スローテン風車博物館 Molen Van Sloten
博物館・美術館・ギャラリー
3.20
施設情報
- 施設名
- スローテン風車博物館
- 英名
- Molen Van Sloten
- 住所
-
- Akersluis 10, 1066 EZ Amsterdam-Sloten
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
アムステルダムで実際に動いている風車を一般公開している唯一の博物館
- 4.5
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 1
-
実際の風車を肌で実感できます
- 4.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 1
有名なオランダ人画家レンブラントも風車小屋の管理人の息子でした。ここの風車小屋で風車が風に軋む音を聞きながら、幼少のレンブ... 続きを読むラントも風車小屋に住んで毎日この音を聞きながら育ったのかと思うと、偉大な画家が身近に感じられるようになりました。
風車の管理は風向きに合わせて向きを変えたり、風の強弱に合わせて帆を張ったり畳んだりと、大変な重労働であるばかりでなく、毎日の点検や保守、壊れた個所の修理等、高度な技術も必要とする仕事でもあります。そんな風車が500年以上(ガイドの青年によると約1000年前から)も前から湿地帯を町や畑に変え、かつて世界を席巻したオランダという国の礎になってきたことを改めて認識するとともに、人間の力のすばらしさを再認識させられました。 閉じる投稿日:2012/01/28
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
スローテン風車博物館について質問してみよう!
アムステルダムに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
すぶたさん
-
powaroさん