五丈原 Wu Zhang Yuan
草原・平原
3.06
施設情報
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
想像してみるしか
- 3.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 2
-
景色もよい
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
- 0
-
五丈原諸葛亮博物館
- 2.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
私が三国志のファンなので、1日車をチャーターし、西線ルート(乾陵・永泰公主墓・法門寺)ととともに、宝鶏市の西南西の岐山県五... 続きを読む丈原村にある五丈原諸葛亮博物館を訪れました。
ここに着いたのは14時過ぎ。この博物館は小高い丘の上にあり、川を渡った後、狭い道をかなり登ってようやくたどり着きました。
車は何台かいましたが、静かな雰囲気のところでした。地球の歩き方に出てくる表門(写真を撮ったのですが、手ぶれしてしまったため、載せませんでした。)のところで入場料を払い、中へ。
諸葛亮廟は後漢時代からだいぶ時代が下った元時代に創建されて、その後度々修復されたようです。諸葛亮衣冠塚や趙雲や馬超などの武将の彫像がありますが、全般的に新しいものが多く、時間をかけて来た割には、あまり感動する感じがしませんでした。そして、しばらくすると中国人の団体客が大挙してきて、その静かな雰囲気も台無しになってしまいました。
なお、中に「諸葛亮生平陳列」と書かれた展示室があります。出師表のほか、第5次までにわたる北伐の進路、諸葛亮孔明の家族図などが展示されています。そこは三国志に興味がある人には少し楽しめるかと思います。 閉じる投稿日:2013/05/05
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
五丈原について質問してみよう!
陜西省に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
びっぱワンさん
-
hidoさん
-
ぐるめぽちさん