聖ヨハネ施療院 Sint-Janshospitaal
寺院・教会
3.00
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
膨大な展示の数々
- 3.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
ダムが栄えた13世紀(1249年)に設立された療養院。
2ユーロくらいで見学できました。
受付の人は大変親切で、見学し... 続きを読むている間に荷物をロッカーに入れて置きなさいと勧めてくださり、リュックサック、上着を預かってくださいました。どこから来たか聞かれ、日本だというと英語でいいですか?と展示物の説明のファイルを貸してくれました。
療養院ですのでもともとは病人や貧しい人を保護・介護するような機能を果たしていたようですが、現在は建物内といころ狭しと絵や食器、家具なのどのコレクションが配置されていました。
最後に礼拝堂に案内されました。小さいですが雰囲気のよい静かな礼拝堂でした。 閉じる投稿日:2012/10/31
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
聖ヨハネ施療院について質問してみよう!
ダムに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
やまとさん