1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド Q&A一覧に戻る

香港の観光/ディズニーランド締切済早めに!

ゴマさん

by ゴマさん

  • Q&A投稿日:2017/08/01
  • 6

8/19-22で香港に旅行に行きます。
19日は、ほぼ移動のみ。宿泊は油麻地(ヤウマテイ)あたり、あとは基本フリーでこれから予定をたてるところです。

20日(日)21日(月)のどちらかに香港ディズニーランドを予定したいと思いますが、どちらも空き具合は変わらなさそうでしょうか?他にはオープントップバス乗車でビクトリアピーク夜景までのオプショナルを考えてます。

上記工程で気を付けないといけないこと、その他おすすめ情報などありますでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • fanfan46173さん

    by fanfan46173さん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/16
    • 実体験:あり

    ディズニーランドへ先週8月12日(土)に行ってきました。
    9時過ぎに到着しましたが、チケット売り場は空いていました。
    開園時間は10時とされていましたが、メインストリートを過ぎたところまでは10時前に入場出来て、10時になるとそこから移動が出来ます。

    ほとんどの乗り物は10分程度の待ちで乗れましたが、プーさんのハニーハントだけは50分待ちだったのでファストパスを利用しました。
    園内で走り回っていた日本人が結構いましたね。東京の混み具合に慣れすぎたせいですかね(^^;)そんなに慌てなくても良いのに(^^;)

    この季節は暑いので熱中症に気を付けて水分を多く摂ってください。
    レストランも室内のが少なかった気がします。ほとんどがオープンテラスで暑いです。
    あと、日曜日は中国大陸から客が押し寄せると思いますので、月曜日を推奨します。
    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。

    先週行かれたのですね。走ってるのは日本人だけというのは、余程東京は混むんですね(あいにく東京は行ったことがなく、家族行ってますが)ぼちぼち楽しんできます。 by ゴマさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ウィリーさん

    by ウィリーさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/13

    時季が違うので何とも言えず申し訳ありません。2015年3月末に香港に行きましたが、ディズニーは空いてましたよ。乗り物は待ち時間はほとんどなく、すぐ乗れました。スペースマウンテンなんか5回ぐらい乗ったな。東京ディズニーランドとは違い、10分以上待った乗り物はなくストレスは一切感じませんでした。それから香港ディズニーランド行くなら、ディズニーキャラクターと一緒に写真撮ること勧めます。俺は白雪姫と写真を撮りました(笑)。香港ならではなのでおすすめします。
    ビクトリアピークは18時台と最も混雑する時間にいってしまい、トラムに乗るのに1時間以上待ちました。もう少し後の時間にすれば良かったと後悔しました。オープントップバスは乗ったことがないのでわかりかねます。
    ディズニーを出る時間がそんなに遅くなく、体力にも余裕があるなら、ディズニー行った後にビクトリアピーク行くのもいいかも。ただ週末の夜は混むかも。
    あとそれからもし丸一日時間があり、体力に余裕があるなら、日帰りでマカオに行くことをおすすめします。マカオは世界遺産に登録されており、30箇所の史跡が世界遺産です。俺は30箇所全て周りましたが、体力がない限り全部周るのはおすすめしません。それから丸一日時間がない限りはお勧めしません。
    香港市内は博物館や美術館の料金は安いので行ってみるといいかも。香港芸術館や香港歴史博物館も良かった。この2つは尖沙咀から近いです。あとは旺角の女人街かな。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。

    今回は日程の都合上マカオはやめておきますが、いつか行ってみたいです。 by ゴマさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • そーやんさん

    by そーやんさん(香港での回答数:7件)

    • 回答日:2017/08/05
    • 実体験:あり

    こんにちは

    昨年の8月と今年の1月の土曜日に香港ディズニーに
    いってきました。

    それぞれ土曜日なので、参考にはならないかもしれませんが
    他の方も行ってます通り、東京ディズニーに比べると
    空いています。

    始まる時間は私が行った日は10:00からでした。
    20、21日も10:00からですね。
    宿は、それぞれジョーダンと旺角で
    朝食は宿の近くで済ませてから行きました。

    パークは混んでいませんが、ディズニーランドリゾート線は
    混雑しますので、開園30分前に到着するように
    行かれることをお勧めします。
    終園時間は、ディズニーランドリゾート線は大変混雑します。
    パレードが始まると、出口への道が通行止めになるので
    その前に移動した方がよいかと思います。
    その時間までいなければ、問題ありませんけど・・・

    ビクトリアピークにオープントップバスですか。よいですね!
    天気さえよければ問題ないかと。。

    楽しんでいってきてくださいね(^v^)

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。

    開園時間かわるんですね、あと帰りは早めに戻った方が賢明ですね。 by ゴマさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • lilyさん

    by lilyさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/03

    7月26日に香港ディズニーランドにいってきました。
    雨季なので、雨の心配ばかりしていましたが、とてもいい天気で、暑くて大変でした。
    暑さも予想してたので、日本からヒヤロンなどの冷却用品も持って行きました。それがとても役にたちました。
    日傘を持つなど、暑さ対策もしていかれた方がいいと思います。

    日本のディズニーランドのように1時間も並びません。遊びにきてる人は中国人が多かったです。
    ライオンキング、圧巻です。是非みてきてください!

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。
    暑さ、忘れてはいませんが気を付けます。ライオンキングですね、チェックしておきます。 by ゴマさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aki さん

    by Aki さん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2017/08/01

    6月の平日にディズニーにいきました。お昼からでしたがほとんど待ち時間なく乗り物はのれましたよ。一番待ったのがミスティックリズムの15分くらいでしょうか。後はスイスイでした。朝から行くと夕方までには全部制覇できそうですね。
    オススメはライオンキングのショーです。すごいスケールでした。

    ビクトリアピークトラムは22時くらい?に行ったのでとても空いてました。夜景がゆっくりみれて良かったです。

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。情報ありがとうございます、参考にさせていただきます。 by ゴマさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • バルティーゴさん

    by バルティーゴさん(香港での回答数:5件)

    • 回答日:2017/08/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    香港は雨季ですので、ビクトリアピークの夜景も、ディズニーも、天候に大きく左右されると思います。

    我が家は、ちょうど去年、8月13日(土)~8月16日(火)で行きました。
    8月13日(土)は3日ぶりの晴天だったそうで、ビクトリアピークのトラムが、ツアーの列で1時間30分待ちでした。一般列では3時間以上待ちだったそうです。そのかわり非常にきれいな夜景でした。
    8月14日(日)は昼過ぎにスコールがありましたが、おおむね良い天気、ディズニーランドは空いていました。
    8月15日(月)は晴れのち曇り、16:00より大雨。平日なのにディズニーランドは混雑していました。香港の人ではなく中国の人がたくさん来園してました。理由はわかりません。
    8月16日(火)は朝から大雨、観光どころではなくオリンピックシティで買い物をしました。

    以上より、必ずしも平日の方がディズニーランドが空いているというわけではない、というのが印象です。
    昨年の話ですが、ご参考になれば。
    良い旅を!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。ちょうど同じころに行かれたのですね。天気が悪いかもしれないのは覚悟しておりますが、実際に降られるとへこみそうです。なるほど曜日は関係ないのかもしれませんね。 by ゴマさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP