ヘイスティングスケーブ&サーマルスプリングス Hastings Caves and Thermal Springs
洞穴・鍾乳洞
3.23
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
鍾乳洞内は広く迷路の様です!
- 4.5
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
- 3
首都ホバートからは離れていますが、お時間がある方におススメの場所です。
こちらは名称通り、鍾乳洞と温泉(プール)があ... 続きを読むります。こちらの夏休み期間中に出掛けたので温泉(プール)は広くないので、芋洗い状態でファミリー連れで混雑してました。
こちらは温泉!と日本の感覚で期待するとがっかりしてしまいますし、プール!と期待すると広くないのと混雑で、これまたがっかりしてしまいます。なので、鍾乳洞と、鍾乳洞入り口までの原生林をメインで楽しむと良いです。
夏場でも鍾乳洞内は冷んやり冷えますので、上着が必要です。また、鍾乳洞内はかなり急な階段の登り降りがありますし、狭い場所もあります。
タスマニアにはまだ未開の鍾乳洞が多数あると言われています。こちらの鍾乳洞も、まだ奥深く先に続いているそうです。1人なら確実に迷子になる広さで、見応えがあります。
ガイドさんの話しによると、コロナ前は洞窟内でミニコンサートや結婚式が行われた事もあるそうです。
【追伸】
総合評価は鍾乳洞に対してで、温泉(プール)に関しては評価に入れておりません。 閉じる投稿日:2024/08/30
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ヘイスティングスケーブ&サーマルスプリングスについて質問してみよう!
ホバートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
おチョチョさん