1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. イリノイ州
  6. シカゴ
  7. シカゴ 観光
  8. シカゴ シアター
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シカゴ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シカゴ シアター Q&A一覧に戻る

3日間の初めてのシカゴ観光と便利なホテルを知りたいです。締切済いつでも

S5さん

by S5さん

  • Q&A投稿日:2019/08/14
  • 5

50代夫婦で、今年の12月21日~23日に初めてのシカゴ観光をします。
皆様にアドバイス頂きたいことは、

1.観光に便利なホテル(ラグジュアリータイプでも問題ありません)
2.この時期にお奨めの観光場所
3.おすすめのレストラン
4.演劇(音楽)鑑賞

欲張りですが、このあたりをご教示頂けますとありがたいです!

よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • yuki_fujiさん

    by yuki_fujiさん(シカゴでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/08/16
    • 実体験:あり

    私は冬の時期にシカゴに行ったことはありません。良いですね。クリスマスの時期のシカゴは、マグニフィセント・マイルが大変綺麗だと思います。行ってみたくなります。

    概略を知るために、まず「シカゴ・イリノイ州観光局」のウェブサイトをご覧になるのが良いと思います。短い滞在でも、日本で手に入るガイドブックを持参されるのが良いと思います。また、現地のホテルなどで手に入る観光案内も充実しています。

    シカゴ美術館(The Art Institute of Chicago)は、数年前にも拡張されているので、1日では見て回れないと思います。向かいにシンフォニーホールがあります。鑑賞にドレスコードはありません。たぶん友達の独奏だったのでしょう、それが終わったら、口笛を吹いている人たちがいました。

    シカゴ劇場でチケットをクレジットカードで買おうとしたら、写真付きの身分証明書を見せろと言われたことがあります。大きな手荷物をは預かってもらわないといけません。2ドルでした。

    天気が良いとミレニアムパークも散歩できると思います。豆のようなクラウド・ゲートが人気の場所です。街の中にも、色々なパブリックアート、彫像があります。

    南の方の、博物館、水族館、プラネタリウムもありますが、行かなくても良いと思います。

    天気が悪い日は、検索エンジンでRainy Day in Chicagoなどで検索すると良いです。

    レストランは、特に有名なお店に行ったことはありません。
    ロックンロールマクドナルドは、シカゴに行くたびに行ってます。一昨年、改装されてから行っていません。
    Carson’s(カーソンズ)というリブの有名なお店があります。
    ビールは美味しいですが、イリノイ州のワインは気をつけた方が良い、イリノイ州在住の知人に言われました^_^

    質問者からのお礼
    御礼のご返事遅くなりました。
    ご丁寧な、そして詳しい情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。 by S5さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(シカゴでの回答数:39件)

    • 回答日:2019/08/14
    • 実体験:あり

    S5さん、こんにちは。

    1.ホテル
    昔は中心部に近いドレークホテル(逃亡者で使われたと思います)やマリオットやエンバシースイートに泊まったことがあります。その後は、観光もしないので、空港に近い安いホテルに泊まっていました。
    昔はループの南側は危険と言われていましたが、最近はだいぶ治安もよくなってきたようです。
    次のサイトで紹介されている場所は避けた方がいいでしょう。
    https://mojablog.com/1074
    https://ryugaku-kuchikomi.com/blog/chicago-safety/

    2.12月21日あたりですね。
    やはりシカゴ美術館、ウィリスタワー展望台、ジャズハウスあたりでしょうか。チェックしていませんが、ブルズの試合はないかな?または映画も多く撮影されているので、ERやShall we dance? やスティングや Blues brothers あたりはどうでしょう?
    http://concerto.cafe.coocan.jp/chicagoreport.html

    3.レストラン
    僕はあまり高いところには行っていません。有名どころとしては2つ。
    ・マイケル・ジョーダン・ステーキハウス
    味はまぁ普通でした。
    http://mjshchicago.com/

    ・ピッツェリア・ウノ
    ここでは30分から1時間くらい並んだような記憶があります。
    https://www.unos.com/

    4.よくジャズ・ハウスに行きました。
    お気に入りは安かったので、Andy's でした。
    http://www.andysjazzclub.com/

    質問者からのお礼
    御礼のご返事遅くなりました。
    わかりやすいコメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。 by S5さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • UCさん

    by UCさん(シカゴでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/08/14
    • 実体験:あり

    冬場のシカゴ。。。考えただけでも寒そうで行きたいとは思わないのですが、、、
    あえて行く、ということであれば、できるだけ街中がいいかと思います。
    私は、それでも(料金の都合上)ちょっと離れた、Congress Plaza Hotelに宿泊したことが多いです。その先にある、ヒルトンもいいのですが少々値段が上がるので敬遠しました。その昔、ドレークに泊まったこともあります。ここも資本提携があったので昔の良き時代のおしゃれホテルではなくなってしまったようです。

    街中ということで考えると、ミシガンアベニューの周辺で探すか、そこまでのアクセスが悪くない、シェラトングランド、トランプ、ウェスティンあたりにするか、どまんなかにある、インターコンチネンタルやマリオットを選ぶと歩いて散策も可能となるでしょう。

    雪がどのくらいなのかにもよりますが、高層ビルの上から眺めるのであれば、
    展望台に上がれる、シアーズ、、、今は、ウィリスタワーか、ジョンヘンコックセンター。ミシガンアベニューの散策。ミレニアムパークは冬場はちょっとどうだろうって気がします。シーズン中だろうからタクシーチャーターして、ブルズスタジアムってのもいいかもしれません。ちなみに、ジョンヘンコックセンタービルの展望台には上ったことがなくて、いつもその下のバーに行って窓際の席をリクエストして、少々待って、眺めを楽しんでいました。

    レストランも私が好きだった店は軒並みなくなったみたいなので、おすすめするとすれば、初シカゴであれば、街中のピザ屋に入ってシカゴスタッフトピザを注文してください。50代夫婦であれば、一番小さいのを1つ注文でシェアするのがおすすめです。それでも大きいかもしれません。また、私は行ったことがありませんが、マイケルジョーダンのステーキハウスもいいかもしれませんね。あとは、Ogilive Transportation Centerという鉄道駅、、、ユニオンステーションのはす向かいにある同レベルのサイズの駅ですが、ここにある、French Marketも様々な店や食べ物が楽しめます。あ、そうか、ユニオンステーションも観光スポットになりますね。。。Great Hallという待合室がその場所で、映画で出てきた階段を見ることができます。(確か立ち入れないと思った)
    レストランでいうと、シカゴでイタリアンに入るときは注文は2人であれば2品をシェアする程度にしないと、そのサイズで食べきれませんのでご注意を。

    観劇についてはその時期によって何をやってるかわかりませんが、できるだけ古いシアターがいいかと思います。古いアメリカの良き時代の建物そのままがまだ見ることができるはずです。

    質問者からのお礼
    御礼のご返事遅くなりました。
    情景が浮かぶようなコメント頂き感謝申し上げます。
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。 by S5さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • みかんさん

    by みかんさん(シカゴでの回答数:11件)

    • 回答日:2019/08/14
    • 実体験:あり

    シカゴは、好きでよく行きます。
    冬のシカゴは、タイミング悪いと、外に出られないくらいの寒さです。

    昨年もS5さんと同じ時期に行きました。
    ちょうどよいタイミングで、気温が少し高い時でしたが、
    現地の方が言うには、1週間前は最高でも氷点下で寒かったと。

    ホテルは、ダウンタウンやマグニフィセントマイルなど
    メジャーなエリアなら、たくさんありますし
    どこでも特に問題はないと思いますよ。
    現地で行動する際に、公共の交通機関でまわるのであれば
    バス停が近い大きめの通りに面したホテルがいいと思いますし、
    Uberやタクシーをお使いでしたら、選択肢は無限です。

    初めてのシカゴであれば、マグニフィセントマイルあたりが
    色々と便利かもしれませんね。
    私はパークハイアットを使うことが多いです。
    その他ウエスティンやリッツカールトン等
    買い物にもとても便利ですよ。

    私が何年か前に初めて行ったときは3月で
    やはりまだかなり寒かったです。
    シカゴ美術館、シェッド水族館、フィールド博物館
    アドラー天文ミュージアムと
    ウィリスタワーとジョンハンコックの展望台に行きました。
    全て屋内ですので、寒さを気にすることはありません。

    シカゴ川~ミシガン湖のボートもおすすめなのですが
    冬の間は運航していない会社が多いと思います。

    レストランは、あまり高級なところには行ったことがなく、
    演劇、音楽もシカゴでは鑑賞したことがないので
    回答を控えさせていただきます。

    質問者からのお礼
    御礼のご返事遅くなりました。
    同じ時期に行かれたとのことで、イメージがよくわかりました。
    また、
    ホテルの選択エリアも助かりました。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
    by S5さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(シカゴでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/08/14
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    ご質問内容とちょっと外れますが…。

    この時期は、雪リスクがあります。
    主人が毎年この12月上中旬時期に、仕事でシカゴに行ったり、またはシカゴ乗り換えをしますが、大雪でシカゴ足止めや到着地変更や経由変更を何度か経験しています。
    私もかなり昔ですが、大雪の日、乗り換えで丸1日足止めを経験しています。

    雪ばかりは今から予測できないので何ともは言えませんが、場合によってはあまり予定を詰め込まない方がいいかもしれません。

    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    御礼が遅くなりました。

    確かに、季節的にリスクが大きいと思いますが、
    天候が味方になることを祈ってます。

    アドバイス頂いたように、余裕を持った行程にしたいと思います。

    by S5さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP