1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台南
  6. 台南 観光
  7. 赤崁楼 (赤嵌楼/紅毛城)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
赤崁楼 (赤嵌楼/紅毛城) Q&A一覧に戻る

台南でのタクシー利用締切済早めに!

yangziさん

by yangziさん

  • Q&A投稿日:2015/03/16
  • 6

女性5人で台南市内を日帰り観光したいと思っています。
60代1人・70代1人が居りますのでタクシーを利用しようと思うのですが、5人一度に乗れるタクシーはありますでしょうか?

色々検索していて、台南は流しのタクシーが少ないのでチャーターすると便利、とありましたが、具体的にどこで、など記述してあるサイトがなかなか見つからず。
台南での滞在はだいたい5〜6時間ぐらいで、高齢者連れなのであまり欲張らず赤カン楼を中心にゆっくり回れたらと考えています。
こちらで皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • りべこさん

    by りべこさん(台南での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/20
    • 実体験:あり

    3月16日に台南から戻ってきました。
    私が滞在していた時期で気温29度と真夏でした。

    皆様おっしゃられているように70才台の方がおられるならタクシーチャーターがいいと思われます。

    なんせ空車のタクシーを拾うのに10分ぐらいかかることもありましたので。

    赤カンロウを予定されているみたいですが学問の神様がお祭りされている感じなのですが・・・

    建物的にも中に入らなくても外側だけ写真撮ればいっか〜な感じでした。

    ただ受験票のコピーがそのまま貼ってあるので「この国に個人情報流出という言葉がないんだな〜」と平和を感じます。

    どうせチャーターされるのなら断然安平樹屋をお勧めします。ガジュマルが見事ですよ。ツアーなんかで行くと「ラピュタのモデル」として紹介されているみたいです。

    もし行けそうならデザートは泰成水果でメロンを半分に割って種部分を取り除きそこにイチゴのアイスを詰めてその上にイチゴを山盛りに盛ってあるのを食べてみてください。

    メロンがある時期にしかされないそうで、きっといい思い出になると思います。

    高鐵台南駅の帰りではセブンイレブンでElateのプリンをお買い求めになって新幹線の中で召し上がってみてください。とても美味しいです。

    質問者からのお礼
    りべこさん、お礼が遅くなりすみません。
    詳しくご回答いただきありがとうございます。

    やはりタクシーチャーターがよさそうですね。
    台南駅の観光案内所など利用してなんとか手配してみようと思います。

    安平樹屋、断然行きたくなりました!まずは安平まで行ってしまって、その後赤カン楼周辺を散策しようかと考えています。
    雑貨やバッグもとても気になるので林百貨や帆布かばん屋さんにも寄ってみたいです。
    (なんだかんだと欲張りすぎですけれど)

    おいしそうなフルーツやスイーツのお店も教えていただきありがとうございます!さすが美食の町ですね。いくつ回れるか分かりませんがおなか一杯楽しんで来ようと思います。

    りべこさんの旅行記、じっくり楽しく読ませていただきました。
    お土産の参考になるものがたくさん!

    ありがとうございました<(_ _)>

    by yangziさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • duffさん

    by duffさん(台南での回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/17
    • 実体験:あり

    yangziさん、初めまして。

    私は、昨年9月に日帰りで台南を訪問しました。
    私は、高雄からでしたので、台鉄の台南駅を利用したので、高鐵の駅の方は良く分かりませんが、高鐵の駅は、中心部から少し離れているようです。
    ご注意ください。

    赤カン楼にも行きましたが、目の前の通りは、結構交通量が多いですが、私がいた時は、乗車中のタクシーばかりで、なかなか空車のタクシーを見つけることが出来ませんでした。
    駅前は、勿論待機中のタクシーがたくさんいるので、困ることはないでしょうが、観光地から移動する場合は、時の運になってしまうと思います。

    また、いつの季節に行かれるか分かりませんが、台南は台北よりも暖かく、冬以外はとても蒸し暑くなります。
    とっても体力を消耗されますよ。
    ご高齢者がいることを考えれば、皆さんが言われるように、チャーターするのが良いと思います。

    ちなみに、赤カン楼のすぐ近くの『赤カン楼タンツーメン』は、日本人も多く日本語も通じて、美味しかったので、オススメです(^^)

    どこも、とても良い雰囲気でご飯も美味しいので、是非とも良く計画されて楽しまれてきてください♪

    質問者からのお礼
    duffさん、こちらこそ初めまして。
    詳しくご回答くださって感謝です<(_ _)>

    来週出発ですので、時期的にももうすでに暑そうですね。
    皆さまのアドバイス通り、できたらチャーターで行きたいと思います。
    タンツーメン、とてもおいしそうですね!
    台南は美味しいものの宝庫らしいので台北よりも楽しみにしています(^o^)。

    無理のない範囲で全員楽しく過ごせるよう計画して行きたいと思います。

    duffさんの台湾旅行記を読ませていただきました。
    私たちが行く予定のところも多く、とても参考になります。
    本当にありがとうございました!
    by yangziさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台南での回答数:80件)

    • 回答日:2015/03/16

    『旅々台北』は↓ここに
    http://www.tabitabi-travel.jp/list/charter3.php
    台北以外でのタクシーチャーターが載っています。

    5人では定員オーバーになってしまいますので
    事前に↓で人数を伝えて、見積もってもらっては
    https://www.tabitabi-taipei.com/tehai/misc/query.php
    いかがでしょうか。なお送迎地点は高鐵(台湾新幹線)台南駅
    にされることをお薦めします。駅から台南市中心部までの
    所要時間は往復1時間。

    基本的に指定タクシー会社は台湾最大手の「台湾大車隊」で
    この会社のチャーター基本料金は、4時間:2,500台湾元で
    1時間追加する毎にプラス500台湾元ですから、最近の円安
    を考慮すると、日本語で予約手配できてこの価格で済むなら
    お買い得な気がします。

    質問者からのお礼
    kyon2 and ku-さん、とても詳しく教えて下さりありがとうございます!

    旅々台北のタクシーチャーターのページ、拝見してきました。
    定員オーバーとなってしまうのでダメかと諦めておりましたが、メールで問い合わせてみてもよさそうですね。
    台湾のタクシー料金はとても良心的なのですね。
    同行者とも話し合って決めていこうと思います。

    この場ではありますが、いつもkyon2 and ku-さんの旅行記や口コミを楽しみにしている者です。

    ご回答いただけてとてもうれしかったです。ありがとうございました。 by yangziさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Hinachanさん

    by Hinachanさん(台南での回答数:6件)

    • 回答日:2015/03/16
    • 実体験:あり

    昨年11月に台北4泊ツアーを利用し、間の二日は高鐵移動で台南と高雄のホテルを別に1泊ずつ予約して旅行しました。

    滞在時間は5〜6時間と言う事でしたら、赤カン楼辺りだけではなく安平まで十分足を延ばせると思います。流しているタクシーは台北ほど多くはありませんが、安平から戻る際も少し待てばタクシーを拾うことが出来ました。5人乗りタクシーについては見かけませんでしたが、2台に分乗されても日本のタクシーを考えればそれほど高くはありません。

    因みに、本当に赤カン楼周辺だけをお考えなら、赤カン楼前の通りはタクシーは結構走ってますので、流しているタクシーを拾ってもすぐだと思います。赤カン楼から駅までは初乗り料金範囲内です。




    質問者からのお礼
    Hinachanさん、ご回答ありがとうございます。

    安平は行きたかったのですが少し遠いので無理かなと思っていましたが、うまくタクシーを活用できれば行けそうな気がしてきました。
    流しのタクシーも結構走っているとのこと、安心しました。
    同行者の当日の体調を見ながら行けそうであれば是非皆であの見事な樹屋を見て来たいなと思います。

    Hinachanさんの口コミを読ませていただき台北も台南も美味しそうなお店が多くてとても参考になりました!
    どうもありがとうございました。 by yangziさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tmrthさん

    by tmrthさん(台南での回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/16
    • 実体験:あり

    チャーターはしたことがありませんが、
    一般的に日本人が台南で一番よく利用するタクシー会社をご紹介します。
    成功タクシー062749999
    オペレーターはこちらが日本人とわかると少しですが日本語を喋ってくれます。
    運転手さんは日本語喋れない方がほとんどですが、概ね親切です。
    車体もほかの会社より整備されているようです。
    ご予約される際、5人と伝えれば手配してくれるのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    tmrthさん、初めまして。
    ご回答ありがとうございます。

    ご紹介くださったタクシー会社も当たってみたいと思います。
    5人離れず行動できれば一番ありがたいです。

    ご丁寧に電話番号など教えていただき、本当にありがとうございました<(_ _)>。 by yangziさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gltさん

    by gltさん(台南での回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/16

    台南駅には、観光相談のカウンターというか小部屋というかのスペースが駅舎のなかにあり、日本語がそこそこわかる係員がいます。
    そのかたに、5人でチャーターしたい、と相談してみてもいいかもしれません。
    または、割高かもしれませんが、旅旅台北や台北ナビで台南タクシーチャーターがあるか探すのも。もしくは、台北滞在が日本語のわかる高級寄りのホテルなら、そこで相談したら、手配まではいかなくても、アドバイスは下さるのではないかと思います。
    自分たちは駅からはタクシー、安平のなかでの移動は徒歩、帰りは流しタクシーを何度か拾いました。
    観光むけのバスもありますが台南は暑いですので、年輩のかたならタクシーが良いかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます。

    観光相談所があるのですね。必ず立ち寄りたいと思います。
    宿泊先でも聞いてみますね。

    台湾ナビや旅旅台北などでも探してみたのですが、台北とその周辺はチャーターがありましたが、台南限定ではちょっと見つけられませんでした。

    もしチャーターできなくても、駅前か流しのタクシーに分乗になった場合に目的地の名前を繁体字ででっかく書いたメモを書いて持っていこうと思います。

    gltさんの旅行記も拝見して来ました。やっぱりますます台南へ行きたくなりました。
    ありがとうございました!

    by yangziさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP