1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. フィヨルドランド国立公園周辺
  6. フィヨルドランド国立公園周辺 観光
  7. ミルフォード サウンドのクルーズ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
フィヨルドランド国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ミルフォード サウンドのクルーズ Q&A一覧に戻る

ミルフォードサウンドのコース締切済すぐに!

tazyさん

by tazyさん

  • Q&A投稿日:2015/09/13
  • 3

リアルジャーニーのミルフォードサウンドツアーに参加された方に伺います。
ネイチャークルーズとシーニッククルーズのどちらがお勧めでしょうか?
ネイチャークルーズの方がクルーズ時間が長いので良さそうですが、シーニッククルーズの方は景色が良さそう・・。

ちなみに予算の関係で往復バスです。飛行機は無理です・・・。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • travelさん

    by travelさん(フィヨルドランド国立公園周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2015/09/13
    • 実体験:あり

    ミルフォ−ド・サウンドは降水量が年間6000mmにもなるので現地でクル−ズ船に乗船して晴れと言うのはとても珍しくラッキ−な事です。

    2時間15分のネイチャ−クル−ズもありますが1時間40分のシ−ニッククル−ズでも十分楽しめます。

    アザラシを見たり滝の下近くまで行って滝の飛沫を浴びたりします。

    晴天だとデッキに陣取って景色を堪能出来ます。

    クル−ズ船のデッキは晴天でもとっても寒いですので暖かい服装の上に風を遮るウィンドブレ−カ−があれば便利です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakunzさん

    by sakunzさん(フィヨルドランド国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2015/09/13
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    sakunzと申します。

    2010年1月に初めてミルフォードサウンドに行きました。当時はネイチャーとシーニックとの二つのコースには分かれてなかったような気がします。
    振り返ると、今でいうシーニックの方だったと思います。シーニックでも十分ミルフォードサウンドは楽しめるかと思います。
    往復のバスも片道だけて5時間弱とかかりますが流れる景色も十分楽しめると思いますよ、そしてバスは行きは右側、帰りは左側に座るのがベストかと。

    昨年末にオーバーナイトクルーズに参加してきました。
    また行きたくなる場所です。

    晴れでも良し、雨天だと無数の滝が観る事ができますので雨天も楽しめると思います。是非、楽しんできて下さい。

    参考になったかどうか分かりませんが、早春のミルフォードサウンド、楽しんできて下さいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • charionさん

    by charionさん(フィヨルドランド国立公園周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2015/09/13
    • 実体験:あり

    約1年前にも似たような回答をしました。(参考URL)

    私はネイチャー・クルーズに乗りましたが英語の解説のみでした。(5年前です)
    船はシーニック・クルーズよりも小さなクルーザです。
    小さい分だけ滝(岸壁?)に近寄ってくれたように思います。

    シーニック・クルーズの方は大きめのクルーザで数ヶ国語で案内してくれますが
    その分、色々な国の方が乗ってきます。

    英語に不自由なければ、長く静かに観光できるネイチャー・クルーズの方が
    私は良いと思います。

    質問者からのお礼
    charionさん

    こんばんは。ネイチャークルーズは小さい船という点に惹かれています。
    小さい分滝にも近づいてくれると書かれていますし。
    悩みどころです。
    ありがとうございます。
    by tazyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP