1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 ショッピング
  7. パールリッジ センター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
パールリッジ センター Q&A一覧に戻る

BUS の行き方を教えてください締切済早めに!

soniaさん

by soniaさん

  • Q&A投稿日:2013/06/29
  • 7

7月末のヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジに滞在予定です。ヒルトンから、もしくはアラモアナからパールリッジセンターへの解りやすい行き方を教えてください。乗っている時間はながくても、あまり歩かないルートを教えていただけたらありがたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • mimiさん

    by mimiさん(オアフ島での回答数:55件)

    • 回答日:2013/07/06
    • 実体験:あり

    あまり歩かず、早く行く方法があります。
    ワイキキトロリーは乗車できるツアーですか?
    もしそうでしたらヒルトンHVからアラモアナSCまでワイキキトロリーで移動しアラモアナSC山側で下車してください。
    山側で下車したらノードストロームを通ってカピオラニブルバードに出てケンタッキー前のバス停でAバスを待ちましょう。
    Aバスでしたら停車も少ないのであっという間にパールリッジにつきます。
    多分30〜35分くらい。
    パールリッジSCのまん前で停まるのであまり歩かずにすみます。

    ワイキキトロリーのチケットが無い場合はヒルトン近くのバス停からアラモアナSC行きにのってAバスに乗り換えてくださいね。

    質問者からのお礼

    mimiさま

    お礼のメール大変おそくなりました。
    私どもは全くのフリー旅行になります。なるべく歩きたくない母が同行しますので、ぜひ、お勧めのルートでいってみたいと思います。

    本当にありがとうございました。 by soniaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2013/06/30
    • 実体験:あり

    こちらで検索すれば色々なルートが出ると思います、まずこの地図で
    https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=111681143806369978331.0004663ef146a7e48bb78乗りたいバス停にマウスを合わせるとバス停の名称が出ますので其のバス停をこの
    http://www.thebus.org/default.asp
    乗りたいバス停の名称を入力します、それから
    https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=103987153206268894155.00046379f69cc64ccbbca
    降りたいバス停を探し其のバス停の名称を入力します、それから利用する日時を入力して検索を開始するとルートと時刻表が出ますので利用したいルートを決めて下さい。

    質問者からのお礼
    DHC様

    お世話になります。こんなサイトがあるのですね。
    他にも行ってみたいところがあるので調べて実践してみたいとおもいます。

    始めて『教えて!トラベラー』投稿したのですがこんなに沢山の方から色々教えていただけて感激しています。

    本当にありがとうございました。 by soniaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ブーさん

    by ブーさん(オアフ島での回答数:25件)

    • 回答日:2013/06/30
    • 実体験:あり

    ハワイ良いです。
    ヒルトンからもっとも近いバス停は、ヒルトン前の大通を渡ったところか、出て左に、アラモアナ方面に歩くとイリカイホテルの前の信号を渡ったところににあります。
    #42番に乗ってください、パールリッジセンターに行くようですが、
    その手前に真珠湾戦争のパールハーバーがあるので、見学してからパールリッジセンターに行けば良いと思いますよ。
    3月にいったときのを書き入れておきます。

    質問者からのお礼
    ブーさん

    イリカイホテルから42番ですね。
    パールハーバーにもいけるのですね!ツアーで私と母は以前に行ったのですが子供はまだ行ってないので是非連れて行きたいと思います。

    本当にありがとうございました。


    by soniaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ポッポ・ヨシ村さん

    by ポッポ・ヨシ村さん(オアフ島での回答数:16件)

    • 回答日:2013/06/30
    • 実体験:あり

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    7月末に、ハワイの旅楽しみですね。♪

    さて、<ヒルトンから、もしくはアラモアナからパールリッジセンターへの解りやすい行き方を教えてください。>

    ヒルトンに宿泊されるのなら、カリア・ロードにあるバスストップが一番近いかな?
    20番バス「20 Airport; Pearlridge行き」か42番バス「Ewa Beach行き」で行けると思います。
    最初に来たバスに乗った方が、選択的には良い様に思いますよ。
    でも、私の記憶が古い?かもしれませんので確認してみて下さい。
    日本でも「ザ・バス」をテーマにした旅行本が売ってますので、携帯性の良い本を購入してハワイで使ってみて下さいね。
    ※ハワイでも、ザ・バスのルートマップ?をABCストアーで購入できますが、6.9ドル?7ドル?だったと思いますよ。
    日本語版もあるようですが、もし英語版であっても現役の高校生がおられるからOKでしょう。(笑い)


    <乗っている時間はながくても、あまり歩かないルートを教えていただけたらありがたいです。 >

    なんと?、むずかしい注文ですね。(笑い)
    ザ・バスに乗ってる時間は、パールリッジセンターまでなら結構ながいです。
    ザ・バスに満足出来る?時間に感じしますよぉ。(笑い)

    ※これが最後やと宣言されているとか。
    17歳の高校生なら、そんな事を言って宣言する時期ですよ。(笑い)
    ハワイの魅力に取りつかれますから、また一緒にハワイに来れますよ。
    折角、「パールリッジセンター」まで行かれるなら「アリゾナ記念館」、「太平洋航空博物館」に寄れれたらどうですか。
    17歳高校生なら、戦闘機に興味ある場合もありますから、・・・・

    我が家の末っ子やんちゃ坊主でも、21才になっても一緒に来ますよ。
    家族旅行としての義務なんやと思っているのかは、分かりませんが?(笑い)

    ご家族でハワイを楽しんで来て下さいね。
     
    ポッポ・ヨシ村

    質問者からのお礼
    ポッポ・ヨシ村様

    アドバイスありがとうございます。

    <乗っている時間はながくても、あまり歩かないルートを教えていただけたらありがたいです。 >
    ちょっとムチャクチャですよね〜。何分にもどこでも行きたい割に疲れやすく、独り言?が多い母が一緒なものですから〜(汗)

    「アリゾナ記念館」、「太平洋航空博物館」に寄ってみたいとおもいます。


    21歳のご子息やさしいのですね。
    また、我が息子も行ってもいいよ〜って思ってくれるとよいのですが、、


    本当にありがとうございました。

    by soniaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 薔薇と雨さん

    by 薔薇と雨さん(オアフ島での回答数:12件)

    • 回答日:2013/06/29
    • 実体験:あり

    The Busがはじめてなんですね。
    乗り方やマナーは割愛しますが、お年寄りとお子様が同行されるようなので補足です。

    バスの車内は冷房がかなり効いています。
    大人でも寒いと感じることがあります。
    荷物にはなりますが、お年寄りやお子様に上着など羽織る物を持っていくことをオススメします。

    良い旅になりますように!

    質問者からのお礼
    薔薇と雨さんありがとうございました。

    まったく思ってもいませんでした。教えていただいて本当によかったです。

    なんの計画もしない家族に楽しんで貰おうと一人ジタバタしています。
    母と孫(17歳男の子、これが最後と宣言されているので)との旅行も最後と計画しましたが、満足してもらえるか心配です。

    頑張って行ってきます。

    by soniaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • バーボンさん

    by バーボンさん(オアフ島での回答数:21件)

    • 回答日:2013/06/29
    • 実体験:あり

    バスで5月24日にアリゾナ記念館に行って来ましたが、ヒルトンからでしたらアラモアナから乗る方が良いと思います。53番・42番で乗り換え無しでパールリッジセンターまで行けますが、53番がオススメ42番はアリゾナ記念館を経由するルートの為、アラモアナから50分以上掛かりますが53番だと本数も多いしアラモアナから30分程度で行けるので良いと思います。尚バスのルート、時刻が突然変わる事が有るので直前に再度確認された方が良いかもしれません。

    質問者からのお礼
    早速のご返答ありがとうございます。
    とても解りやすくてありがたいです。

    実はワイキキはなんども行っているのですがBUSに乗るのが初めてなんです。
    年より、子供を連れているのでドキドキです。

    本当にありがとうございました。 by soniaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2013/06/29
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。

    pearlridge Shopping center(98-1005 Moanalua Rdr)行きのBUS乗り場は、kuhio通りの山側からの乗車となります。
    kuhio通りには沢山のバス停がありますので便利かと。
    行きのバスナンバーは、NO.20またはNO.42番になります。
    乗り換えなしで行かれます。

    NO.20 AIRPORT/ARIZONA MEM 又はSTADIUM/PEARLDGEとバスの電光掲示板に映し出されているはずです。

    帰りは NO.20 waikiki Beach &Hotelsと掲示されてるのに乗ります。

    いずれも目的地には約一時間ほどかかります。
    アラモアナからの場合は、NO.40/62番です。
    帰りもアラモアナまでは NO.40/62番です。

    質問者からのお礼

    早速のご返答ありがとうございました。

    BUSに乗るのが初めてでハラハラドキドキです。

    行き先も表示など詳しく教えていただき本当に感謝です。

    なんとか、行ってみますね。 by soniaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP