1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 ショッピング
  7. バリ コレクション
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バリ コレクション Q&A一覧に戻る

メリアべノア→バリコレクションのシャトルバスについて締切済いつでも

こまさん

by こまさん

  • Q&A投稿日:2012/10/03
  • 7

 ヌサドゥアのクラブメッドに滞在します。いつもDFS横のハイパーマートで買い物をしていますが、今回は近場のバリコレクションに行ってみようかと思っています。クラブメッドからシャトルバスに乗ることができないのですが、隣のメリアべノアがシャトルバスの停留所になっているようです。
 いつも、ビーチからメリアべノアの建物沿いに歩き、大通りに出て右に曲がると道路の向かい側(左手)にサークルKがあるので、ちょっとしたものを買いに行ったりしていますが、メリアべノアの入り口を目にしたことがありません。サークルkを超えてさらに大通りを進むと入り口があるのでしょうか?
 シャトルバスは何処で待っていたら乗れますか?
 ほかの口コミで、最後の方のホテルは満員で乗れないと書いてありましたがメリアべノアは最終なので、乗れない可能性の方が高いでしょうか?
 バリコレクションがどんな所か把握していないので、タクシーを利用してまで行く価値があるか悩んでいます。
 シャトルバス&バリコレクションについての情報提供よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • fumiponさん

    by fumiponさん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2012/10/18
    • 実体験:あり

     私もハイパーマート大好きです。先月末行きましたが、DFS前のロータリーからDFSに着くまで、なんと30分以上かかりました!あちこち道路工事で、聞きしに勝る大渋滞、往復3時間かかりました。覚悟を決めて行かないと、時間の無駄になります。
     バリコレクション、行きはタクシーでもそれほどかかりません。コンラッドから200円くらいでした。いつくるか分からないシャトルバスを待つよりは、ホテルからタクシーで行った方がいいと思います。ただし、帰りは要注意!契約タクシーしか入れないため、6万ルピア取られました。すぐ近くにグランドハイアットがあるので、そこまで歩き、メータータクシーを呼んでもらえばよかったと後悔しました。
     観光客相手のバリコレクションですが、スーパーマーケットでばらまき用のお土産も調達できますし、レストランやマッサージもホテル価格よりはかなりお安いです。(敷地は細長く、お店がたくさんあります)
     いっそのこと、今回はヌサドゥアから1歩も出ないって決めてしまってもいいかも・・・?とりあえず夕方の遠出にはご注意を。

    質問者からのお礼
    fumiponさん こんばんは★
    お礼が遅くなり申し訳ございません(v_v)
    ロータリーから30分ですかっっ
    買い物目的で行くには時間の無駄使いをしてしまうのは確実ですね↓
    バリコレクション行く価値あり♪かも(^o^)
    最新情報ありがとうございます!!
    by こまさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sakurasakuさん

    by sakurasakuさん(バリ島での回答数:187件)

    • 回答日:2012/10/05
    • 実体験:あり

    GOさんの事など、教えていただき有難うございます。他の方にも役に立つと思います。色々なアトラクションがあって楽しそうですね。お子様の目が活き活きしてますね。

    ちなみにヌサ2にもスーパーはありますし、ハルディスもあります。
    価格的にはハイパーマートと同様ですが、品揃えが劣りますかね。
    でも、旅行記の土産写真の物なら手に入りますよ。
    ハルディスまでなら距離的にはバリコレと同等です。(約3Km)

    GOさんの仕事終わりに、バイクで様子伺いでもどうでしょう!

    DFS目の前のロータリー交差点はご存知でしょうか?
    そこに地下道を作って交差点を変身させている大工事中です。
    それに加え、バイパスの中央分離帯も修理(改善)中です。
    よって時間帯により、大渋滞となります。

    まあ、歩くにせよバリコレを体験されるのはいい事だと思いますし、記のネタにもなりますしね。

    ちなみにHOTELからハイパーMはタクシーで100000Rp以下です。
    Jcoのドーナツやロッティボーイもありますよ。(個人的に大好きです)

    工芸品的な土産はトゥバンのクリスナ(渋滞を避けれるしジェネバより安い)

    ジェネバ、ウナギは以前は安かったのですが、客が増えれば値上げです。ビジネスを知らないので痛いですね。

    質問者からのお礼
    sakurasakuさん こんばんは★
    ロータリーの工事をされているから渋滞するんですね↓なるほど。
    渋滞に巻き込まれるのはやっぱり抵抗あります(*m*)
    私が買っているお土産がハルディスで賄えるならバリコレクションで高すぎると感じたらハルディスに行くのもありですね♪
    3キロなら近いですし時間も節約できますからね!
    何度も情報提供ありがとうございます(V_V)
    まだまだ先の旅行ですが、計画を立てるのが大好きな私にとって今が一番楽しい時期なのです♪
    着々と次の旅行のイメージが明確になってまいりました。
    これからも情報提供を求める事があるかと思いますのでよろしくお願いします!! by こまさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • cha-chanのママさん

    by cha-chanのママさん(バリ島での回答数:116件)

    • 回答日:2012/10/05
    • 実体験:あり

    こまさん、ご返事有難うございます。
    再登場です。

    何泊滞在されるか解りませんが、クタ・レギャン方面にお出掛け予定があれば通いなれたハイパーマートでお買い物が良いと思います。
    あと、購買意欲があり、沢山買い物をしたい!と、思われるなら、時間を掛けて行かれるのも良いかと思います。

    短期の滞在なら、あの渋滞は、ホント頂けないので、バリコレクションが良いのでは?と、思います。

    妹さんとまず下見がてら、行きは歩いて、帰りはシャトルバスを利用して行かれてみては如何ですか?
    そうすれば、乗り場も確認できますので!

    今回、母を連れて行ったのですが、私達姉妹の思惑と異なり、プールサイドでのんびりボーっとするよりはお買い物をするのが良かったらしく、バリコレクションにはシャトルバスもあり、治安も大丈夫だし、うるさい呼び込みも無かったようだし、そごうはあるしと、お買い物好きの大阪のおばちゃんには丁度良かったようですよ。
    ショッピングモールの室内だけじゃない、開放感も良かったようです。

    ただ、前述されてますが、バリコレクションからのタクシーは高いと思います。
    今回はニッコーに泊まり、全てシャトルバスでまかなえましたが、初めての時もニッコーに泊まりましたがシャトルバスの時間を待ってられず、タクシーに乗りました。
    ほんと、考えられないくらい法外な金額でしたよ。(記憶では6年前で6万ルピア。)
    ですので、シャトルバスは要チェックだと思います。

    まだ、先の旅行計画のようですので、色々チェックしてみて下さいね。

    質問者からのお礼
    cha-chanのママさん こんばんは!
    実は、職場の移動に伴い9月末で退職を願い出たのですが引き留められ、「なら次の契約更新の3月までは居ますけど、次の更新はしません」と伝えたので3月は有給消化で休みも取れるので今回は7泊9日間の滞在を予定しています♪
    基本、プールサイドでのんびりしていたいのですが、妹がマリンスポーツを楽しみたいというので、1日はダイビング等に出かけ、象に乗りたいという父と甥っ子に動物を見せたいという妹に付き合ってバリサファリに行く予定をしています。後は、スパに行ったり買い物に行ったりしてると、のんびりできる日がだんだん少なくなってきて7泊で足りるのか?という状態です↓
    様子を見がてらバリコレクションに行き、納得できる買い物が出来なければ、ダイビングかバリサファリの帰りにでもハイパーマートに寄ってみます♪
    カルフールに行ってみるのも良いかな〜と思ったりしているので、また色々下調べをしてみます。
    私は、旅行前の計画をあれこれ考えている時が楽しいんです(*^o^*)
    出発はまだまだ先で上の子が中学を卒業してからです。
    存分に時間はあるので、ゆっくり調べながら楽しみます♪
    って言うか受験生の親が旅行の計画ばかり立ててて良いのか?と突っ込まれそうですが…。実際、落ちていたら旅行どころじゃなくなるので、まずは勉強を頑張ってもらわないとっっ
    その間私は、せっせと旅行の計画進行を頑張りますわ!
    またアドバイスよろしくお願いします★ by こまさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakurasakuさん

    by sakurasakuさん(バリ島での回答数:187件)

    • 回答日:2012/10/04
    • 実体験:あり

    >ネット上で見るものと実際行かれた方の感想は違いがあるので・・・

    『ブラスコ』に関してはまだ新しいので、体験談は少なく、とある旅行会社のPRばかりが目立ちますが、『バリコレクション』に関しては宣伝を探すほうが難しいです。90%以上が体験談ではないでしょうか?

    どういう検索の仕方をしているのか、逆に知りたいですね。

    例えば、この旅行記の中や口コミで十分情報は得られると思いますが、
    その情報で判断する能力を身に着けてください。

    口コミには15件の記載があります。このQ&Aでの答えはその半数以下です。
    ましてや、重複者の回答があるかもしれません。

    そして、その判断が正しかったか違ったのか、それを旅行記なり口コミに記載いただけたら、次の方に役立つと思います。そういった連鎖が、このサイトを盛り上げていき、初心者バリさんなどに、情報を与える場になるのが本来です。もちろん私も情報を沢山頂いています。


    値段が安い、品ぞろえが多い、これはハイパーマートでしょう。
    でも、今回は移動時間をおしんで高くとも近場で済まそうとの考えだと、質問内容から読みました。
    だからこそ、時間つぶしや時間に合わせる買い物などしなければいけないシャトルバスではなく、タクシーを進めたわけです。
    時間を買う事が今回の視点でなければ、マンゴーSPAの帰りにハイパーマートのほうが一般的です。

    ヌサ2を好む方(泊まる)はバリコレ○、ヌサ2を好まない方はバリコレХとなるのが結論です。

    GOさんも役に立たないのですね。といううかサービス悪いですね。
    メリアべノアの玄関も知らない。電話してシャトルバスの時間等も聞けない。でもどうして再訪するのでしょうか?会員さんなのでしょうか?
    この当たりも、明確に旅行記に記載いただけましたら、後輩の役に立つと思います。

    シャトルバスの乗り方について

    私なりに小一時間で調べました。
    メリアベノアはJl.Pratama沿いにある。
    メリアベノアまでは逆方向に移動する事になる。
    距離的には半分逆に行く。
    歩くなり、タクシーなら、もう2倍で済む。
    ゲート外に出る。
    時刻表は以下のURL

    質問者からのお礼
    sakurasakuさん お返事ありがとうございます!!
    実は、時間もお金も節約したいというわがままな要望を持っていまして…
    いつもチャーターや無料送迎を利用しているのであまりタクシーを利用したことがないので、タクシーの相場がわからず、時間とタクシー代をかけてハイパーマートにいくより無料シャトルバスがあるなら割高でもバリコレクションに行った方が安上がりなのかな?と思って悩んでいました。
    それにバリコレクションは割高でもお土産にそのまま渡せる綺麗な袋をつけて下さるという口コミをみて、いつもお土産を渡す袋をわざわざ日本でお金をかけて買う気にもなれず、100均でスーパーの袋のようなものを購入しそれに入れて渡していました。なので、お土産向きな綺麗な包装の物が置いてあるバリコレクションに行ってみたい気持ちはあるのですが、値段のとらえかたが人それぞれで、ものすごく割高だと書かれている方や、それほど高くないと書かれている方や、外よりお得に買えるものもあると書かれている方等様々なので、やはり自身が欲しいと思える物がいくらで売っているかとそれを高いと思うか安いと思うかと言う事は”実際行ってみないとわからない”というのが結論かもしれませんね。
    クラブメッドのGOは普通のホテルスタッフとはかなり違いがあります。ホテルのサービスを提供する人というよりは、一緒にバカンスを楽しむ仲間的な存在です。それをサービスが悪いと捉える方も多々いるようですが、私的にはそんなGOのおかげでバカンスを楽しむ事が出来ています。なので、一般的なサービスを受けられなくとも、一緒に食事をしたり、イベントを楽しんだりできるクラブメッドに何度も足を運んでしまうのです。
    私も時刻表を確認して、メリアべノアが最終乗り場だと知りました。クラブメッドからは宿泊棟からビーチに抜けるとメリアべノアはすぐそこなのでそこから無料シャトルを利用しようかと思いましたが、行きは徒歩・帰りはシャトルバスORタクシーを利用してみようかと思います。
    いろいろ調べて頂いて本当にありがとうございます。
    ここのサイトの方々にはいつもお世話になりありがたく思っています。
    また質問をするかとおもいますが、もう少しわかりやすく具体的な質問が出来るように気を付けますので、よろしくお願い致します(V_V) by こまさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ふーちゃんさん

    by ふーちゃんさん(バリ島での回答数:13件)

    • 回答日:2012/10/04
    • 実体験:あり

    シャトルバスについては、利用した事が無いので分かりません。ごめんなさい。

    バリコレクションには、
    2年ほど前に、コンラッド宿泊で行きました。
    飲食店や、小さなスーパーの様な所に、お土産ショップと多いですが、お値段は高いですよ。
    ヌサドゥア地区は、地元の人達は入れず
    いるのは観光客だけなので、売られている商品の価格が高くなるのは必然です。

    タクシーは、コンラッドから10分もかからなかった記憶があります。
    値段交渉して、片道200円支払いました。

    ところが、帰り
    バリコレクションからコンラッドまでタクシーをお願いしようとしたら
    400円と言われ、10分400円ってバリではありえない。
    さんざんクレームを言いましたが、流しのタクシーがいないヌサドゥアでは殿様商売です。

    ハイパーマートに行かれた事があるのなら、そちらをお勧めします。
    旅行中に、クタや、ウブド、ジンバラン方面へ行かれる予定はないですか?
    現在シンパシーウールが大渋滞しますので
    出かけるついでに寄ることをお勧めします。



    質問者からのお礼
    ふーちゃんさん こんにちは!
    バリコレクションから乗ったタクシーは高かったと他の口コミでも目にした事がありましたが、流しのタクシーがないとは初めて知りました。だから割高なんですね。
    バリコレクションにも一度行ってみたい気もするし、行きは徒歩、帰りはシャトルバスを利用してどんな所か見に行って値段の折り合いがつかなかったらハイパーマートに行こうかな...等々迷走しておりましたが、コンラッドまでが高くても400円って事はクラブメッドまでもそれくらいの値段で行けそうですし一度試しに行ってみるのも良いかもしれませんね。
    それにしても、いま渋滞がひどいみたいですけど、何かあったんですかね↓
    ハイパーマートが近くてすぐ行ける場所にあれば悩む事もないのですが…(><)
    とりあえず、行った事のないバリコレクションに一度様子を見に行ってみます!
    タクシー料金の情報本当に参考になりました!!ありがとうございます♪ by こまさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • cha-chanのママさん

    by cha-chanのママさん(バリ島での回答数:116件)

    • 回答日:2012/10/04
    • 実体験:あり

    こまさん、こんにちは!!

    バリ島再訪嬉しいですo(^^)o

    バリコレクション、このSWに行ってきました。
    メリアバリのシャトルバスの件は、すみません解りません。
    他の方の情報をお待ち下さいませ。

    2006年初めて行ったときから、かれこれ6年経ってますが、当初に比べたらそりゃもうお店が一杯入ってます。
    大きなスーパーみたいなものこそありませんが、コンビニのデッカイ版みたいなのもあり(いや、これはスーパーって言うのかもしれませんが)、民芸品屋さん、服屋さん、レストラン、もちろん「そごう」も健在です。

    若干、お値段は高いかもしれませんが、ハイパーマートまで行く移動時間を考えると、バリコレクションでまかなえるのでは?と、思います。(今、サンセットロードでしたっけ?メイン道路は大渋滞です。1時間見た方が良いと思います。)

    高いかもしれないって書きましたが、実際買い物をしたわけではなくイメージで書いた次第で、もしかしたら差ほど値段の差が無いかも。逆にメッチャ高いかもしれませんが(^^;)
    コンビニで売っている様な物以外は、高い安いは本人が幾らその製品に払えるか、払えないかってことだと思いますので(^^)

    クラブメッドから海沿いで歩いていくと、メリアバリとグランドハイアットの間に地元の人が賑わっているところがありますが、その間を抜けるとバリコレクションが見えると思います。
    コンラッドからグランドハイアットまで歩いた事はありますが、それ程時間は掛からなかった記憶です。(30分は歩いたかもしれません。朝のお散歩で歩いたものですから。)
    お散歩ついでに、他のホテルも横目にチェックしながら、行きは歩くと言うのも手かもしれませんね。
    でも、暑い日中はお勧めしませんが(><)
    バリコレクションが見れたからといって、入り口はグルッと周らないといけないかもしれませんので、やっぱ、止めときますか!

    グダグダ書きましたが、以前は店舗が少なく、お勧めしませんが、今は店舗も増えて、特に夜はホテルで食べるのは高いからバリコレクションで!と、いう方も多いからか結構人通りもありましたので、一度訪ねてみてはどうかと思いますよ。

    質問者からのお礼
    cha-chanのママさん ご無沙汰してます!
    今回は、初バリ以来の実家の両親・妹・さらに3歳になる甥っ子を引き連れてのバリです♪
    ハイパーマートまではそんなに渋滞してるんですか↓
    確実に把握しているハイパーマートに行くべきか、今後の参考のために違う所に行ってみるのも良いのかなぁと思ったり。
    ハイパーマートに行けば必要なもが揃うのはわかっているので、外に出たついでに帰りに寄るのがいいかもしれませんね。
    バリコレクションもマップで調べてみたら、徒歩でも行けそうなので行きは歩いて行ってもいいかな?とも思ったのですが、両親が一緒ですからね…。私と妹が下見に行って良ければ両親にタクシーで行ってもらうのが1番かな?と思ったり。
    時間もお金も節約したいというわがままな要望を立てているからなかなかきめられません(><)
    まだまだ瞑想中でございます。
    また質問をすると思いますのでよろしくお願いしま〜す!! by こまさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sakurasakuさん

    by sakurasakuさん(バリ島での回答数:187件)

    • 回答日:2012/10/03
    • 実体験:あり

    >バリコレクションがどんな所か把握していないので

    まず把握して下さい。

    >タクシーを利用してまで行く価値があるか悩んでいます。

    価値があるかどうかは人それぞれですが、そこまで悩むほどタクシー料金は高くないと思います。

    バスの時間に合わせ行動するよりは、タクシーのほうが価値があるんじゃないでしょうか?

    どうしてもとおっしゃるなら、当日GOさんに乗り方を聞けば済む事です。

    質問者からのお礼
    sakurasakuさん 早速のご回答ありがとうございます。

    一応ネットでは調べていますが、ネット上で見るものと実際行かれた方の感想は違いがあるので、実際に行かれた方の感想をお聞かせ願えたらと思い質問致しました。

     何度かクラブメッドに宿泊していますが、GOは意外と現地の情報を知りません。以前もDFSに行くシャトルバスの発着場所を聞いたり、お勧めのデパートを聞いたり、毎回いろいろ質問をしてみますが、参考になる意見を聞けた事がありません。
     やはり、観光客としておとづれている方の意見の方が参考になりますので…。他の方のご意見をお待ちしてみます。ありがとうございました。 by こまさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP