1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 安東
  6. 安東 観光
  7. 韓国の歴史村: 河回と良洞
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
安東×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
韓国の歴史村: 河回と良洞 Q&A一覧に戻る

安東バスターミナルでTaxiはすぐ見つかるか?締切済早めに!

LuLuさん

by LuLuさん

  • Q&A投稿日:2019/05/29
  • 3

来月、ソウルから安東・河回村等観光に2人で行きますが2人もハングルが若葉マ―ク、ソウル・高速ターミナルから安東バスターミナルへ向かい、Taxiで観光し、河回村内は徒歩で回り夕方、北村宅宿泊します。5年前にも4人で自力で行きましたがワイワイガヤガヤで当初、回る予定の場所に行かずりんご祭りに行ってしまいました。安東市内観光でお奨めはどこでしょうか?
ネット検索しても現地ツアーは釜山発ばかり、釜山や大邱からの方がアクセス良いのは知っていましたが友人の強い希望でソウルにも行きたいと言うので羽田~金浦、ソウルのホテルもすぐに予約してしまい、今回は相談する次第です。
宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ちゅう。さん

    by ちゅう。さん(安東での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/30
    • 実体験:あり

    casper さん、こんにちは!
    タイトルの回答のみで、失礼します。
    今月始め、釜山から安東高速バスターミナルに着き、バスで安東河回村を観光しました。バスターミナルの正面出入り口の前に、河回村行きのバスと並列してタクシースタンドがあります。午前9時半ごろから小一時間バスを待ちましたが、常にタクシーは待機していたと思います。

    質問者からのお礼
    ちゅうさん 回答有難うございます。
    釜山や大邱からの方がアクセス良いのですが同行の友人がどうしてもソウル行きたい願望で羽田空港から金浦着、その日はソウル宿泊、翌朝高速ターミナルからバスで安東へ向かいます とても楽しみです^^ by LuLuさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • azuraさん

    by azuraさん(安東での回答数:1件)

    • 回答日:2019/05/29

    casperさま

    はじめまして。^^
    河回村には以前行かれたとの事。
    では、河回村についてはご存知ですね?!
    マウル内だけで一日中観るものがあると思います。

    逆に他の観光地となると、あまり浮かばないのが安東かと。。

    私なら河回村以外なら、陶山書院か鳳停寺に行くかと思います。

    どちらも少し遠いのですが、市バスやタクシーで行けそうですね。

    安東市のホームページより

    http://jp.tourandong.com/

    『交通』をクリックされるとバスの時刻表やタクシーの情報が見られます。


    後、バスターミナルの前に市内バスの乗り場とその隣にタクシー乗り場がありましたが…
    私が訪ねたのは、2013年なので変わってたらすみません。

    河回村の旅行記ですが、行き帰りの交通にも触れていますので、一応貼り付けておきます。

    何か参考になれば幸いです。
    旅行楽しまれて下さい ♪

    azura

    質問者からのお礼
    azuraさん 早速の回答ありがとうございます。
    5年前に4人で行ったのですが全員ハングルが若葉マ―クでりんご祭りと仮面劇しか行ってないのです(汗)来月はじっくりリサーチして楽しんできます。 by LuLuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aiさん

    by aiさん(安東での回答数:4件)

    • 回答日:2019/05/29
    • 実体験:あり

    安東バスターミナルにつけば、傍にタクシー乗り場があったと思います(私は友人の車で行ったのでタクシーは乗りませんでしたが)
    参考URLにソウルからの行き方や現地のタクシーについても詳しく出ています。
    河回マウルにはタクシーなどの外部の車は入れませんので、手前の乗り換え地点でマウル内に入るバスに乗り換える必要があります。私は河回マウル内の民宿に泊まったので、宿泊者はマウル内に車で入れましたが。朝の時間は観光客も少なく、朝靄の河回マウルの散歩はすてきでした。
    マウルバスへの乗り換え地点には、無形文化財の仮面劇にちなんだ仮面博物館があります。大きな規模ではありませんが、乗換待ちの時間つぶしに立ち寄るには良いかもしれません
    安東市内は見るものは市場くらいかもしれません。郊外には1000ウォン札の絵にもなっている朱子学の学舎の陶山書院があり、昔の韓国の両班(貴族)の建物などが保存されています。ここは山の中で車でないと行きにくいですね。
    陶山書院は以下に説明があります。
    https://www.pusannavi.com/miru/1190/

    私の河回マウルの口コミです。ご参考に
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10565509
    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    早速の回答に感謝申し上げます。 by LuLuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP