1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. エーゲ海クルーズ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エーゲ海クルーズ Q&A一覧に戻る

エーゲ海1日クルーズについて締切済早めに!

木曜が好きさん

by 木曜が好きさん

  • Q&A投稿日:2019/04/10
  • 3

来月、ギリシャ行きを予定しております。
度々、お知恵を貸していただき、ありがとうございます。

滞在中、よくあるエーゲ海1日クルーズに参加するつもりでしたが、
なんとなく、駆け足すぎるのでは…と思い始めました。

それなら、そのうちの1島を、定期便で行ってみたくなりました。

1日クルーズでは
「イドラ」「エギナ」「ポロス」島をめぐるツアーが多いようですが、
一番お気に入りの島は、どちらで、どの点が素晴らしかったのか、
教えていただけるとありがたいです。

個人的に、「エギナ島」に行ってみたいのですが、
この中で、一番遠い「イドラ島」までの景色はいかがですか?

それが、素晴らしいものなら、クルーズを楽しむために、
「イドラ島」に行くのも素敵だな、とも考えています。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • puchiさん

    by puchiさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/16
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    1日クルーズと散々迷って、のんびりすることを優先させてイドラ島単体へ日帰りしました。

    晴れていたのでイドラ島までの景色もとても楽しかったです。日本でもよくフェリーで島へ旅行に行っていますが、他の島々への景色もそんなに変わらないのではないでしょうか。。イドラ島までは、気持ちが盛り上がったくらいで到着し、帰りも程よくクルーズを楽しめてちょうど良い時間でした。

    神殿へも行ってみたいと思っていましたが、暑さに参り、遺跡系はアテネでお腹いっぱいになり、エギナタウンを散策して終わりました。
    でも魚市場の周りでのんびり美味しいシーフードランチを食べて、ジェラートを食べて、フェリー乗り場近くのビーチでのんびりしました。本当はサントリーニ島や遠くの島で宿泊したかったのですが日数がなく、島でのんびり雰囲気を味わえて楽しかったです。

    今から考えると、私たち夫婦には1日クルーズは慌ただしかったと思うのでこれでよかったです。エギナ島だけのことですみません。なにかご参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    puchis様
    回答をいただき、ありがとうございます。

    三島の中で、エギナ島に憧れています。
    距離が一番短いので、一番気楽に行けるのでは、
    とも思いました。

    島に「魚市場」があるのですね。
    市場巡りは、本当に楽しいですよね。
    私も、新鮮な島のシーフードを食べてみたいです。
    街の散策も素敵です。

    puchi様ご夫妻の、ゆったりとした、旅の過ごし方、素敵です。

    私は、どちらかといえば、がつがつと詰め込んでしまいがちで、
    その割に、旅慣れないので、効率の悪い時間の使い方をし、
    毎度、悔しい思いをしています…

    貴重な旅のお話を教えていただき、ありがとうございました!! by 木曜が好きさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • かわずさん

    by かわずさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/10
    • 実体験:あり

    ギリシャ旅行、楽しみですね。

    私は昨年5月末にエギナ島、エギナマリーナ近くのホテルに滞在してきました。
    こちら側は大型船の入港が出来ないため、小型のフェリーで便数も少なかったですが、海で泳いで、のんびりするには最高でした。

    エギナマリーナからアフェア神殿まで徒歩なら30分。
    (私はもう少しかかりましたが…)
    便数は少ないですが、バスもあります。

    お土産屋さんはクルーズ船が入港するエギナ港にたくさんあるので
    日帰りなら、エギナマリーナから入ってバスでエギナ港へ移動。
    お土産屋さんを見て回ってはいかがでしょうか?

    バスの本数が少ないので
    お気を付けくださいね。

    エギナ島はピスタチオが特産なので、お土産にお忘れなく。
    250gが3ユーロ~、500gで6ユーロ~。(昨年はこのくらいが相場のようでした)

    私のおススメは、エギナマリーナ側で売っていた
    塩レモン味のピスタチオ。

    イドラ島までの景色は未経験のため
    何とも言えません。

    天気に恵まれるといいですね。

    質問者からのお礼
    かわず様
    先日も、ギリシャの他の質問で回答をいただき、
    ありがとうございます。

    かわず様は、エギナ島に滞在されたのですね。
    うらやましいです。

    私は、4~6時間程度の滞在です。
    神殿も行ってみたかったのですが、
    交通手段がわからず、躊躇していました。
    片道30分位との情報、ありがとうございます。
    なんとか行けそうです。

    ピスタチオ、魅力ですよね…
    「塩レモン味のピスタチオ」
    絶対食べたくなりました。

    貴重な情報、とても助かります。
    ありがとうございました!! by 木曜が好きさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • PuellaApuliaeさん

    by PuellaApuliaeさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/10
    • 実体験:あり

    現地ツアーで三島クルーズに行ったことがありますが、後悔しました。春先で海が荒れましたし・・。
    エーゲ海といってもサロニコス湾というアテネのすぐ近くにある湾内だけのクルーズなのです。
    イドラとポロスはほとんど見るものがありません。猫が多いから猫好きは遊べますけど・・。
    強いて言うならば古代神殿があるエギナぐらいでしょうか。
    でもわざわざここに行くぐらいなら、王道のミコノスやサントリニとか、あるいはクレタやロードスなどの大きくてメジャーな島に空路で行ってしまった方が楽しめると思います。
    私はヒオス島やコルフ島にむしろ行きたいです。

    質問者からのお礼
    Fiorenza様
    回答をいただき、ありがとうございます。
    三島クルーズに参加されたとのこと、
    せっかくのクルーズ、海があれると、恐怖ですよね…

    イドラ、ポロスは、意外と見どころがないのでしょうか。

    私も、この中では、エギナ島に興味があるので、
    薦めていただいて、エギナにやはり傾いてしまいます。

    ヒオス島やコルフ島は、恥ずかしながら、知りませんでした。

    調べるとまた、欲が出てきてしまいそうです。
    滞在日数は決まっているのに、困ったものです。
    クレタ島、ロードス島も行ってみたいですね。

    ありがとうございました!!
    by 木曜が好きさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP