1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 グルメ
  7. コーヒー ギャラリー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
コーヒー ギャラリー Q&A一覧に戻る

コーヒー豆のショップ・・・・・締切済早めに!

五郎さん

by 五郎さん

  • Q&A投稿日:2014/09/17
  • 10

7月に行き・・・ABCストアーやドキンホーテで「ライオンや他の銘柄」
のコーヒー豆を買って来ましたが、味がいまいちでした(特徴がない)。
そこで、特徴のある「コーヒー豆の銘柄」と「売っている店」を教えて下さい。
貴方のお勧め銘柄を教えて下さい。店の場所が分かれば幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • よっしーさん

    by よっしーさん(オアフ島での回答数:7件)

    • 回答日:2014/10/20
    • 実体験:あり

    もしノース方面にいくチャンスがあるならグリーンファームコーヒーファームのショップが面白いとおもいます!

    質問者からのお礼
    9月にハワイに行きました。
    ABCストアーで多くの銘柄のコーヒを買って来ました。
    アイルランド ビンテージ コヒーで25ドルのコーヒーを買ってきました。
    私は家族は喜んでくれましたが、どちらかと言うと・・・
    渋みのあるコーヒーが好きです。
    by 五郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hy-2217さん

    by hy-2217さん(オアフ島での回答数:6件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    こんばんわ。

    「コナ・コーヒー」を味わうならば「コナ・ブレンド・コーヒー」ではなく、「100%コナ・コーヒー」を購入したらよいと思います。
    「100%コナ・コーヒー」は、値段は高価、「10〜25%コナ・ブレンド・コーヒー」は値段は安価です。しかし、値段は値段、味が違います。

    私は、ハワイに行く度に、1年分の「100%コナ・コーヒー」を購入します。
    以前は、スーパー等でプライム・グレードの「100%コナ・コーヒー」を購入していましたが、或る時、専門店の情報を入手して以来、専門店で「100%コナ・コーヒー」を購入しています。
    現在、主に利用しているコーヒー専門店は「ホノルル・コーヒー・カンパニー」です。購入する銘柄は「エキストラ・ファンシー」と「マウイ・モカ」です。
    そして、時々、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」で購入することもあります。(地元の人の情報では、「ホノルル・コーヒー・カンパニー」の方が「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」より、ちょっと格上の感じです。)

    下記に、専門店の場所を記します。

    ?ホノルル・コーヒー・カンパニー

    ★アラモアナ・センター(3階:エヴァ(西)ウィングの”3B” ※2〜4階まで上下するEVに乗り、最上階の4階で降りる。※フロアーを間違いやすい。)

    ★プリンセス・カイウラニ・ホテル(カラカウア通りからホテルのプール方面に歩いてすぐ右側。※品数は、?より少ない。)

    <販売している銘柄と参考価格(2014・05現在、州税は含まず。)>

    ◎ピーベリー (454g)$60 (200g)$33
    ◎エキストラ・ファンシー (454g)$50 (200g)$28
    ◎マウイ・モカ (454g)$36 (200g)$20 ※ファンシークラス

    ※その他、コナ・ブレンド10〜25%もあります。
    ※一般的には”豆”売りですが、”グランド”と言えば、目の前で、”粉”にしてくれます。

    ?アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

    ★アラモアナ・センター(1階:”1C” ABCストアーの横)

    ★ロイヤル・ハワイアン・センター(C館の2階)

    <販売している銘柄と参考価格(2014・05現在、州税は含まず。)>

    ◎ピーベリー(198g)$30
    ◎エキストラ・ファンシー(198g)$25
    ◎ナンバー1(No.1)(198g)$20

    (コナ・コーヒーの豆知識)

    ☆コナ・コーヒーのグレード
    (グレード高 ⇒ 低)エクストラ・ファンシー ⇒ ファンシー ⇒ No.1 ⇒ セレクト ⇒ プライム

    ※グレード分けされない豆として「ピーベリー」があります。通常1つのコーヒーの実には、2粒の半円形の豆が入っていますが、ごく稀に、2粒がくっついて1粒の円形になっている豆が採れることがあります。それが「ピーベリー豆」です。収穫量が少ないため高価なのです。「ピーベリー」と「エクストラ・ファンシー」はどちらがおいしいかと言えば意見が分かれます。
    ※「ドンキホーテ」や「ウォルマート」「ABCストアー」等で売っている100%コナ・コーヒーのグレードは「プライム」クラスだと思います。(198g:$10〜15)

    ☆「コナ・コーヒー」は生産量が少ないため、ハワイの法律では、「コナ・コーヒー」を10%使用していれば「コナ・ブレンド」という名称で販売してよいことになっています。

    ☆「コナ・コーヒー」の事をもっと知りたいならば、インターネットで「コナ・コーヒー」を検索すればいろんな情報が入手できると思います。

    長々と一方的にしゃべって申し訳ありませんでしたが、参考にしていただければ有難く思います。
    皆さんの意見を参考にして「おいしいコナ・コーヒー」を見つけてください。

    質問者からのお礼
    ご回答頂きありがとう御座いました。
    銘柄及び価格 等詳しく書いて頂き非常に参考になります。
    是非行ってみます、 by 五郎さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • papimamaさん

    by papimamaさん(オアフ島での回答数:10件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    五郎様

    こんにちは。

    ワイキキやアラモアナにあるコーヒー専門店「ホノルル・コーヒー・カンパニー」、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」のピーベリーをお勧めします。

    幻のコナコーヒー 「ピーベリー」
    大切な人や自分土産にしたいのが、5等級の格付け外にある最上級コナコーヒー「ピーベリー」です。通常、コーヒーの実には平らな2粒の豆が入っているのですが、稀に丸い豆が1粒だけ入っていることがあるそうです。丸い豆は均一に焙煎することができるので、より深く濃厚な味わいになるといいます。日本ではなかなか手に入らないピーベリー。高級品なので、コーヒー専門店でフレッシュなものを購入してください。

    お値段はライオンコーヒー等の倍はしますが、お土産にしたらとても喜ばれました。

    参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    ご回答頂きありがとう御座いました。
    「ピーベリー」コーヒーですか・・・・・
    多くの銘柄を買ってきたいと思います。
    by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • alohaConoさん

    by alohaConoさん(オアフ島での回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    五郎さん、こんばんわ。

    私も7月にオアフ島に行きましたが、コーヒーをたくさん自分用に購入しました。どれもおいしかったので、ちょっとおすすめを書いておきますね。まず、ノースに行く途中で立ち寄った「グリーンワールドコーヒーファーム」は豆の種類が多く、味の表記もちゃんとされていました。(焙煎の濃さ、酸味など)マウイやカウアイの100%、はお高いのですが、それらをブレンドした豆やオリジナルフレーバーもありました。ほとんどの種類がミニパックになっているので、お土産にもオススメです。お店の奥には焙煎マシンもあり、そこはコーヒー豆を買うだけのお店ではなく、トイレ休憩やカフェ、その他コーヒー豆の麻袋で作ったグッズや雑貨も販売してましたよ。

    ノースショアマーケットプレイスにある人気店、「コーヒーギャラリー」にも同じようにミニパックのコーヒーが売られてますが、売り切れてることが多く、グリーンワールドのほうが種類が豊富でした。

    あと、マノアにある人気のカフェ、「モーニンググラスコーヒー」もコーヒーがとても美味しく、そこで売られてるコーヒー豆はハワイ産ではないのですが、日本でもここのところ話題のアメリカ西海岸のサードウェーブコーヒーで有名なポートランドの「スタンプタウン」とサンフランシスコの「サイトグラス」のコーヒー豆が買えます。どちらもちょっと酸味の強いタイプですが、変わったお土産としてどうでしょうか?「モーニンググラスコーヒー」は最近カカアコの「フィッシュケーキ」にもお店を出してるようなので、そちらでも手に入るかもしれませんね。

    素敵なコーヒータイムができるといいですね。

    質問者からのお礼
    ご回答頂きありがとう御座いました。
    「味」ついても記載されていますので、参考にまります。
    時間的可能なら「ノースショア」まで行きたいです。 by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆーやさん

    by ゆーやさん(オアフ島での回答数:10件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    こんにちわ。
    2回目の回答になります。

    ライオンコーヒーを飲まれたことがあるということで、味は知っておられると思いますが、ハワイのコーヒーは飲みやすいんですよね。

    酸味が少なく、まろやかなんです。

    特徴が無いと言われるのも、なんとなくわかる気がします。

    これは番外編ですが・・・、ゴディバのコーヒーとか買われてみてはいかがでしょうか?

    免税店(Tギャラリア)やメイシーズなどに置いてます。

    私もハワイに行くと買って帰ります。

    豆はアラビカ種なので、ハワイ産ではありませんが、アメリカ産の為、ハワイだと手に入りやすいのです。

    日本では、あまり置いてないです。

    フレーバータイプも種類がそれなりにありますし、特徴があるコーヒーという意味では、おもしろいかもしれません。

    味は好き好きがあるので、なんとも言えませんが、私は結構好きです。

    質問者からのお礼
    ご回答頂きありがとう御座いました。
    「ゴディバのコーヒー」ですか・・・初めて聞く銘柄です。
    色々なコーヒー豆を買ってきたいと思います。

    「ライオンコーヒー」を友達に配ると「美味しい」と言いますが(多分お世辞?)
    私はあまり好きではありませんので、今回質問いたしました。 by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    コーヒー豆は特別焙煎の100%ハワイ産のこだわりカフェの厳選アイテムがあつい!が売り物のコーヒーショップです。
    ホームページがございませんので、別のサイトで紹介されているのを添付します。

    http://hawaii.navi.com/food/508/

    テディベアがあったビルの一階になります。
    ビーチウォークの入口のビルなんです。
    試飲できるので、お好みのコーヒーを手に入れられるかもしれません。
    このコーヒーショップも最近は観光ガイドブックに記載もされてきています。
    私もコーヒーが好きでライオンのチョコレートとバニラとマカダミアナッツの三種をブレンドして毎朝妻と飲んでいます。
    タン品ですともどうしても日本人の舌に合わないと私は勝手に思ってます。
    そこでブレンドを数数えられないくらいテストして、現在の美味しいコーヒーにしました。
    もちろんkona100%のものも、他の物とブレンドして自分の舌に合わせているのです。
    私もここで買い物をしている一人です。

    質問者からのお礼
    ご回答頂きありがとう御座いました。
    ホームページを印刷いたしました。
    パンやスイーツもあるようですので、行きたいと思います。 by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アーサーさん

    by アーサーさん(オアフ島での回答数:23件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    コナーコーヒーは試飲されましたか?すでに試飲できるところをご存じのようですのでわかられていることの繰り返しです。
    コナコーヒーは、いろいろなところで手に入れると思います。ヒルトンホテルには、いろいろなタワーがあります。そのうちの一つがグランドワイキキアンです。グランドワイキキアンは、トローリが通るアラモアナブルーバードに面し、イリカイホテルに向かい合っている茶色の建物です。この建物の地上部分外側にある店をよく見ていただくと、コナーコーヒーの、多分、直営店だと思うのですが、お店があります。この店は、コナコーヒーだけを取り扱っていたと思っていますが、試飲ができます。ここを訪ねて試飲してお気に入りがあれば、そのブレンドをお土産にされてはいかがでしょうか?この6月に友人夫婦と一緒の旅をしたときも、コーヒーを買って帰りたいというので、ここでいろいろ試飲させてもらいました。人が少なく、ゆっくり試飲できるだけでなく、何がどう違うのか説明を聞くことができます。また、どういう味わいの、と言えば、お勧めをいくつか挙げてくれると思います。
    他のブランドのコーヒーもあるようですが、試飲できるお店は、残念ながら、まだ、見つけていません。
    私の個人的な意見ですが、飲み物や食べ物は、現地の気候、食などに非常に影響を受けると思います。現地で飲んだり、食べたものが非常においしく感じたのに、日本に買ってから味わうと、同じテイストにならない場合があるような気がします。昔、米国の西海岸でクアーズというビールが日本人の旅行客にもてはやされ、そのうち、日本でも飲めるようになりましたが、西海岸ほどもてはやされるようにはなりませんでした。
    一般に、湿度が低い土地では、飲み物がおいしく感じられます。体が水分を必要としているからです。空気中の水蒸気が少なければ、山などの景色も透き通って見えます。コーヒーのような嗜好品は湿度以外の要素が多々あるのではないかと思います。ご自身が納得できるブレンドが良いと思います。
    まあ、ハワイの香りと味わいのコーヒーを是非、ということであれば、試飲できるお店を探し、納得できるコーヒーを見つけ、お持ち帰りになることをおすすめします。
    私が知っている試飲できる店は、上記の1店舗だけです。参考までに。

    質問者からのお礼
    詳細なご回答頂きありがとう御座いました。
    「グランドワイキキアン」は前の回答者と同じ場所と思いますが、より詳細な場所を教えていただきました。
    前回はただ「棚にある物」買ってきただけでした。
    やはり試飲できればより好いです。
    by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mizunisakanaさん

    by mizunisakanaさん(オアフ島での回答数:24件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    私はここ
    コナ・マウンテン・コーヒー
    http://www.konamountaincoffee.com/
    で飲み比べをしました。
    どれも美味しかったです。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    「Hilton Grand Vacations, Grand Waikikian Tower」にショップが在るようですので、行って飲み比べてみたいと思います。 by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2014/09/17

    最近人気のカウコーヒーは如何ですか?何処で売っているかはこちらを見て下さい、ABCストアでも売っているみたいです。
    http://www.travelingch.jp/hawaii/special/special_092.html

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    「ゆーやさん」(前の回答者)も同じく「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」を指摘されておられますので、
    是非行ってみたいです。
    楽しみです・・・・ by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆーやさん

    by ゆーやさん(オアフ島での回答数:10件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    こんにちわ。

    ロイヤルハワイアンセンターにある「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」で売っている100%のコナ・コーヒーをお勧めします。

    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10336685/

    市場に出回っている多くのコナコーヒーは、10%くらいのブレンドの物が多いですが、ここでは100%のコナコーヒーを購入することが出来ます。

    ハワイでのコーヒー生産量はそれほど多くない為、100%の物はそれなりのお値段がしますが、やはり美味しいです。

    アサイボウルも有名ですので、是非食べてみてください。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    相当有名なようです。 9月24日からハワイに行きます。
    是非寄りたいと思います。 by 五郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP