1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ 観光
  7. 聖ワシリイ大聖堂
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
聖ワシリイ大聖堂 Q&A一覧に戻る

ポクロフスキー聖堂(ワシリー寺院)の休館日は?締切済早めに!

OKWさん

by OKWさん

  • Q&A投稿日:2014/06/15
  • 4

休館日が、毎週 火曜日と毎月第1月曜日、毎月第1水曜 と色々な情報がありますが、ワシリー寺院の公式サイトでは、「The museum is open daily In winter: 11.00 ‒ 17.00 / In summer: 10.00 ‒ 19.00」と案内されていますが、正確な休館日を教えて下さい。宜しく願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • o-miyasanさん

    by o-miyasanさん(モスクワでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/06/23
    • 実体験:あり

     拝見すると、「ひろしさん」と「spandaさん」の情報が正確です。 「yamadaさん」の紹介したページは観光案内で、正式サイトではありません。 あなたのお調べになった正式サイトは、多分下記だと思います、念のため。
       http://saintbasil.ru/
     ワシリー寺院の見学は、1時間ほどで十分です。 赤の広場では、時々行事があります。 私が行ったときは子供のための運動会でした。 行事の時は、ほぼ広場全体に、柵を作り監視員もいて、中に入らせないようにしていますが、レーニン廟やワシリー寺院の入場は差し支えありません。
     日程を拝見すると、清掃日の第一水曜日にあたらないので、ご心配無用と思います。

     なお、ロシアはキリル文字で、PがR、HがN、CがSなどのようにローマ字とは大きく異なっています。 アルファベット一覧をお持ちになることをお勧めします。

    質問者からのお礼
    o-miyasanさん こんにちは。

    質問にご回答頂きありがとうございます。

    日程を確認頂いてのご回答、安心しました。

    ご指摘のとおりロシア語もキリル文字も心配なので、ロシア語用の旅行会話集を購入するようにします。

    OKWより by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(モスクワでの回答数:12件)

    • 回答日:2014/06/15

    おはようございます

    St. Basil's Cathedralのウェブサイトhttp://www.moscow.info/red-square/st-basils-cathedral.aspx
    のトプページの記載です。
    Opening hours: Daily from 11.00 to 17.00, closed on Tuesdays.

    具体的に質問したほうが確実です。
    問い合わせ先CONTACTは下記にメールフォームがありますので参考URLの
    「海外旅行関連情報の入手方法」を見ながらメールしてみてください。
    http://www.moscow.info/contact/index.aspx

       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん こんにちは。

    質問にご回答頂きありがとうございます。
    旅行ガイドやWebサイトなど情報提供者により休館日の情報が異なり困惑しています。amada423さんのご助言のとおり具体的な質問をしたほうが確実ですね。

    OKWより
    by OKWさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろし その2さん

    by ひろし その2さん(モスクワでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/06/15

    おはようございます。今夏、ロシア旅行を計画していますので、調べてみました。
    「Музей работает без выходных.

    Каждая первая среда месяца - санитарный день.」

    で、休みなく働く、、となってますが、毎月第1水曜日は、清掃日のようです。入場できないという意味でしょう。
    夜、清掃すればすむのに・・・そんな発想はないお国でしょう。

    最新の「地球の歩き方2014-15」では、第1水曜日は休館になってます。

    公式サイトで、こうですから、これ以上の情報はないと思います。
    運が悪ければ、、入場できない、、と いうところでしょうか。

    参考にしていただければ幸いです。

    質問者からのお礼
    ひろし その2さん こんにちは。

    質問にご回答頂きありがとうございます。

    私も今夏、モスクワ1都市に絞り旅行するために色々手配中です。最初に「るるぶ」を調べると毎月第1水曜日が休館日となっており、色々なサイトを調べると毎週火曜日だったり等、情報源により休館日が異なり困惑します。
    火曜日の午前中にクレムリンを見学後、ワシリー教会を見学する計画が組めそうです。

    OKWより by OKWさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • spandaさん

    by spandaさん(モスクワでの回答数:7件)

    • 回答日:2014/06/15
    • 実体験:あり

    OKWさん こんにちは。

    2013.9月に、個人手配旅行でモスクワに行きました。

    現在のワシリー寺院のHPを見ると、毎月 第1水曜日と日曜日が
    休館日のよう・・・

    6/2〜8/31は10:00〜19:00(最終入場18:30)

    6/12は、赤の広場でイベントが開催されるためクローズのよう・・・
    HP:http://saintbasil.ru/index.html

    ロシアの観光地は、休館日以外にも、突然クローズになることが
    多いです(せっかく行っても、理由の明記もなく、あいていない
    なんてことも多数・・・)

    特に、赤の広場「クレムリン、ワシリー」は、ご存知の通りロシア
    政治機能の中枢のため、そのからみでクローズとか。
    赤の広場は、様々なイベント等でクローズとか・・・

    また、ロシア正教の建物、イコンの収蔵が多い建物も、ロシア正教に
    とって大切なイコンの保存状態を優先するため、突然クローズが
    あります。

    ロシアの観光地やショップ・レストランに「正確」というワードは
    存在しないと思った方が、ストレスなく、ロシア旅行を楽しめ
    ますよ♪

    ロシアの観光地、レストラン、ショップ・・・日本のような
    サービス提供という概念は、皆無にひとしいので、何でクローズ?
    何時から営業?出入り口はどこ?営業してるの?どこでチケット買うの?
    など、???の連続です(^^ゞ

    狙った観光地がクローズしているかもしれないことを念頭におき、
    一応、サブの見学場所なども調べていくと良いと思います。

    ドアがしっかりしまっていても営業中している所も多いので、
    気にせず入ってみましょう!

    ???のモヤモヤを楽しんで下さい(^◇^)

    spanndaのモスクワ旅行記をアップしてあります。
    お時間ありましたら、ご覧ください(^^ゞ

    OKWさんのロシア旅行が楽しい旅になりますように♪

    質問者からのお礼
    spanndaさん こんにちは。

    質問にご回答頂きありがとうございます。

    8/11〜15まで、モスクワ1都市に絞り個人手配で旅行してきます。旅行前の計画を練るのが大好きです。ワシリー寺院の休館日が情報源により異なりモヤモヤが生じて質問投稿をしました。
    spanndaさんのアドバイス「メインとサブの見学場所を調べておく」を生かしつつ現地でモヤモヤを楽しんできます。spanndaさんのモスクワ旅行記を参考にさせて頂きます。

    OKWより by OKWさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP