1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. キョチョンチキン (東大門1号店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キョチョンチキン (東大門1号店) Q&A一覧に戻る

ホテルからの出前について締切済すぐに!

Aquariusさん

by Aquariusさん

  • Q&A投稿日:2016/08/26
  • 3

韓国旅行に行くのですが、旅日数が少ない上に食べたい物が多過ぎて(笑)困っており
東大門や弘大には行かない為、食べたかったキョチョンチキンは諦めようと思っていましたが
出前が出来る事に気付き、試みてみたいと思っています。
東大門店の出前エリア明洞の隣の会賢駅付近のホテルなのですが、ホテルの部屋電話からの出前は可能でしょうか?
また全く韓国語が話せないのですが、
『オリジナル&ホットのハーフをひとつ』って
なんて言えばいいのですか?

詳しくて、親切な方
いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • wtsnkeyさん

    by wtsnkeyさん(ソウルでの回答数:205件)

    • 回答日:2016/08/27
    • 実体験:あり

    過去ですが数回ですが出前を頼んだことがあります。
    「ハングルが話せず・出前が可能か否か解らず」だったのでフロントまで行ってそれら内容をお願いした結果、フロントが電話してくれて出前をしてもらいました。
    ただし部屋までは不可能、フロントまででした。フロントにお願いするのが間違いない・簡単ですよAquariusさん。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!!
    旅中、お礼返信出来ず申し訳ありません。

    やっぱりフロントで頼まれるんですね(^^)
    ご回答を参考にフロントでお願いしてみましたが、
    今回は出前NGなホテルだった様で断念致しました。

    次の旅行の際の参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。 by Aquariusさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ソウルでの回答数:31件)

    • 回答日:2016/08/27
    • 実体験:あり

    「旅日数が少ない上に食べたい物が多過ぎて(笑)困って」のに出前を取るというのは、もったいないのでは?

    個人的な趣味で恐縮ですが、どんな美味しい料理でもホテルの部屋で食べるのは味気ないと思います。
    せっかくの数少ない食事ですから、キョチョンチキンでなくても、町に出て安食堂や屋台で楽しまれることをおすすめします。

    それでもどうしても出前が取りたければ、ホテルのフロントに頼めばすぐに電話してくれますよ。


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!!
    旅中、お礼返信出来ず申し訳ありません。

    違うんです〜、私達すっごく食欲旺盛なので
    夕食を食べた後の夜食にしようと考えていました(笑)
    でも確かに、町の食堂や屋台の方で食べた方がより一層美味しいですね。

    フロントでのアドバイスも教えて下さって、
    ありがとうございました。 by Aquariusさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ソウルでの回答数:551件)

    • 回答日:2016/08/27
    • 実体験:あり

    「ホテルへの出前」ですよね?

    宿にデリバリーを頼むこと自体は、難しくはありません。

    ただ韓国語ができないのであれば、
    「いたずら電話」と思われるので、ご自分ででんさすることは避けたほうがよいかと。

    手間ですが、フロントに下りて、
    ホテルスタッフに「キョチョン・チキン食べたい」といえば、
    代わりに頼んでくれるはずです。

    (部屋に持ってくるのはサービス外なので、
    ロビーで待たれたほうがいいかと。
    あるいはついたら、「部屋に電話して」と伝えましょう)

    チップなどはいらないですが、
    メンドウなことを頼むので、缶コーヒーぐらいの差し入れすると、
    「めんどくさい客」と思われずに済むかと。

    まあ、これは義務的なものではなく、印象の問題です。
    そんな風に顔を覚えてもらえれば、
    その他の頼みごとや次回の宿泊も楽しくなるかと。

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!!
    旅中、お礼返信出来ず申し訳ありません。

    やっぱりフロントで頼まれるんですね(^^)
    ご回答を参考にフロントでお願いしてみましたが、
    今回は出前NGなホテルだった様で断念致しました。

    それから差し入れのアドバイス、確かに!と凄く参考になりました。
    やっぱりちょっとした配慮があると印象に残るし
    自分がそういった気遣いされたら、嬉しいですもんね(^^)♪

    ブログも拝見しました。写真が凄くキレイで素敵ですね。
    次の旅行の際の参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。 by Aquariusさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP