1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. 中部・ベイラス地方
  6. オビドス
  7. オビドス グルメ
  8. ダ・ポサーダ・ド・カステロ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オビドス×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ダ・ポサーダ・ド・カステロ Q&A一覧に戻る

オビドスでお薦めのレストラン(夕飯とカフェ)締切済早めに!

oba2さん

by oba2さん

  • Q&A投稿日:2018/06/16
  • 3

8月末にオビドスで一泊します。
ポザーダに泊まるのですが、レストランかなり時間がかかるという口コミを見ました。(早く寝たい派なので・・・)
あと私もそれほど食べる方ではないのですが、同行者がものすごい小食なので、コース料理は無理というか、のこしまくりで顰蹙を買いそうです。(ポルトガルのレストランの前菜2,3品で十分という人です。日本でもデザートまで行ったためしがないです)
ポザーダのレストランはコースでなくてもよいのかわかれば…。それ以外の街でお薦めのお店があれば教えてください。お酒は結構飲めます。ポルトガル語はできません。英語は読めるけど聞き取れないかも…。

あと夕方ちょっとやすめるカフェでお薦めがあったら教えてください。(前フランスで時間にならないとコーヒーしか出さない、反対に夕方はお酒しかないっていうカフェに見えるけど謎の店があったので…)
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • マンサフさん

    by マンサフさん(オビドスでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/06/16
    • 実体験:あり

    oba2さん

    San Pedoro教会の隣にある「1(プリメイロ)Dezembro」がお奨めです
    私等の訪問は7月初めだったので9時頃でも明るく、8時頃から安い美味しいワイン飲んで料理を一寸頼んで気楽なディナ-でした

    英語メニュ-が無かった様に思いますが片言のスペイン語で何とかなりましたヨ

    オビドス、早起き(6am)して路地と路地裏を散策してください
    感動モノでした・・・お愉しみ下さい

    マンサフ

    質問者からのお礼
    マンサフ様

    このお店カフェでも利用できるんですね~。
    気楽な感じがよいです・・・。
    朝のお散歩は行ってみます!
    泊まったからにはそれが楽しみですよね。
    ありがとうございました。 by oba2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さすけ3世さん

    by さすけ3世さん(オビドスでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/06/16
    • 実体験:あり

    2012年8月ですがオビドスで1泊致しました。
    その際、お昼に入りました "Ilustre Casa de Ramino "
    というレストランがポルトガル旅行中一番良かったです。

    お昼ということで、メインのハタの串焼き € 25.00"
    とハーフワインしか頼まなかったのも同行者の方と趣向があうかも?です。
    下記がその時の私のブログ記事です。

    https://travelchance.blogspot.com/2012/09/restaurante-ilustre-casa-de-ramiro.html

    質問者からのお礼
    さすけ3世様

    ありがとうございました!
    Ilustre Casa de Ramino 素敵なお店ですね~。
    私たちあまり美しい恰好じゃないんですけど、(絶対スニーカー)
    大丈夫でしょうか…。
    夜も1品で大丈夫だったらいいなあ・・・。ハタの串焼きの写真みたらこれにパンとかついて2人で一皿で十分なかんじでした。 by oba2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Teruko.Hさん

    by Teruko.Hさん(オビドスでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/06/16

    オビドスは小さい街、人気の観光地なので、狭い通りに小さなレストランやカフェ、美味しいパン屋が色々ありました。回転は速かったです。
    ディレイタ通りは大人気で、小皿とお酒だけで気兼ねしないレストランとバーもあります。
    Restaurante Alcaideは建物の二階に上がって行きます。
    豚肉アサリ炒め(付合せジャガイモ)一皿でも美味しくてお腹いっぱいかも。
    お酒の種類は多いです。
    時期的に予約しておいた方が良いかも。

    質問者からのお礼
    Teruko.H様

    小皿とお酒でOKなお店!まさしく求めているのはそんな感じです・・・。
    ディレイタ通りですね。
    ありがとうございました。

    by oba2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP