1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. クレタ島
  6. クレタ島 観光
  7. クノッソス宮殿跡
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クレタ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
クノッソス宮殿跡 Q&A一覧に戻る

クレタ島で2泊はどこがいいでしょうか?締切済すぐに!

ソールサーチャーさん

by ソールサーチャーさん

  • Q&A投稿日:2019/05/15
  • 3

7月23日アテネ→ハニア(Air) で行きます。7:50着
1泊目はハニアで泊まるか、レシノムで泊まるか思案中です。
2泊目はイラクリオンに泊まる予定です。というのは25日の朝8:40のフェリーで
クレタ島からサントリーニ島に向かうからです。

ハニアのどこかで荷物を預けることができれば、街を散策し、レシノムに向かい宿泊、
次の日にイラクリオンでクノッソス宮殿あとを観光と考えています。

クレタ島のスペシャリストの皆様、どのように回ればベストでしょうか?
ご意見をお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • chieko2014さん

    by chieko2014さん(クレタ島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/18

    おはようございます!

    イラクリオンやレシムノ、ハニア。懐かしさで5年前の旅記を見返してしまいました(笑)

    皆様方もおっしゃってますが、私の感想だと、ハニアはディズニーシーなイメージでワクワク感有る街でした。確かにまったり出来ました!
    レシムノは、玩具箱をひっくり返したような街。どちらに泊まるにしろ夜歩くのが楽しい街ですよ。
    後、アギオスニコラオスも素敵なんですが、日程上厳しいですかね…

    私は無駄なほど、イラクリオンに五泊、アギオスニコラオス三泊、レシムノは、小さい街だと思われたので二泊。ハニアに三泊としたんですが、どこも素敵なので、元気ならばもう一度行きたい所です。坂道多いのです(笑)

    良い旅を!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ハンマークラヴィーアさん

    by ハンマークラヴィーアさん(クレタ島での回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/18
    • 実体験:あり

    一昨年クレタ島で3泊しまして、イラクリオン2泊、ハニア1泊でした。
    旅行記もあるのでよければご覧ください。
    ハニアは素晴らしい街ですが、朝着くのなら夜ハニアに泊まらなくともレシムノまで行くのも悪くないかもしれません。
    ハニアはスーダ湾に面したベネチアンポートと、市街地の博物館を見てあとは雰囲気にまったり浸る街だと思います。
    レシムノは小規模な街ですが、1泊してのんびりするならレシムノの方がいいかなと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    ハニアの雰囲気をまったりと浸ったあと^_^
    アドバイスの様にレシムノの間で移動してしまいます。
    イラクリオンは一泊しかできないので、メインのクノッソス宮殿に行き、残りの時間で市内観光をしたいと思います。
    ありがとうございました!
    旅行記拝見いたします。 by ソールサーチャーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TOKUさん

    by TOKUさん(クレタ島での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/16

    クレタには2年前にハニアとイラクリオンに行きました。
    私はハニアに3泊、イラクリオンに1泊しました。慌ただしく過ごすよりは1箇所でゆっくりする事を目指しました。
    イラクリオンに泊まった理由は同じく翌日のフェリーでサントリーニに向かうためです。

    レシムノはハニアからイラクリオンに向かうバスで途中一瞬寄っただけで、街中をきちんと歩いていません。それがとても残念でした。

    個人的にはハニアはとてもステキな街で、また再訪したいと思っています。
    イラクリオンも良い街ですが、一度行けば十分かなと思ってしまいました。
    どの街も雰囲気のある素晴らしい街なのは間違いないので、是非楽しんで下さい。

    良い旅になるといいですね!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ハニアがステキな街だったとのこと、参考になりました! by ソールサーチャーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP