1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. ティムガド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ティムガド Q&A一覧に戻る

お一人様で食事できますか?締切済早めに!

ykpinさん

by ykpinさん

  • Q&A投稿日:2020/01/05
  • 4

パリで一人で食事をすることになりました。
友人からtimgadというモロッコ料理のお店をオススメされたので行ってみたいと思っていますが、お一人様でも歓迎してもらえるかご存知の方いらっしゃいますか?
友人は一人では行ったことがないので、わからないそうです。
お一人様経験者やお一人様に遭遇したことがある方がいらっしゃいましたら、お話伺えたら嬉しいです。

パリには数回行ったことがありますが、フランス語は挨拶程度しかできません。
英語なら旅行で困らないレベルはわかります。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ゆみんぷさん

    by ゆみんぷさん(パリでの回答数:3件)

    • 回答日:2020/01/06

    はじめまして。
    私は海外はほとんど1人旅なのでいつも食事は1人です。いつもカジュアルなレストランにしか行きませんが、お一人様でも歓迎してくれます。昨年、パリに1人旅した際もビストロに行きましたが何の躊躇もなく受け入れてくれました。私もフランス語は挨拶程度で英語も旅行会話レベルです。英語のメニューを置いてあるお店も多いし店員さんも英語を話せる方もいらっしゃいます。
    お一人様は特別な事ではないので堂々と行って下さい。予約もよほどの高級フレンチでない限りは1人から受け付けてくれますよ。
    パリを楽しんでください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ばー・で・ぱうえるさん

    by ばー・で・ぱうえるさん(パリでの回答数:10件)

    • 回答日:2020/01/06

    一人で食事出来ない店とか聞いたことありません!別の方が言うようにちゃんとした店なら何人だろうが受け入れると思います。パリのような都会なら英語で大丈夫だと思いますよ!それより、日本人の謙譲の心は海外の店では逆効果、客は主人なのですから堂々として食事を気持ちよく楽しむべきです!レストランでは落ちたフォーク、ナイフを自分で拾ってはいけません!店員の仕事です。特にフランスでそうしたマナーが残っているのは客は王様と同じで、毅然としている必要があるからです。ただし、美味しかったり、サービスが良かったら具体的に褒めることも大切です。結構、喜ばれます!モロッコ料理でも何でも好きなものを気持ちよく召し上がれ!
    言葉が仮に通じなくても王様なのですから笑って接すればいいと考えます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(パリでの回答数:79件)

    • 回答日:2020/01/05

    追記です。 このお店はお持ち帰り料理もできるようです。HPを見ましたが、モロッコ料理はシェアして食べるイメージが多いと思いますが、私がモロッコで食べたところはそういう料理ばかりではなかったですから、きっとメニューを見てみればいろいろは無理でも食べられると思いますよ。

     でもパリでモロッコ料理なんですね・・・ せっかくフランスに行くのならいろんなお店でフレンチなどを召し上がるのが良いのでは?と思ってしまうのですが・・・。長期滞在でしたら失礼しました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(パリでの回答数:79件)

    • 回答日:2020/01/05

     お一人様だと歓迎されない理由って何か思い当たることがあるのでしょうか?
     1人で食事はしたことがある方はたくさんいらっしゃると思いますが、モロッコ料理が1人じゃダメってことですか?
     1人でモロッコ料理を食べたことはありませんが友人達と行ったことがありますが特に2人から・・・というメニューはありませんでした。 
     気にせずいけば良いと思いますが、1人だろうが数人でだろうが歓迎してもらえると思いますが、そんなに敷居が高いところならあまりお勧めされないと思うのですが友人からお勧めされたなら行かれたら良いのでは?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP