1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 観光
  7. 高雄
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
高雄 Q&A一覧に戻る

高雄の観光について締切済いつでも

ひめひめさん

by ひめひめさん

  • Q&A投稿日:2018/01/12
  • 5

いつもお世話になっております。
この度もお願いいたします。

3月下旬に夫婦+中学、小学生4人の家族旅をします。
セブ島へのトランジットでせっかくなので観光しようと思い、行きに台北2泊の予定でしたが、帰りの飛行機時間が合わず後にもう2泊すること(台湾2泊+セブ8泊+台湾2泊)になりました。
なので高雄のほうにも行ってみようかと計画中です。
最初の台湾2泊は台北体験観光(夜市、くふん、マッサージ、シャンプー、かき氷、小籠包)予定です。

高雄で行きたいのは
美麗島站
蓮池潭
です。
できれば自転車レンタルして回ってみたいです。

私たちはお寺とか文化とかあまり興味がなく(ごめんなさい)、見てぱーっと綺麗とかすごいとか単純なものが大好きです。
蓮池潭はライトアップ時がオススメと書いてあったのですが、今の時点では見たいとこが少ないので高雄に泊まるよりは後の2泊も台北にして、高雄は日帰りにしたほうが体力的に楽かなとおもったりしています。
最終日は11時半桃園空港発のLCC飛行機です。

高雄に1泊すべきか、日帰りにするべきか・・・
こんな私たちにおすすめの高雄オススメスポットがあれば教えてください。

まとまりのない文章でごめんんさい、どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • arfaさん

    by arfaさん(高雄での回答数:6件)

    • 回答日:2018/01/12

    arfaと申します。
    私も高雄が大好きで3年で4回行っています。
    最後が11時半なら台北泊まりですね?

    残念ですが高雄で一番きれいな景色は旗津の歩行者トンネルを抜けた海岸から見る夕陽だと思います。展望台は現地の観光客でギッシリになります。
    旗津の観光は5分くらいのフェリーで渡り砦に登り高雄港を見てから夕陽を見て帰りに海鮮街で新鮮な海鮮料理をお腹いっぱい食べてフェリーで帰るというパターンで20時頃になりますので高雄から台北に戻るのはかなりきついかと思います。
    美麗島の駅はとてもきれいな駅ですが見たら終わりです。食べ物も小籠包や牛肉面の有名店がありますがわざわざ高雄でなくてもと思います。
    高雄の魅力は港と海鮮料理だと私は思います。

    質問者からのお礼
    afra様
    ご回答ありがとうございます。
    旗津の夕日、綺麗なんですね!!
    海鮮料理もいいですねー
    今回、後半2泊あるので1泊高雄に泊まろうと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。 by ひめひめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(高雄での回答数:47件)

    • 回答日:2018/01/12
    • 実体験:あり

    ひめひめさん、こんにちは。

    高雄はいいホテルでも代金が安いことと、海鮮料理が美味しいことが特徴かと思います。最終日が11時半なら万が一のことを考慮して、やはり高雄に泊まらずに桃園あたりか新竹あたりか、台北に戻っておくのがいいでしょうね。
    ということで、高雄1泊、桃園周辺で1泊でいいのでは?
    例ですが、とても良い 85 sky tower hotel でも4人で2.2万円ていどです。
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/76604/

    次に好きなアンバサダー ホテルもあるのですが、1部屋4人は無理かもしれません。
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20283/

    朝食のお勧めは、このホテルから歩いても行ける、興隆居です。安いし美味しいです。
    https://hao2taiwan.com/2016/07/25/5787

    桃園だと次のようなホテルがありますね。
    https://goo.gl/gqcLbw

    質問者からのお礼
    いのうえ様
    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、いくら新幹線といえど念のためフライト前夜は台北へ、1泊高雄に泊まろうと思います。
    オススメホテルもありがとうございます。
    とっても素敵なホテルですね
    ただ・・・今回の旅では予算オーバー(4人で1泊1.5万円まで。貧乏旅です)ですので、次回主人との旅にとっておこうと思います。
    興隆居、おいしそうですね
    ぜひ行ってみます
    貴重な情報ありがとうございました

    いのうえ様・・・昨年、私携帯を上海で忘れたときにもこちらのQ&Aで助けてくださった方ですよね
    あののち、ホテル方と連絡がつき、無事手元にかえってきました。
    その節も本当にありがとうございました。 by ひめひめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おやぢさん

    by おやぢさん(高雄での回答数:4件)

    • 回答日:2018/01/12
    • 実体験:あり

    個人的には高雄は結構都会のイメージがあります。
    高雄宿泊ならば旗津に行くのはどうでしょうか。地下鉄の終点からフェリーに一寸だけ乗って行きます。海鮮料理屋が軒を連ねていますので、リーズナブルな値段で楽しめますよ。
    最終日が11時半発のLCCだと、確実に2時間前にはチェックインしないとまずいと思いますので、高雄泊まりだと結構早くホテルを出なければいけないと思います。すると、高雄は日帰りの方が良いかも知れませんね。

    質問者からのお礼
    おやぢ様
    ご回答ありがとうございます。
    海鮮料理!!ぜひ食べに行こうと思います。
    フェリーも楽しみです
    今回、後半2泊あるので1泊高雄に泊まろうと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。 by ひめひめさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • せな子さん

    by せな子さん(高雄での回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/12
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    まず最初の九份(きゅうふん)に関しては、ベルトラなどの
    サイトから現地ツアーに参加した方が楽だと思います。

    小籠包に関しては、鼎泰豊に行きたいのであれば、
    これもベルトラのサイトからJTBのミールクーポンを購入すれば
    優先入場ができますし、コースですし、量を気にせず、お勧めが
    出てくるのでお勧めです。

    https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/ctg/1438:Jiufen/

    高雄に関してですが、桃園空港から台湾高鐵で左営駅が高雄の
    駅になるのでそこで、MRTに乗ればR10の駅が美麗島の駅になります。
    MRTは台北のeasy card を利用できます。

    高雄に1泊された方が楽だと思います。
    セブ→桃園→高雄に移動。

    レンタサイクルはクレジットカードを借りる時も返す時も
    必要です。30分以内なら無料。
    下のサイトをスマホでお気に入りに入れておく、ステーションも
    貸し出し状況もとリアルタイムでわかります。とても便利です。
    道路も広いし自転車用のレーンもあるのでとても走りやすいです。
    ただお子様ではサドルを一番下げても高いかな?

    https://www.c-bike.com.tw/Portal

    高雄のお勧めスポットですか?
    駁二芸術特区から、アヒル号と言って水陸両用車があります。
    かわいい車体で倉庫前から出発し、愛河をクルーズして
    また倉庫に戻ってきます。チケットは大有路C5倉庫内で
    チケットを購入できます。出発は毎時 料金は、TWD250 です。
    好きな時間の予約をし、その時に座席指定もできます。
    私は結構楽しかったです。所要時間は40分程度。
    待ち時間には、その倉庫群を見て歩いても楽しいと思います。
    大義倉庫には、微風山丘のパイナップルケーキも売っていますよ。
    そこに行くには、LRTの駁二大義駅が便利です。LRTはeasy cardは
    使えないので、駅で切符を買います。札は使えないので小銭必要。
    1人TWD30です。

    蓮池潭へもMRTの左営駅から近いと思います。
    レンタサイクルで来ている人も結構いましたよ。

    ホテルは今回利用した、Hotel duaお勧めです。美麗島駅6番出口です。
    ホテルまでは歩いて1分。夜は、ホテルから美麗島6番出口手前に
    レンタサイクルステーションがあるのでそれを借りて9番出口で返す。
    所要時間信号待ちを入れて5分以内。帰りもそれで戻ってきました。
    30以内なら無料ですし、別のステーションに返すこともできるので
    本当に便利です。
    このホテルと系列のMLDまでは、ホテル前からシャトルバスがあるので
    そのシャトルバスを利用すれば、LRTの駅も近いですよ。
    帰りもそれで戻ってくれば楽ちんです。
    このホテルの3階にあるレストラン。本当に美味しかった!
    宿泊者は割引になりますから、お勧めです。
    フロントで予約してもらえます。
    ホテル前には、ワトソンズ、セブンイレブン、お茶(コーヒーもある)
    スタンド、セブンイレブンがあってとても便利でした。

    楽天トラベルで予約するとお得なのがあります。

    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/140406/140406.html

    ちなみに私もお寺とかあんまり好きではないんです。
    ふ~んで終わってしまうんですよ。
    景色がいいところとか、私にとって雰囲気がいいところが
    好きなんです。









    質問者からのお礼
    せな子様
    ご回答ありがとうございます。
    桃園空港からそのまま高雄へ行ったほうが効率的ですね。
    高雄に1泊しようと思います。
    レンタルサイクル、アヒル号(こうゆうの待ってました!!うち一家乗り物系大好きなんです♡)すごく楽しみです。
    Hotel dua、とっても素敵なホテルですね
    しかし今回貧乏旅なのでまた次回の大人旅の時にとっておこうと思います。
    貴重な情報ありがとうございました by ひめひめさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ひまわりさかなさん

    by ひまわりさかなさん(高雄での回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/12

    先日日帰りで高雄に行きました
    高雄は海が近く、イメージとしては横浜の赤レンガみたいな感じです。港に現代美術?の大きなモニュメントがたくさんおいてあります。また、街全体がみなとの広々伸び伸びとした明るい感じがします。おすすめは運河の遊覧船(夜のほうが綺麗らしい)とできたばかりの路面電車、倉庫らへんの散歩でしょうか。

    質問者からのお礼
    ひまわりさかな様
    ご回答ありがとうございました。
    先日行かれたのこと、旬な情報ありがとうございます。
    運河の遊覧船(アヒル号?)乗ってみたいと思います。
    ありがとうございました!! by ひめひめさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP