人混みの少なさ:
3.50
土日は混みますが、それ以外の日はあまり混みません。 by japonesさん
施設の快適度:
3.00
南米ですので、日本ほどの快適さはありません。しかし、南米の中では、よく整えられた方でしょう。土産店や売店は1つずつかな。 by japonesさん
  • アマゾンの動物を見ることができます。

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約10年前)
    • 0

    イキトスの中心地から、空港方面にむかい、空港を過ぎたところにキストコチャ&動物園があります。イキトスのペルー政府の観光案内...  続きを読む所で確認したところ、モトタクシーで10ソル程度で行くことができるとのことでしたので、行ってみました。(為替レートによりソルは変動しますが、銀行手数料を入れて、2014年10月現在1ソル40円程度です)
    入り口を入ると動物園です。看板は英語とスペイン語表記で、アマゾンの動物、鳥、魚などを見ることができます。
    イルカショウもありますが、日本のイルカと違い、アマゾンの川イルカで、背びれがありません。子供達を呼んで、ショーに参加させたりしていました。ジャンプなどがないので、日本のイルカショウの方が迫力はありますが、日本のイルカと違ったかわいさがあります。
    アマゾンらしいのは、生きている大蛇ボアを担いで、記念写真を撮ることができると言うことです。時期によって値段が違うようですが、シーズンオフだったため、5ソルで写真撮影ができました。
    アマゾン特有の動物などをほかにも多く見ることができます。肉食獣は実物をアマゾンツアーで見ることは難しいので、ここで見ておくと良いと思います。
    動物園のはずれは、大きな湖になっています。地元の方がたくさん泳いでいました。9月にペルーでは冬から春のかけての季節ですが、イキトスはアマゾンに属するため、連日35度を超える暑さでしたので、たくさんの人で賑わっていました。
    土日は地元の方でよく混むようです。
    入り口にはスペイン語のガイドがいますが、有料です。私たちはシーズンオフに行ったので、交通費などすべてが安かったですが、シーズンになると、すべて値段が上がるとのことでした。
      閉じる

    投稿日:2014/10/06

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

キストコチャ&動物園について質問してみよう!

イキトスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • japonesさん

    japonesさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP