1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クイーンズタウン
  6. クイーンズタウン 観光
  7. リマーカブルス スキー場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クイーンズタウン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リマーカブルス スキー場 Q&A一覧に戻る

子連れで初スキーを楽しむには?締切済早めに!

アンビリーバボーだよねさん

by アンビリーバボーだよねさん

  • Q&A投稿日:2012/07/12
  • 6

来月中旬のお盆の時期にクイーンズタウンへの家族旅行を予定しております。
家族で観光計画を立てていたところ、小学生の子ども達が観光本に掲載されているスキーの写真を見て、
是非ともスキーをしたいと言い出しました。

日本でもスキーをしたことのない小学生(1年と4年)を連れて、日本語のスキー学校に何時間か入れた後、
その日は心行くまでスキーを楽しめたらと考えております。
ちなみに、私達両親もスキー経験はほとんどありません。

クイーンズタウンの近辺には何箇所か有名なスキー場があるようで、
調べていたところコロネット・ピークとリマーカブルズが良さそうな印象を受けました。

上記の条件で考えた場合、どちら(もしくはそれ以外でも)がおススメか、
金額的にはどの程度か、
事前予約などをした方がいいのか、そもそも事前申し込みがあるのか、
などなど参考情報があれば是非教えていただきたく思います。

子ども達にとって、人生初スキーがニュージーランドというのは一生の思い出になるかと思い、
是非とも叶えてあげたいと考えております。
どのような情報でも結構ですので、情報提供いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 愛走路さん

    by 愛走路さん(クイーンズタウンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/18
    • 実体験:あり

     お子さんたちが
     素敵な夏休みになるといいですね。

     実は、娘(高校3年)が昨年
     NZ(ダニーデン)に1年間留学していました。
     その折、8月の学校行事でコロネット・ピークで
     1週間スキー研修がありました。
     そのおり、たまたま前日多くの降雪があり
     新雪で楽しめたとのこと。
      NZのインストラクターは、白馬や志賀高原で
     訓練している方が多いということです。
      日本人のインストラクターの有無は分かりません。
     特に、注意してほしいのは、紫外線対策で
     クインズタウン周辺のスキー場まで南下すると
     日本の十倍以上の紫外線にさらされ、肌が荒れますし
     眼の炎症に気をつけなけらばなりません。
      どこのスキー場でも、レンタルが整備されています。
     ヘルメットとゴーグルは必需品です。日焼け止めは
     日本で用意されていった方が良いかもしれません。この時期
     クインズタウンは、閑散としています。
     大型スーパー(空港そば)までいかなければと危惧します。

     どうぞ素敵な旅を・・・・

    質問者からのお礼
    愛走路さん、こんにちは。
    貴重な情報をいただきありがとうございます。
    また、確認&御礼が遅れて申し訳ないです。

    確かに紫外線は要注意ですよね。
    特にゲレンデではなおさらだと思いますので、気を付けたいと思います。
    あまり意識しておりませんでしたので、助かりました。

    娘さんのNZ留学、素敵ですね。
    うちも娘も将来、そのようなことができたら良いなと思ってしまいました^^
    質問させていただいた核心の部分とは異なるところにも興味を持った次第です。

    本当にありがとうございました! by アンビリーバボーだよねさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 肉団子さん

    by 肉団子さん(クイーンズタウンでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/13
    • 実体験:あり

    アンさん、こんばんわ。
    追記です。

    コロネット、リマそれぞれへのシャトルバスサービス情報
    がありましたので案内します。
    http://www.nzski.com/guides/2011/queenstown/snowline.jsp
    ここで見ると、クィーンズタウンのスノーセンター(街中にあります。)
    から両スキー場へ出てますねー!本数も多いみたいです。

    スキースクール情報はこちら!
    http://www.nzski.com/lessonsAndProgrammes/kids/3Months5Years.jsp
    メアドが載っていますので、直接日本人イントラや日本人コースがあるか?
    と聞いてみるのもいいと思います。ちなみに、QTや両スキー場での日本人
    の多さにびっくりしますよ!

    あと自分が良くNZで利用している旅行アシスタント(理由は不明ですが
    ホテルやバスなどの手配を無料でやってくれます。自分はレンタカー)
    がありますので、日本語手配であれば一度問い合わせてみてください。
    http://www.nzjourney.co.nz/

    ついでに、コロは別名コンクリートピークとも呼ばれますので、上のサイトで
    常に降雪情報を確認したほうが良いと思います。しばらく降っていなければ
    リマがまだいいかなぁ〜! まー天候の事ですのでなんとも言いがたいですが。

    質問者からのお礼
    肉団子さん、追加情報ありがとうございます!

    まだリンク先の情報を確認できておりませんが、間違いなく参考になりそうです。
    非常に助かります!!!

    あと1ヶ月弱ですが、嫁子どもと相談しながら最高の思い出を子どもにプレゼントしたいと思います。

    肉団子さんも最高の盆スキーを楽しんでくださいね〜♪ by アンビリーバボーだよねさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 肉団子さん

    by 肉団子さん(クイーンズタウンでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/12
    • 実体験:あり

    アンさんこんばんわ!
    自分も今盆にNZスキーに行きます。(北島ですが)


    <アクセスという視点>
    自分でレンタカーでされる場合は、コロネットピークが良いかと思います。
    一応山道ですが結構整備されています。一方リマは山の中腹から
    未舗装道路で積雪にあう可能性が比較的こちらの方が高いように感じます。

    あと、ホテルからのシャトルバスという話であれば、自分が昔調べた感じ
    だと、ちょっと遠いカードロナやワナカのトレブルコーンしかなかったと
    思います。

    <初心者を滑らせるという点>
    リマとトレブルは斜面がキツイと思います。スキー学校の件はすみません。
    わかりません。カードロナやコロネットは広い緩やかな斜面がありますので
    なんとかがんばってください。

    <景色を見るという点>
    カードロナ、トレブルをおススメします。周囲の山の頭頂部が白、中腹が茶
    湖が青という景色は悶絶モノです。他は初心者の方だとそんなにいい景色が
    見えるコースが無いと思います。人にもよりますが・・・


    質問者からのお礼
    肉団子さん、ありがとうございます。
    スキーの日はレンタカーを借りずにバスで移動する予定ですが、
    コロネットピークやリマーカブルズにバスは出ていないのですかね?
    また調べてみたいと思います。

    カードロナやトレブルコーンは勉強不足で全く存じ上げなかったのですが、
    あまり遠くないところの方が望ましいので、
    コロネットピークかリマーカブルズのいずれかになるかと思います。

    同じ時期に肉団子さんもNZでスキーされているのですね!
    是非お互いに楽しい夏休み(冬休み?)にしましょ〜☆ by アンビリーバボーだよねさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kiabaさん

    by kiabaさん(クイーンズタウンでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/07/12

    こんにちは。
    クイーンズダウンは2回とも夏(日本の冬)2回滞在なのでスキーはしていないのですが、コロネットピークが町からは一番近いようです。
    こんなHPを見つけたので直接聞いてみてはいかがでしょうか?
     http://nzsnowsupport.web.fc2.com/skifield/fieldimfo.html
    車で行くのが一般的のようですが、少ない本数ながらも有料の送迎バスも出ているようです。
    ご両親もスキー経験が少なくてお子さん達も初スキーならば、安全を考えてスクールに入れるのが一番だと思います。ここには日本人インストラクターもいるとの記載がありますよ。
    雪質はちょっと固めかもしれませんが、景色はきっと素晴らしいのではないかと思います。

    初スキーを存分に楽しめるといいですね。
    クイーンズタウンも楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    kiabaさん、ありがとうございます!
    スキーをする日はレンタカーではなくバスで移動予定で、
    子ども達をスクールに入れるという安全策で考えております。

    お教えいただいたリンクも参考にさせていただきます。
    皆様のご意見から、どうやらコロネットピークが良さそうですね。 by アンビリーバボーだよねさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひよこさん

    by ひよこさん(クイーンズタウンでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/12
    • 実体験:あり

    日本語のスキー学校とありますが、1月にトレッキングノツアーに参加しましたが、日本人スタッフは少数で、ガイドは本当に片言の日本語(挨拶程度)のみのNZの方で、必要な連絡事項はパンフが用意されているという状態でした。
    たぶん日本語のスキー学校は難しいのではないですか?
    個人手配の方法はあるかと思いますが。
    ご家族で日本語の出来るガイドをチャーターして、スキーを楽しまれたらいかがですか。
    20年近く前にヘリスキーを経験した事がありますが、そのときも日本人スタッフは2名しかいませんでした。

    質問者からのお礼
    ひよこさん、ありがとうございます。
    日本人インストラクターはほとんどいないのでしょうかね。
    運良く日本語のわかるインストラクターに出会えれば良いですが、
    最終的には怪我することなく楽しめればと思っています♪ by アンビリーバボーだよねさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • zellyさん

    by zellyさん(クイーンズタウンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/12
    • 実体験:あり

    楽しみですねw

    クイーンズタウンは夏スキー(日本から見ると)のメッカ。
    本当のおススメは ヘリスキーや氷河スキーなのですが、初心者のお子様連れとのことで。。。
    NZのスキー場の特徴は 広い事。
    国内のゲレンデの様な 狭いコースはほとんどなく 木などの障害物もなく、縦も横も とにかく広いので 多少急斜面でも ゆっくり斜めに降りてくれば 初心者でも大丈夫w
    私は コロネットピークがおススメです。おそらく一番人気のゲレンデではなかったと思います。リフトも長く 国内のリフトの5本分くらいあったかと。w
    金額は覚えてないのですが、国内のスキー場とあまり変わらなかった様に思います。

    うだるような暑い日本を抜け出し ウインターシーズンのNZ 絶対最高ですよw
    最高の思い出になる旅をww

    質問者からのお礼
    zellyさん、ありがとうございます。
    読んでいてますます楽しみになりました♪
    まずはコロネットピークに1票^^
    by アンビリーバボーだよねさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP