1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バーデン・ビュルテンベルク州
  6. ハイデルベルク
  7. ハイデルベルク 観光
  8. 観光案内所(ハイデルベルク)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ハイデルベルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
観光案内所(ハイデルベルク) Q&A一覧に戻る

German パスとネッカー川クルーズについて締切済早めに!

nohochinさん

by nohochinさん

  • Q&A投稿日:2019/06/07
  • 3

今年10月にドイツ旅行を計画している シニア夫婦です。
大きく分けて 2つ質問があります。 お分かりになる方 ぜひ 教えてください。

1.ネッカー川クルーズ(10月27日を予定しています)

ローテンブルグからハイデルベルグへ移動する際 ハイルブロンから ハイデルベルグへこの観光船を使って行くことは可能でしょうか。 ガイドブックには9月中旬まで観光船が出ていて 途中乗り換えれば 行けるように書かれています。ただし ガイドブックにはハイデルベルグから出発のようです。 観光船のHPなど ご存知であれば教えていただきたいと思います。 この時期の川下り(上り?)は 寒すぎますか?

2.ジャーマン レイルパスについて

最終日にケルンから アムステルダムへ行きたいと思っています。 ハノーバーあるいはブレーメンからのアムステルダム行きには このパスを使って乗れる。。。と書かれていますが、 ケルンからでは 乗れないのでしょうか? その場合 オランダからの料金を払えばよい。。。というような料金規定はあるのでしょうか? それとも 早めにケルン―アムス間のチケットを別に買っておいた方がよいでしょうか。

以上2点教えていただけると 幸いです。 宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Lucie Duttonさん

    by Lucie Duttonさん(ハイデルベルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/09

    reiseauskunft.bahn.deを検索するとドイツ鉄道サイトが出、そこからオンライン切符が買えます。途中で年齢入力を求められます。
    Super Sparpreis Europaは19,90EURスタートで徐々に値上がりします。10月1日を見たら既に売っていました。
    Sparpreis Europaは上記のより4EUR高く出発地と到着地の市内交通費も付いています。(ですが国外のアムステルダムは付いていない気もしますが注意書きが見当たりません)
    10月○日は10:41発のICEに乗ると決定できたら40~50日前には買ったほうがいい。この路線は直前では買えないくらい混み合っているようです。混み具合も表示が出ます。2等席は座席指定は別払いです。買ってください。
    なおドイツ時間の夜中にはメンテナンスで今朝などオンライン販売が止まっていました。早割の価格表示も一時的になかったです。

    質問者からのお礼
    Lucie Duttonさま

    ドイツ鉄道(DB)の説明ありがとうございました。 Sparpreis Europaは 魅力的です。 そのほかにも 州ごとにある周遊チケットとかweekend チケットとか いろいろな種類があるので驚きました。 もう一度 ルートを検討して Lucieさんからのアドバイスのように なるべく 早くチケットを購入しようと思っています。

    今後また 質問をアップすることがあると思います。 また その時もアドバイス宜しくお願いいたします。

    ありがとうございました。  by nohochinさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 菊花さん

    by 菊花さん(ハイデルベルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/09

    こんにちは
    ネッカー川クルーズが気になったので、ネット検索してみました。

    ハイデルベルクからネッカー川クルーズの船を出している会社のサイトを1つ見つけました。
    Weiss Flotte Heidelberg(英語あり)
    https://weisse-flotte-heidelberg.de/#!home_en
    この会社ではいくつかのクルーズ船を出していますが
    ネッカー川をハイデルベルクから東側に行くクルーズは1種類。
    ハイデルベルクからエーベルバッハの往復(Heidelberg-Eberbach-Heidelberg)
    時刻表は、Our Trips > Castle Cruises on the Necker で見られるように、
    2019年6月13日から9月12日までの木曜日のみ、1日1往復運行。
    航路のイメージは、 Special > Download section > Timetable 2019 English で
    PDFをダウンロードすると見やすいと思います。

    ハイルブロン(Heilbronn)からネッカー川クルーズ船を出している会社のサイトも見つけました。
    Neckar Schiff Fahrt(ドイツ語のみ)
    http://www.neckarschifffahrt.de/
    何しろドイツ語のみのサイトなので、解読に苦労するのですが、
    ハイルブロンからの航路(3. Linienschifffahrt Heilbronn)の欄を読むと
    ハイルブロンからの定期船でハイデルベルク方面の船(つまりネッカー川を北に行く)
    8月と9月の木曜日に(Donnerstags im August und September )
    ハイルブロン発、Bad Wimpfen と Gundelsheim まで行ってハイルブロンに戻る
    (von Heilbronn nach Bad Wimpfen und Gundelsheim und zurück nach Heilbronn)
    コースが運行されているのみ、のようです。

    10月27日だと、移動手段としてのネッカー川クルーズはなかなか難しそうですね。
    旅行計画の参考になれば。

    質問者からのお礼
    菊花さま

    詳しく調べていただき ありがとうございました。 

    ドイツ語のみのサイトは到底理解できませんので 教えていただけて助かりました。 前回 ハイデルベルグへ行ったのが 2月。 今回は 10月なので、 車窓から秋を楽しみながら クルーズも楽しめたら。。。と欲張りました。(^^ゞ レンタカーをするのなら別ですが、 今回は 乗り換えも多いようなので、 Stuttgart か Frankfurt経由で行こうとおもいます。 

    今後 また 質問をアップすることもあると思います。 その時は また よろしくお願いいたします。

    ありがとうございました。
       by nohochinさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Lucie Duttonさん

    by Lucie Duttonさん(ハイデルベルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/08

    Cologne(Köln)からAmsterdamへGermanrailpassで行くのはハンブルク、ハノーファー、ブレーメンからドイツ鉄道のIC busを利用です。(4,50ユーロで席予約必須)
    9月初旬ごろ19,90ユーロでSuper Sparpreis Europaという早割を買えばICE列車で移動できます。

    質問者からのお礼
    Lucie Duttonさま

    早々に 連絡をいただきありがとうございました。 
    ケルンーAms まで 19.90€で行けるのですか?! 
    日本の新幹線のイメージで ましてや国際列車ですので、一人 2万~3万位かかると思っていました。 
    Super Sparpreis Europaという早割は いつでも買えるのでしょうか?
    日本からInternetで購入可能ですか? 
    教えていただけると 助かります。 
    宜しくお願いいたします。  by nohochinさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP