1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド Q&A一覧に戻る

香港ディズニーランドの土曜日の混雑について締切済早めに!

ちょめすけさん

by ちょめすけさん

  • Q&A投稿日:2013/12/03
  • 5

香港ディズニーランドの土曜日の混雑具合を教えて下さい。

来年1月25日(土)に香港ディズニーランドへ行こうと計画しています。
大陸人(中国人)の旧正月連休の約1週間前ですが、
大陸人の方々の来園は多いでしょうか?
混んでいるようなら前日の金曜日、
空港に到着後もディズニーランドへ行くことも検討しています。
グリーティングとショーをしっかり楽しみたいと思っています。
満喫するなら1日では足りないでしょうか?

行かれたことのある方、教えていただけますか?
また、その他アドバイス等ございましたらご回答いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • よちさん

    by よちさん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2013/12/15
    • 実体験:あり

    こんにちわ。
    春休みの土曜日に行ってきました。

    日本に比べると、大変こじんまりしていて小さなテーマパークという感じです。
    レストランやパレードなど何時間も待つという必要もありません。

    入場もほとんど待ち時間なしでした。
    一日あれば満喫できますよ。
    楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
    混みそうな春休みの土曜日でも待ち時間はそれほどなんですね。
    それなら一日で楽しめそうな気がします。

    回答ありがとうございました。
    by ちょめすけさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • riversouthさん

    by riversouthさん(香港での回答数:4件)

    • 回答日:2013/12/03
    • 実体験:あり

    ちょめすけさん、こんにちは。

    大丈夫です。狭いですから、丸1日あれば充分足ります。

    ニワトリみたいに、大声でしゃべりまくる節操の欠片も無い中国人に怒らないように気を付けてください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    中国人のマナーは寛容な心と、郷に入っては郷に従えという気持ちでいきたいと思います。 by ちょめすけさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • サイザンスさん

    by サイザンスさん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2013/12/03
    • 実体験:あり

    私が、行ったときは、日曜ですが台風うさぎ直撃前日だったので、普段よりかなりすいていたのだと思います。
    それでも、屋外アトラクション全面禁止だったせいで、どのアトラクションも30分程度は待ちました。ただ、夕方以降人が減ってきたので、日本同様、家族連れは朝早く撤収も早い印象です。夜遅くまで開園しているわけではないので、もし晴天だったら、一日ではコンプできなかったと思いました。2日行くか、またの機会に、逃したアトラクションに行けばよろしいかと。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    台風間際でもそのようなのなら、
    普段日に行くと満喫できないかもしれないですね。
    次回への楽しみ、というのもいいですね!

    参考にさせていただき、友人とじっくり検討させていただきます。 by ちょめすけさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • papimamaさん

    by papimamaさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2013/12/03
    • 実体験:あり

    ちょめすけ様

    こんにちは。
    土曜日の情報ではないのですが、ご参考になればと思います。
    11月19日〜21日まで、ハリウッドホテルに宿泊し、2日間ディズニーランドに行って来ました。

    空港到着後、タクシーでホテルに行って、チェックインしてからランドへ行ったので、ランドに着いたのは、4時頃だったと思います。
    ガゼボ(入り口のグリーティング)は並んでいましたので、パス。
    ファンタジー・ガーデン(キャラクターと写真が取れるところ)は、ミッキーミニー以外は、並んでも10分ぐらいでした。
    次の日は、朝一で、ガゼボ(ミッキーミニー)に1時間ぐらい並びましたが、ドナルドとチップ&デールは30分ぐらいでした。

    ショーは、ライオンキングもゴールデンミッキーもギリギリに会場についても入れてくれますので、早めに行く必要はないです。スティッチは見てないのですが、夜は並んでいませんでした。
    昼間のパレードも日本の様に何時間も前から場所取りをすることはないです。30分ぐらい前に行って、一番前でした^^

    新しいアトラクションは隣接しているので、すぐ回れます。
    待ち時間はどれも10分程度でした。

    閉園時間は8時ですが、お土産屋さんは9時まで開いていますので、アトラクション終了後のお買い物をお勧めします。

    大陸の方ですが、確かに多いですが、インドの方も多かったです。

    香港ディズニーランド1日目!2日目!と旅行記を書いていますので、ご参考になれば幸いです。取り合えず2日目のURLを貼り付けました。長文失礼しました。
    楽しい旅行を^^

    質問者からのお礼
    丁寧なご回答ありがとうございます。

    平日でもやはりエントランス付近のグリーティングは混み合うのですね。
    ショーやパレード、新しいアトラクションの待ち時間に
    さほど時間は割かなくてよい、というのは大きいですね!

    とても参考になりました。
    旅行記も拝見させていただきます。 by ちょめすけさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 月見草さん

    by 月見草さん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2013/12/03
    • 実体験:あり

    今年の春に子連れで行きました。
    我が家は日曜日・月曜日だったので、土曜とはちょっと違うかもしれませんが、ご参考までに…。

    とりあえず、日曜・月曜と行きましたが大陸からのお客さんが多かったです。
    でも、東京のような混み具合ではなかったので、グリーティングは十分楽しめました。

    ショーも、東京のような混み具合ではなかったので楽しめました。

    アトラクションも、ショーも、グリーティングも…とお考えなら、1日ではしんどいかも知れません。
    2日間楽しめるなら、より満喫できると思います。

    旅行記貼り付けさせていただきました。
    ご参考になれば幸いです。

    楽しいご旅行を!!!

    質問者からのお礼
    大陸人は土曜・日曜なんて関係なく、日曜・月曜でも多いんですね。
    やはり、1日での満喫は厳しいかもしれませんね。

    旅行記も見させていただき、検討させていただきます。
    ありがとうございました。 by ちょめすけさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP