高齢の母を連れて行きたいのですが・・・。
締切済いつでも-
-
by Piacereさん
- Q&A投稿日:2013/05/08
- 6件
母は折りたたみ車椅子持参での高齢80歳です。
ザルツブルグから二人で『きよしこの夜』が作られたという教会へ行くのはどのように行ったら良いでしょうか・・・。
特に鉄道から降り教会への道程を知っていらっしゃる方、是非教えて下さい。
タクシーはあるか、どのくらいかかるか、教会は毎日開いているか、・・・etc.です。
宜しくお願いいたします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(6件)
-
-
-
by yamada423さん(ザルツブルクでの回答数:62件)
- 回答日:2013/05/09
- 実体験:あり
yamada423です。
>サンド・オブ・ミュージックでの憧れの教会は本当に是非行ってみたいので、いろいろ写真を拝見できて嬉しかったです。
又、アドヴァイスがございましたらどうぞお願いいたします。
バスの乗り降りが大丈夫でしたらサウンド・オブ・ミュージックツアーに参加するのも一つの方法です。個人でたくさん見て歩くのはなかなか大変です。
ツアーのチケットはミラベル広場の隅のパノラマツアーで購入します。
(先ほどの旅行記にオフィスの写真があります)
湖上遊覧船に乗る際のスーツケースは船員が乗せ降ろしをしてくれますので問題ないと思います。いろいろサポートしてもらったら二人で5ユーロほどのチップを渡すと尊敬されると思います。
また何かあれば遠慮なくどうぞ。
5/13-5/24はフランスへ旅行しますので対応は無しです。
- 質問者からのお礼
-
yamada423様、
お忙しいところを早速、本当に感謝です、有り難うございます。
チップの件、了解です(^^)/ フェリー内でいろいろサポートしてもらってチップをスマートに渡したいと思います!!
フランス旅行、楽しみですね、どうぞ良い旅を!!
Bon Voyage!! by Piacereさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by yamada423さん(ザルツブルクでの回答数:62件)
- 回答日:2013/05/09
- 実体験:あり
Piacereさん おはようございます。
>私達親子は、8/4にパリからウィーンへ飛び、ウィーンで1泊して休み、翌日Salzburgを抜けてST.Wolgfgang湖畔のSeevillaというホテルに泊まります。
>新たに質問しても宜しいものでしょうか・・・。
ザルツでのバスの乗換えが判り難いとの声があり不安なのと、
Seevillaへはから途中フェリーに乗った方が良いのか・・・、でもスーツケースを持っているし・・・。ザルツからバスではバスを調べるとかなり迂回する感じがするのですが・・・。
バスでの移動ルート
ザルツカンマーグート主要交通網
http://www.austria.info/media/14848/salzkmg_map1.pdf
●ザルツブルグーザンクト・ヴォルフガング(シュトローブル乗り換え)48Km 1時間15分(待ち時間除く)
時刻表の最新版が見つかりませんが、2012.4.30−12.8のは下記です。
http://www.austria.info/media/14848/Salzburg_St.Wolfgang.pdf
例えば9:15発は10:55着(所要時間1:40)などです。
●ザルツブルグーザンクト・ギルゲン 32Km 50分
ここから湖上遊覧船でザンクト・ヴォルフガングへ行くのもお奨めです。
下記の旅行記に記録があります。
http://4travel.jp/traveler/810766/album/10464225/
大きなスーツケースはザルツブルグ駅のロッカーに預けて一泊でST.Wolgfgang湖畔のSeevillaへ行ってはいかがですか。
2009年に改修中であった駅構内のロッカーの写真が下記にあります。
http://4travel.jp/traveler/810766/album/10466980/
参考URLにパリガイドを載せておきます。
yamada423
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
yamada423様、
こんばんは☆
早々に有り難うございました!!
バスの時刻表、参考になります、本当に助かります。
Seevillaには3泊するのでスーツケースは持ち運びます・・・、多分。スーツケースをフェリーに乗せるのは難しいでしょうか・・・。
yamanda様の旅行記を拝見いたしました!
憧れのMondseeなども出てきて、とてもイマジネーションが湧いてきます。
私達はSeevillaではゆっくりしようとおもってますが、同時にMondseeの憧れの教会やハルシュタット界隈のレハールの暮らしてた家、温泉、などにも行ってみたいと思ってます。 サンド・オブ・ミュージックでの憧れの教会は本当に是非行ってみたいので、いろいろ写真を拝見できて嬉しかったです。
又、アドヴァイスがございましたらどうぞお願いいたします。
そしてこれからも、不安なことがございました時にはどうぞ宜しくお願いいたします!!!
by Piacereさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 近鉄バッファローズさん(ザルツブルクでの回答数:17件)
- 回答日:2013/05/08
Piacereさん、こんばんは。
近鉄バッファローズと申します。
他の方から色々回答が出ていますので、
蛇足かも知れませんが、私なりの答えをさせて頂きます。
ザルツブルグ中央駅からは、S1でOberndorf (Sbg) Bahnhofまで行きます。
駅前にバス乗り場がありますので、880、883、885番などのバスに乗って
一つ行ったところのOberndorf Altoberndorfが最寄りになります。
あと、駅前にタクシーはなくても、電話がかけられれば呼ぶことも出来ます。
ただし、ドイツ語しか通じないと思いますが‥‥
Taxi Weiss:+43 664 5561009
Kirchhamer Taxi:+43 664 4219233
それから、教会は毎日開いているそうです。
時間は、8:00〜18:00です。
何かの御参考になれば幸甚です。
- 質問者からのお礼
-
近鉄バッファローズ様、
こんばんは!
ご回答下さいまして有り難うございます!!
タクシーを呼べる点、電話番号まで、本当に助かりました。
有り難うございました。
又、バスもあるとのことで行ける可能性が高まって参り嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。
by Piacereさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by コットングラスさん(ザルツブルクでの回答数:11件)
- 回答日:2013/05/08
- 実体験:あり
Piacereさん
はじめまして
わたしばかよねさんが回答の中で参考URLとしていただいた
旅行記を作成したコットングラスです。
ザルツブルクからの鉄道を使った行き方は旅行記の通りです。
最寄駅からきよしこの夜礼拝堂までは徒歩で15位でした。
途中案内版もありますが、方向、位置関係を掴んでいくためにも
グーグルマップの地図や航空写真をコピーして行かれると良いかと
思われます。
なお、オーベルンドルフ駅はたしか無人駅だったと思います。
駅にタクシーなどは見当たりませんので徒歩で向かうしかないと思います。
コットングラス
- 質問者からのお礼
-
コットングラス様、
URLを早速拝見いたしました。
とても判りやすくイメージも膨らみました!!
有り難うございます。
歩きで15分は母はちょっときついかもしれませんが、坂道がなければ休み休み車椅子を押して行けるかもしれません。
ザルツからのオプショナルが在るといいのですが、今のところ見つかりませんし・・・。
でも、更に検討してみます。
有り難うございました。
by Piacereさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by yamada423さん(ザルツブルクでの回答数:62件)
- 回答日:2013/05/08
Piacereさん こんにちは
>ザルツブルグから二人で『きよしこの夜』が作られたという教会へ行くのはどのように行ったら良いでしょうか・・・。
私は行ったことはありませんがザルツブルグはとても気に入った街なので調べてみました。
ザルツブルグの北20〜25KmのオーベンドルフOrberndolfにある聖ニコラウス教会のことですね。
http://www.austria.info/jp/leidenschaft-fuer-tradition/weihnachtslied-stille-nacht-1630912.html
教会(チャペル)の他に博物館もあるようです。
鉄道での旅行記は前の回答で紹介されていますのでタクシー料金を調べてみました。
http://www.otoa.com/support/city_detail.php?area=I&country=AT&city=VIE&kdde=13
この情報で25Km、休日料金を計算すると34.44ユーロで10%チップ込で38ユーロになります。
教会が毎日あいているかどうかはオーベンドルフの観光案内所Tourismusverband Oberndorfの下記のサイトにメルアドが載っているのでお問い合わせください。
http://www.stillenacht-oberndorf.at/de/kontakt/index.asp
メルアド <office@stillenacht-oberndorf.at>
またはザルツブルグのホテルで教会に問い合わせしてもらうのもよいでしょう。
参考URLはウィーン・ザルツブルグの旅行記総集編で、詳細編がリンクしています。
yamada423
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
yamada423様、
以前も回答して頂いたと思います。有り難うございます!!!タクシーの料金まで調べてくださって本当に感謝です!
現地でのツアーがあれば良いな〜と思ってます。15分歩きは休み休みでしょうし、車椅子押しながらは頑張るけれど・・・。
私達親子は、8/4にパリからウィーンへ飛び、ウィーンで1泊して休み、翌日Salzburgを抜けてST.Wolgfgang湖畔のSeevillaというホテルに泊まります。
新たに質問しても宜しいものでしょうか・・・。
ザルツでのバスの乗換えが判り難いとの声があり不安なのと、
Seevillaへはから途中フェリーに乗った方が良いのか・・・、でもスーツケースを持っているし・・・。ザルツからバスではバスを調べるとかなり迂回する感じがするのですが・・・。
何かご存知でしたらすみませんが、またご回答頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
by Piacereさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 旅好きじいさんさん(ザルツブルクでの回答数:4件)
- 回答日:2013/05/08
私も3回ザルツに行きましたが、行ったことがありません。
下のような旅行記がありました。
車椅子ではどうでしょうかね。結構距離もありそうですし・・・。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
わたしばかよね様、
早速の回答を有り難うございました。
そうですね・・・、15分歩くのは休み休みになるでしょうか・・。
無理せず、再検討してみます。 by Piacereさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-