1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. アンダルシア地方
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンダルシア地方 Q&A一覧に戻る

アンダルシア個人旅行、宿泊拠点をしぼりたいのでアドバイスください。締切済早めに!

Naomiさん

by Naomiさん

  • Q&A投稿日:2012/02/09
  • 6

5月中旬にアンダルシア地方へ友人と二人で個人旅行を計画しています。
空港は、マラガ入り、マドリッド出です。
それ以外に訪れたい街はグラナダ、セビリア、トレドを考えているのですが、旅行期間が一週間(5泊)と短いので2、3箇所くらいに宿泊拠点を置いてバスや電車でゆったりと回りたいと思っています。
どこをどのような日数配分が可能なのかアドバイスを頂けないでしょうか?
諦めた方が良い街があれば、ご指摘お願いします。



回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • グラナダさん

    by グラナダさん(その他の都市での回答数:3件)

    • 回答日:2012/02/10
    • 実体験:あり

    おはようございます、グラナダです。
    スペインに行くには、フィンエアー(日本から一番飛行時間が少ない)は勿論ブリティッシュ・エアウエイ、ルフトハンザ(チュロスさんお勧め)、KLM(空港で免税手続きの場所が少なかった)、エールフランス(個人的に好き)、アリタリア(ストが多い)、JAL(定番)、ANA(定番)、大韓航空、アエロフロート、スイスエアーなどの北回りがあります。南回りもありますが時間的に長時間になる為お勧めしません。北回りの航空会社でサイトを開き、値段と接続時間などを比較して検討した方がよろしいかと思います。
    アンダルシアを回って帰国はマドリッドからの方が便数はあるし、接続の時間が短いです。地方空港からの接続は待たされる時間が多いです。マドリッドとバルセロナがヨーロッパの各空港への飛行機がたくさん飛んでいます。
    なのでマドリッドは帰国の為の都市と考えてプランを練るのも一つの考えです。

    質問者からのお礼
    グラナダさん、そうですか。
    やはり、今回はフィンエアーを利用してマドリッドoutが良さそうですね。
    何かあった時のためにも・・・前回、前々回のヨーロッパ旅行とも予定の便で帰国出来なかったですから(笑)
    アドバイス、ありがとうございました。

    by Naomiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(その他の都市での回答数:5件)

    • 回答日:2012/02/10
    • 実体験:あり

    Naomiさん、こんばんは。

    ヨーロッパへは何度か行っていらっしゃるということですが、フィンエアーは初めてですか?
    フィンエアーは9時間あまりでヘルシンキにつき、乗り継ぎもいいので
    夜9時頃に到着しますが、他の航空会社は、もっと到着遅かったと思います。
    マラガ便は残席少なくなってきているようなので、早く予約したほうがいいですね。
    フィンエアーの公式サイトで調べてみてください。
    旅行社を通さずともそこからすぐに航空券買えますし。

    セビージャから帰ることを検討しているようですが、無理じゃないかと思い、
    今、Sevilla airport departuresで検索して午前のフライトを見てみました。
    やはりセビージャからはマドリード、バルセロナ、リスボン、パリ行きぐらいしかありません。
    しかも、パリはオルリー空港への到着します。
    ですから、マドリードへAVEで移動してマドリードから帰国するのが一番いいです。

    日程は、他の方の回答にもあったとおり、

    マラガ 1泊
    グラナダ 1泊
    セビージャ 1泊
    マドリード 2泊  をお勧めします。

    この日程だとマラガやミハスなどの観光はあきらめて、

    2日目:朝グラナダにバスで移動し、午後にはアルハンブラ見学(予約してください)、
    3日目:朝バスでコルドバに行き、夕方にはセビージャへ。
    4日目:午前中セビージャ観光 昼頃マドリードへ
    5日目:トレドへ日帰り

    これぐらいにしておかないと、余裕を持った観光はできないと思います。
    5月なら日が長いので、夜遅くまで観光できるのはいいですね。

    私はマドリードが一番好きです。
    プラド美術館は必見だし、町を歩いているだけでも楽しい、ショッピングも楽しい
    夜のバル巡りも楽しくて時間がいくらあっても足りないです♪

    一番いい時期のスペイン、楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    夏への扉さん、ありがとうございます!
    フィンエアーは初めてです、他の航空会社より都合良さそうですね、
    早めに決めて予約したいと思います。
    友人は一週間の休みで先に帰国するのですが、私はeasyJet何かでイタリアへ向かおうとも考えているので、それならやはりマドリッドが良いかなと思います。
    頭を整理して考えなくてはいけませんね!
    スペインも夜9時くらいまで外は明るいのでしょうね。
    日程のアドバイス、参考にさせて頂きます。 by Naomiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • グラナダさん

    by グラナダさん(その他の都市での回答数:3件)

    • 回答日:2012/02/09
    • 実体験:あり

    グラナダです、
    フィンエアーのサイトを見た所、成田発は午前11時でマラガ着は午後9時05分。マドリッド発は午前10時15分で成田着は午前8時55分。という事は、

    1日目 マラガに着いた日はホテルと食事のみ。
    2日目 マラが市内観光とミハス、ロンダを見てセビージャに入るか、マラガに戻ってグラナダにバスで移動か。(グラナダからマドリッドまでRENFEで移動となると4時間半が勿体ないのでお勧めできないのでマラガからグラナダのルートをお勧めします)
    それともマラガからネルハ、フリヒリアーナを見てグラナダに入るか。
    サロブレーニャ、モトリルなんてのも私は大好きですが。
    3日目 グラナダでアランブラ見学後コルドバに行きセビージャに行く。
    4日目 早朝セビージャからマドリッドに入りトレドにすぐに行き夕方マドリッドに戻って来てフラメンコショー
    5日目 マドリッド市内観光
    6日目 空港から帰国 
    めまぐるしいです、ハードスケジュールで帰国後はぐったりですが、トレド、マドリッドをはずしてアンダルシアだけを回ってもいいのでは。とも思いました。

    質問者からのお礼
    グラナダさん、フライトスケジュールを調べて下さったのですね、ありがとうございます!
    あー、一日目は全く観光は出来ないということですか。。。

    ホントに全部廻るとハードスケジュールですね。
    マドリッド、トレドを次回にまわして今回マラガかセビリアoutにした方が良いのかも?!
    早くエアーチケット予約しないと落ち着きませんので、土日でじっくり考えたいと思います。ありがとうございました! by Naomiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Lauraさん

    by Lauraさん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2012/02/09
    • 実体験:あり

    Naomiさん

    こんにちわ. 私たちシニア夫婦は2009年の5月にスペインを旅しました.
    マドリッドでは4泊し,3大美術館(プラド,ティッセン・ボルネミッサ,ソフィア王妃芸術センター)を3日間かけて訪れました. 
    ピカソのゲルニカのあるソフィアはアトーチャ駅の近くで,駅のなかには植物園があり,亀が沢山いましたよ. 駅も一見の価値あり. もしトレドに列車で行かれるのなら,ここから出発です.
    ソフィアは月曜日が休館日ではなく,65歳以上は無料でラッキーでした.

    5月にコルドバに行かれるのならぜひパティオ祭りを. 2009年は5月6〜17日でした. もうひとつの目玉メスキータは夕方6時までで,入館はその30分前. マドリッドからレンタカーでやって来てパラドールに着いたのが5時だったので,残念ながらメスキータには入れませんでした.
    今も心残りです.
    それでもふだんは入ることの出来ない個人の家のパティオを何軒も見せてもらい,咲き乱れる花々に感激しました. 無料ですしね!

    コルドバ〜グラナダ〜セビージャ(それぞれ1泊ずつ)を車で回りましたのでバスや列車に関してのアドヴァイスが出来なくてごめんなさい.
    でもアンダルシア地方は本当にスペインらしくてぜひ訪れてください.
    その頃はジャカランダの花が満開で素敵ですよ.
    お気をつけて楽しんで来てください.

    質問者からのお礼
    Lauraさん、アドバイスありがとうございます!
    パティオ祭り、面白そうですねー、タイムリーなので是非訪れたいと思います。
    その国らしいところが好きなので、スペインならアンダルシアだ!と思って選びました。
    すごく楽しみです、気をつけて行ってきます!
    by Naomiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • グラナダさん

    by グラナダさん(その他の都市での回答数:3件)

    • 回答日:2012/02/09
    • 実体験:あり

    Naomiさんこんにちは、グラナダと申します。
    まずマラガの到着時刻とマドリッドの出発時刻を教えて頂くとプランを立てやすいです。
    簡単なプランですと、マラガ着が昼位だとしたら
    1日目、ミハス、ロンダをみてマラガに帰ってきて、マラガ泊
    2日目、バスでグラナダに移動、着後市内観光、夜はアルバイシンのサン・ニコラス広場でアランブラのライトアップを見る。グラナダ泊
    3日目、朝からアランブラ宮殿見学、午後バスでコルドバに移動、荷物をバスターミナルのコインロッカーに入れてメスキータを見てセビージャに移動する為国鉄へ。AVEでセビージャに移動、セビージャ泊
    4日目、前日に見てない所の市内見学、国鉄AVEでマドリッドに移動。電車を乗り換えてトレド。トレド泊
    5日目、マドリッドに移動して市内見学?それとも朝から空港?ってな感じです。
    2010年と2011年にその辺りをちょろちょろしていたので、よろしかったら
    旅行記、クチコミをご覧下さい。
    自称私設グラナダ観光大使より

    質問者からのお礼
    グラナダさん、細かくアドバイスありがとうございます!
    まだエアーチケットは購入していないのですが、手配をお願いしている会社がフィンエアーでマラガin,マドリッドoutなら乗り継ぎが良いのがあるということでそれで良いのかどうかを検討中です。
    旅行記、拝見させて頂きますねー!、参考にさせて頂きます。
    by Naomiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろし その2さん

    by ひろし その2さん(その他の都市での回答数:1件)

    • 回答日:2012/02/09
    • 実体験:あり

    おはようございます。
    5月のスペイン、日も長く、うらやましいですね。。

    まず、最終日、マドリッド泊は、決まりですね。あと、4泊

    マラガに何時着か、わからないのですが、この日程では
    1泊目は、グラナダまで行きたいです。
    単純に、グラナダ、セビリア、トレドに1泊ずつ。
    あと1泊を、グラナダ、セビリアで連泊にするか、
    どこか、白い街で、1泊にするか。

    グラナダでアルハンブラ宮殿に個人でいくのなら、
    グラナダ連泊が、落ち着くでしょう。
    もし、なにかトラブル(飛行機の遅延等)があっても、
    ここで、調整できるかも。

    個人的お勧めは、アンダルシアならではの白い街。
    ロンダとかなら、行きやすいです。
    パラドールも手ごろな値段で泊まれます。

    トレドは、マドリッドで荷物を預け、手軽に1泊旅行をされると
    よいと思います。

    「ゆったり」なら、グラナダ連泊ですが、挑戦者で、ロンダにするか。
    私は、後者をお勧めします。
    マラガからバスでグラナダ。グラナダから、電車でロンダ。
    バスでセビリア。AVEで、マドリッド。トレド1泊。マドリッドに戻り1泊。

    では、楽しい旅行を。

    質問者からのお礼
    うわぁー!!早速回答頂けるなんて!すごく嬉しいです、ひろしその2さん、有難うございます!
    初めてのスペイン、こちらのアドバイスのおかげで見えてきました。
    参考にさせて頂きます。
    ロンダ良さそうですね〜♪
    美味しいものたくさん食べて楽しんできたいと思っています。
    by Naomiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP