1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク Q&A一覧に戻る

3大ウォーターパークのおすすめを教えてください。締切済早めに!

ビギナーズとし子さん

by ビギナーズとし子さん

  • Q&A投稿日:2011/09/06
  • 6

10歳の息子と2度目のグアムに来月行きます。
ハイアットに泊まりますが、息子がハイアットのウォータースライダーでは不満なようで、1日他のウォーターパークで遊ぶことを考えています。
PIC・ターザ・オンワードの中でおすすめを教えてください。
最初はターザに行こうかと考えていましたが、ロッカーなどの設備が古くて整っていないらしいことを聞いて躊躇しています。
PICはマナーのあまりよくない中国人や韓国人の宿泊客が多いというの口コミも気になります。
(もちろんすべての中国・韓国の方がマナーが悪いわけではないことは承知しています)
今考えているのはオンワードですが、更衣室・ロッカーなどの施設は充実していますか?食事はどうですか?
ご参考までにウォーターパークでのんびりが目的なので、ジェットスキーやパラセイリングなどのアクティビティは考えていません。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(グアムでの回答数:106件)

    • 回答日:2011/09/07
    • 実体験:あり

    初めまして。

    PICグアムは5泊、オンワードはウォーターパークのみの利用2回の経験です。
    ターザは経験なしです。

    個人の好みとしては、私は遊びのバリエーションという意味でPICの方が好みです。
    PICにはプール以外にも様々なアクティビティが用意されていて、一日飽きずに楽しむ事が出来ます。
    またウォーターパーク担当職員のクラブメイツが(属人的な面はありますが)フレンドリーな対応で、滞在を楽しいものにしてくれました。

    ただ、お子さんがスライダー系を重要視しているのであればPICでは不満かもしれません。
    PICはスライダーのような設備を楽しむ所ではなく、身体を動かす事を楽しむ場所のように思います。

    オンワードにはマンタという絶叫系のアトラクションがありますので、スリルのあるスライダーを求めるのであればPICより絶対にオンワードがお勧めです。
    それ以外でも流れるプールもありますし、カヤックを借りて向かいのアルパット島まで行く事も出来ます。PICでもカヤックは借りられますが、目的地があるという意味ではオンワードの方が達成感は得易いと思います。

    2008年のグアムの旅行記に、初めてオンワードに行った時のくだりを載せてますのでご参考まで。(二回目に行った時の旅行記はまだまとめてません)

    尚、マナーの良くない韓国の方はオンワードにも居ますよ。
    (流れるプールのフロートを確保して離さなかったりしてました)

    質問者からのお礼
    PICとオンワード情報、ありがとうございます。
    スライダー系を重要視しているようであればオンワードがおすすめとのことで、オンワードにほぼ決めました。
    マナーの悪い観光客はどこにでもいるものですね。こればかりは運が悪かったと思ってあきらめるしかないでしょうか。
    旅行記も参考にさせていただきますね。
    ご回答ありがとうございました。 by ビギナーズとし子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • samさん

    by samさん(グアムでの回答数:30件)

    • 回答日:2011/09/06
    • 実体験:あり

    いいですね。
    オンワードに入ったことがありません。
    ターザ:スライダーの種類はとてもたくさんあり、10歳の子供なら大うけです。しかし、スライダーばっかりと言っても良いくらいで、斜面にあるウォーターパークは上り下りが多く、全体的に狭い感じがすま。、のんびりには向いていません。
    PIC:いろいろなゲームもあり、スタッフが盛り上げてくれるので楽しめます。結構知らない人ともゲームができるようになり、滞在が長いとお友達感覚になれます。敷地も広いのでのんびりにはなります。ただ、ビーチは海草が多いので、きれいな感じはありませんでした。魚のいるプールも早く予約を取らないと入れません。
    キッズメイトは10歳の子供ではちょっと退屈かも・・・(小さい子供に合わせることが多く、あまりプールに入らないで終わることもあるみたいです)
    我が家もオンワードには行って見たいと思っています。ぜひ、情報をお待ちしています。

    質問者からのお礼
    ターザとPICの情報、ありがとうございます。
    ターザはスライダーの種類が多いのは魅力的ですが、タモンの中心部にあるためあまり広くなさそうですね。
    PICのビーチは海藻が多いとのこと、参考にします。キッズメイトは小さな子供むけかもしれませんね。
    ご回答ありがとうございました。 by ビギナーズとし子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • zzr-cさん

    by zzr-cさん(グアムでの回答数:66件)

    • 回答日:2011/09/06
    • 実体験:あり

    はじめまして

    オンワードを利用した事ないので判りませんが、ターザとPICは経験ありです。

    1日まるっと遊ぶんであればPICがお勧めです。

    プールの施設的にはターザがお勧めですが1日居るのは飽きちゃうような・・・

    ターザのロッカーはコインとかを使うようなものではなく所謂会社の
    ロッカーだと想像してください。

    フロントで2ドル払うと鍵を貸してくれるのでそこで保管できます。
    (4年前の情報)

    スライダーや滑り台に浮き輪に乗って滑る?上がっていくスライダーが
    充実していて流水プール・フローライダーもあります。

    対してPICはプールだけでなく色んなアクティビティーがあるので
    1日楽しめると思いますよぉ〜

    クラブメイトも楽しく接してくれるのでお子さんも楽しめるかも。

    グアム楽しんできてくださいね^_^

    質問者からのお礼
    PICはいろいろなアクティビティーがあって楽しそうですね。
    どんなアクティビティーがあるのか、調べてみます。
    ターザもスライダーが充実してるみたいですね。迷います...。
    ご回答ありがとうございました。 by ビギナーズとし子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • サブマリンさん

    by サブマリンさん(グアムでの回答数:13件)

    • 回答日:2011/09/06
    • 実体験:あり

    ウチは小学2年生と5年生がいますが 昔からオンワードに泊まりウォーターパークを楽しんでます 1周が長い流れるプールや緩急あるスライダーが数種類 程よい波のプール(ボディーボード専用の時間帯もあり 明るくノリのいい地元従業員が上手く波に乗せてくれます)プールバーもありラーメンや軽食もありますし 入り口外にはハンバーガーショップもあります 施設は清潔感があり イスもたくさんあるので ゆっくりくつろげると思います タ―ザは一回だけ行きましたが 料金高めと 汚いイメージがありました ロッカーは貴重品を入れるボックス程度で しっかりした場所は無かったと思います スライダーが基本ですから とにかく階段を上るイメージです 違う意味で疲れます

    質問者からのお礼
    オンワードとターザの情報、ありがとうございます。
    オンワードは施設も清潔感があって椅子もたくさんあるとのこと、安心しました。
    ターザはスライダーを下るのに、階段をたくさん上がらなければいけないんですね。疲れるかもしれませんね。
    だんだんオンワードに気持ちが傾いてきました。
    ご回答ありがとうございました。 by ビギナーズとし子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アリスローズさん

    by アリスローズさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/09/06
    • 実体験:あり


     我が家も8月中旬にグアムに行き、ターザを楽しんできました。
     ロッカーはちょっと古く、鍵が固い印象を受けましたが
     きちんと締まるし、問題はないと思います。
     ターザ内にあるお店でランチしたので
     お財布は常に持ち歩いていました。
     プラスチック製の首からかけるお財布などがあると便利ですよ〜。
     
     プールの種類は…
     *水流を使って下から上にあがるスライダー
     *5種類くらいのスライダー
     *流れるプール
     などいろいろな種類の遊びを楽しめるので
     小学生の息子さんは大喜びすると思います。
     我が家の8歳の娘も何度もスライダーを楽しみ
     5時間ほどターザを楽しんでいました。

     あと…アドバイスですが
     プール内での移動は基本的に裸足。
     スライダーに乗りに行くときなど
     階段が多かったり、コンクリートがごつごつした部分があったりで
     足裏がとても痛かったデス!!
     スライダーもそのまま滑れる
     ウオーターシューズを履いて移動するのがおススメです。
     私はクロックスを履いていましたが、
     スライダーに乗るときには脱がないとダメだったので…。
     
     グアム旅行楽しんできてくださいね☆

     
     
     
     
     
     
     
     

    質問者からのお礼
    ターザ情報、ありがとうございます。
    ターザはタモン地区のホテルから近くて便利ですよね。
    ロッカーもきちんと鍵がかけられるとのこと、安心しました。
    首からかけるお財布、あると便利ですよね。探してみます。
    ご回答ありがとうございました。
    by ビギナーズとし子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アヤノすけさん

    by アヤノすけさん(グアムでの回答数:23件)

    • 回答日:2011/09/06
    • 実体験:あり

    こんにちは、アヤノすけと申します、はじめまして(*^_^*)。
    グアム旅行楽しみですね〜。

    オンワードのウォーターパークはオススメです。
    今年の3月頃オンワードに宿泊して利用しました。宿泊して利用したので、
    更衣室、ロッカーは利用していないので、良く判りません??
    ロッカーの利用料は5$(使用料2$+保証金3$)と思います。

    食事に関しては、プールサイドに軽食・飲料のバーがあります。
    またホテル内には、ル・プルミエと言うブッフェレストランやコンビニも
    あります。

    ウォーターパークは、大人48$、子供24$、海(アガニア湾)での
    シュノーケリングや、シーカヤックのビーチアクティビティも付いています。もちろん、プールも充実していますので、ウォータースライダーが4本+マンタ、ジャグジーや屋根付きプール、造波プール、のんびりするなら流れるプールなどありますので、1日中遊べると思います。

    もし良ければ、旅行記も参考にどうぞ、ウォーターパークで遊んだ写真も
    載せています(アヤノすけ家も、子供10才です(*^_^*))。

    それでは、良い旅行になりますように。


    質問者からのお礼
    オンワードのウォーターパーク、楽しそうですね!
    旅行記拝見しましたが、お子様達が楽しんでいられるのがよくわかりました。
    私はウォータースライダーはあまり得意ではないので、流れるプールでのんびりしたいと思います(^_^;)
    ご回答ありがとうございました。 by ビギナーズとし子さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP