徽商大宅院
建造物
3.06
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
徽商の大豪邸、徽商大宅院(西園)を見学する
- 4.0
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
- 4
徽商と言うのは、簡単に言うと明・清時代に今の安徽省一帯で活躍していた徽州商人の集団。黄山市歙県では、29軒の豪邸を一ヶ所に... 続きを読むまとめた徽商大宅院(西園)が見学できるので、興味がある方はぜひどうぞ。
私は、黄山機場(空港)近くにある黄山長途汽車站から、タクシーを雇って周辺の古村を回るついでに運転手さんの勧めで寄ってみました。
ちなみにタクシーで回ってもらったルートは、黄山長途汽車站→徽商大宅院(西園)→棠樾牌坊→唐模→呈坎→潜口→黄山機場(空港)で300元。(各地での駐車料金、待ち時間込み)
この徽商大宅院(西園)は全く知らなかったので見学予定に入れていなかった場所でしたが、敷地面積13000?、建築面積9000?というその規模だけでなく、建物の構造や庭、細部の装飾や調度に目を見張りました。
チケットは80元。左上の画像の入り口を入ったところにチケット・ブースがあります。
内部を一通り見て回るのに1時間は見ておいたほうがいいと思います。
敷地内部に見学者用トイレあり。ペーパーは持参するのがいいですよ。飲み物類は売っていなかったので、外から買っていくのが○。
所在地は黄山市歙県富資路。番地は特にありませんが、すぐ右隣が歙県人民検察院になっているのですぐ分かります。
黄山機場(空港)近くにある黄山長途汽車站から車だと40分ほど。
閉じる投稿日:2010/04/08
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
徽商大宅院について質問してみよう!
安徽省に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん