1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カンチャナブリ
  6. カンチャナブリ 観光
  7. サイヨーク国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
サイヨーク国立公園 Q&A一覧に戻る

バンコク→カンチャナブリ→アユタヤ→バンコク→帰国締切済いつでも

nananoさん

by nananoさん

  • Q&A投稿日:2015/05/07
  • 3

8/13からタイ旅行をします。メインはカンチャナブリーなので2泊を予定しています。
いくつか質問があるので分かる範囲での回答、アドバイスなどお願いします。
タイは初めてです。一人旅、女性(30歳)です。

Q1
カンチャナブリーからアユタヤまでバンコクに戻らず直行で安くいける交通手段はありますか?

Q2
カンチャナブリーではサイヨーク国立公園に行こうと思っていますが個人でも回れるでしょうか?また、ツアーの場合は現地で当日申し込めるものでしょうか(+いくらくらいですか)?

Q3
上記サイヨーク国立公園とタイガーテンプルのほかにお勧めはありますか?
カンチャナブリー8/13午前着の予定で8/15の午前発で何らかの手段を使いアユタヤへ移動する予定です。2日間で回れるコースでアドバイスお願いします。

Q4
カンチャナブリーで上記のような観光をする場合、どのあたりに宿を取るのが効率が良いでしょうか?出来れば商店や食堂が多いにぎやかな場所が希望なのですが。グレードとしては1000円前後の安宿で十分です。

Q5.予定としては
 8/13早朝バンコク着 バンコクからカンチャナブリ(10:25着)へ カンチャナブリ観光
 8/14カンチャナブリ観光
 8/15カンチャナブリーからアユタヤへ移動 アユタヤ観光 アユタヤ泊
 8/16アユタヤからバンコクヘ移動 バンコク半日観光 空港付近泊
 8/17 早朝帰国の途へ
これは可能なスケジュールでしょうか?バンコクをほとんど見れませんがやは りちょっともったいないでしょうか?バンコクの見どころなどあればお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(カンチャナブリでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/05/09
    • 実体験:あり

    岡山1さんの言うとおりですね。
    こちらに、だいたいのミニバンの乗り場が出ています(古くなって、変わっているところもありますが)。
    http://www.e-guide-books.com/bkk/koutu/lottuu.htm

    分からなければ、何処行きでも良いので、ミニバンの関係者に聞くのが確実だと思います。

    質問者からのお礼
    分かりやすい地図ありがとうございます!道行く人に聞けるように英語と指差し手帳があると便利ですね!行ってみないと分からない部分はありますが地図のおかげでお二人のおっしゃる事のイメージがだいぶつかめたように思います! by nananoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(カンチャナブリでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/05/07
    • 実体験:あり

    カンチャナブリーの宿は、利便性だけを考えた場合、バスターミナル近くのカナーンゲストハウスがお勧めです。

    サイヨーク国立公園には、バスターミナルから、サイヨーク国立公園行き、あるいは、サンクラブリー行きのバスに乗って2時間くらいで着きます(200B)。
    バス停から、サイヨークノーイ滝まで徒歩20分くらいです。

    数時間のトレッキングコースもあり、時間と相談して楽しんでください。
    コースは地球の歩き方に出ていたはず。

    カンチャナブリからアユタヤまで、直接行くバスやミニバンはありません。
    戦勝記念塔までミニバンで行き、そこからアユタヤ行のミニバンに乗り換えるのが一番早く安い方法だと思います。
    たしかカンチャナブリ〜戦勝記念塔が100B、戦勝記念塔〜アユタヤが60Bです。

    私は個人的にバンコクが好きではないので、たとえ1泊でも、屋台料理を食べながらビールを飲むためだけに、カンチャナブリかアユタヤに行って泊まります。

    アユタヤは、グランドペアレンツホームが、ミニバンのバス停、遺跡公園、ナイトマーケットまで、それぞれ5分くらいなのでお勧めです。

    質問者からのお礼
    詳しい宿情報と交通についてアドバイスありがとうございます。やはり時間がないので宿はアクセスがよい所がいいですよね!口コミを見ても良さそうだったので検討したいと思います。そしてアユタヤに行くには一度バンコクを経由しなくては行けないのですね・・・。

    大変参考になりました!
    by nananoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • taroukbさん

    by taroukbさん(カンチャナブリでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/05/07
    • 実体験:あり

    今日は
    少しハードなスケジュールですが問題なしと思います

     ご質問の4点ですが先ず宿はカンチャナブリーのバスターミナル近くに
    ゲストハウスが多くあります
    街はかなり広いですので観光にはモトバイがお勧め主な所は全て
    廻れます

     カンチャナブリーからアユタヤへの移動ですがバスターミナルから
    ロットウーでバンコクへ2時間、戦勝記念塔に着きますのでそこから
    アユタヤへもロットウーを利用して1時間で可能です
    現在はアユタヤ行直行ロットウーもあると思いますが雨季のシーズンですので
    現地で確認してください
     
     サイヨーク公園へはツアーもありますがカンチャナブリーから
    汽車でナムトクへ行きそこからトウクで5分公園の入口に着きます

     帰りは国道でカンチャナブリー行のバスかロットウーを捕まえれば
    問題なく余裕で帰れます

     私なら下記の予定を組みます

    13日 午後モトバイで市内観光(夕食はターミナル近くの屋台街)
    14日 汽車で早朝(確か鉄橋発6時頃)ナムトクへ(約2時間)
       サイヨーク公園観光
       午後サイヨークからカンチャナブリーの帰途ヘルファイヤパスで
       途中下車して観光
       夕刻カンチャンブリー帰着
    15日 アユタヤへ移動
       午後自転車又は効率良く廻るならトウクでアユタヤ観光
    16日 午前ロットウーでバンコクへ(約1時間)
       夕方空港ホテル迄バンコク滞在

    質問者からのお礼
    ロットウー、モトバイ、トウク いろんな乗り物あるんですね!!駆使すれば無謀な旅でもないんでしょうか?自分の旅慣れ程度と相談しつつ練り直したいと思います。
    モデルコースも考案して頂き大変参考になりました!そしてやはり初日はバンコクで体ならした方が良さそうですね。。。
    ありがとうございました!! by nananoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP