1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. シャンパーニュアルデンヌ地方
  6. エペルネー
  7. エペルネー 観光
  8. シャンパン醸造所
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
エペルネー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A
シャンパン醸造所 Q&A一覧に戻る

空港から直接ランス・エペルネに訪れる場合について締切済すぐに!

ちゃおちゃおさん

by ちゃおちゃおさん

  • Q&A投稿日:2018/10/15
  • 1

いつもみなさまにはお世話になります。

12月上旬にランス・エペルネのシャンパーニュカーブを訪れたいと思っています。
ニースからパリに戻ってきますが、空港から直接ランスもしくはエペルネに行くことができればと思っています。
その場合、
①空港はオルリーのほうが良いのかCDGの方が良いのか
②所要時間はどのくらい見ておいたら良いか
③ランスとエペルネ、どちらを先にした方が良いか
④冬期おススメのカーブはどこか
をお伺いできればと思います。
できれば翌日ではなく、当日カーブ見学をして翌日フジタ礼拝堂などを訪れたいのですが、いかがでしょうか。
何卒どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • eurokoさん

    by eurokoさん(エペルネーでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/10/15
    • 実体験:あり

    CDGの方が良いと思います。
    CDGはTGVの駅があり、シャンパーニュ地方のChampagne-Ardenne駅まで30分です。
    降りるとだいたいはランス行きに接続しており、乗車15分です。
    おおよそ空港から60分弱です。

    ランスからエペルネーは30分程度。

    Champagne-Ardenneからエペルネーへは一旦ランス経由になるので、CDG-ランス-エペルネー-パリがまわりやすいです。
    エペルネーからパリは1日数本のパリ行きTERか、ランスまで戻りTGVになります。
    双方80分程度です。

    以前、GHマムにいき、それなりに楽しめました。

    質問者からのお礼
    eurokoさん、ありがとうございます。

    ご教授いただいたCDG→ランス→エペルネー→パリの順で回ることにしました。
    CDGからのTGVの本数が思いのほか少なかったので、ニースからの飛行機も考え直すことにしました。
    ありがとうございました! by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP