1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ ショッピング
  8. モノプリ (オペラ店)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モノプリ (オペラ店) Q&A一覧に戻る

サンジェルマンのスーパー他締切済早めに!

とうこっこさん

by とうこっこさん

  • Q&A投稿日:2013/12/22
  • 2

ご存知の方お願いします。
サンジェルマン地区にモノプリとカルフールがありますが1月1日は営業していますか?
あと確認したいのですがジェラール・ミュロは1日は水曜日なのでお休みですよね?
自分で調べてみたのですが1日は祝日にあたるのでどこを見たらよいかわかりませんでした。
皆様よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2013/12/23
    • 実体験:あり

    おはようございます

    少しはお役にたてたようでよかったです。

    >自分でもホームページで確認したのですが英語ももちろんフランス語も出来ないので調べるのに四苦八苦したので訳して頂いて助かりました。

    ご自分で訳さなくてもGoogleのメニューバーの「翻訳」または「すべてのフランス語を訳す」をクリックすればかなり正確に日本語で表示されます。
    Internet ExplorerよりもGoogleの翻訳の方が「使える」というのが私の認識ですが評価は個人差があると思います。

    自分で書いた文章を正しく翻訳するには、主語・述語などの使い方が正しい日本語表現が前提になるのは言うまでもありません。

       yamada423

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2013/12/22

    とうこっこさん  こんばんは

    ■モノプリ サンジェルマンのホームページに記載があります。
    http://www.au-magasin.fr/75006-paris-6e/monoprix-7052.html

    Attention aux prochains jours fériés :
    この先の休日の休日にご注意下さい。
    2013年12月25日
    2014年1月1日

    営業時間は月〜土9:00−22:00
    日曜は休業

    ■カルフールマーケット サンジェルマン
    http://www.1001horaires.com/167147-carrefour-market-saint-germain-paris-6eme-75006.html

    営業時間は月〜土9:00−22:00
    日曜は休業
    特に休日についての記載がないので1月1日(水)は開いているかもしれません。

    ■Gérard Mulot
    4.0 star rating62 reviews Rating Details
    Categories: Bakeries, Chocolatiers & Shops
    76 rue Seine
    75006 Paris
    Neighborhoods: Saint-Germain-Des-Prés, 6ème
    Hours:(開店時間)
    Mon-Tue, Thu-Sun 7 am - 8 pm
    たしかに水曜Wedはありませんね。

    ■食事や買い物で困ったときにはルーブルの地下中2階の年中無休の商店街・レストラン街がお奨めです。
    レストラン・デュ・モンド
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177993/

    カルーゼル・デュ・ルーブル
    http://www.carrouseldulouvre.com/W/do/centre/accueil

    参考URLはパリの総合ガイドで、スリ予防対策などもリンクがあるのでご覧ください。

      yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さんありがとうございます。

    自分でもホームページで確認したのですが英語ももちろんフランス語も出来ないので調べるのに四苦八苦したので訳して頂いて助かりました。
    モノプリは閉まっていそうですね。カルフールの方が希望がありそうです。
    ルーブルの地下街も行ってみようと思います。

    ありがとうございました。

    by とうこっこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP