1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. ウドーン・ターニー
  6. ウドーン・ターニー 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウドーン・ターニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

早朝にピンクの蓮を見に行きたい締切済すぐに!

こばちゃんさん

by こばちゃんさん

  • Q&A投稿日:2016/01/03
  • 5

1月中旬にウドンターニー郊外のターレーブアデーンにピンクの蓮を見んにく予定です。
行程としては、強行軍で前日の午後ウドンターニーに到着します。市内で1泊し翌日の午前中に湖に行き、市内に戻り12時5分のエアアジアでバンコクに戻ります。
そこで、どなたかご存知の方にお尋ねです。早朝でないと花がしぼむということと午前11時までに空港に行かなければならないということで、ホテルからタクシーをチャーターしたいと思っています。市内のホテルを早朝の午前6時30分ころ出発を考えています。この時間に確実にタクシーをチャーターするにはどうしたらよいでしょうか。また、チャーターの相場などご存知の方がいたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ウドーン・ターニーでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/04
    • 実体験:あり

    その場で乗るのならかまいませんが、町のタクシーの運転手と、翌朝迎えに来させる契約をするのは、あまり当てにならないのでおすすめできません。
    私は世界中で何度もすっぽかされた経験があります。
    自分と何の係累もないタクシーの運転手は、他により有利な客が見つかったら、そっちにホイホイ行ってしまいます。

    そういう危険性を担保するために、係累のある、泊まっているホテル(ゲストハウス)でお願いするのが一番安心なのです。

    タクシーに限らず、バスや他の手配も、なるべく宿にお願いするのが良いですね。自分の身を預けている宿に、なるべく利益を与えてあげた方がお互いにとって特になるというものです。

    どうしても町場のタクシーに頼む場合には、必ず携帯の番号を聞いて、つながることを確認した上で依頼した方が良いでしょう(それでも電話に出ないという逃げ道もあるでしょうけど)。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ラビニアさんは、私以上にすっぽかされた経験をお持ちですね。前日バスターミナルからホテルに送ってもらい、明日の約束をして笑顔で別れたのに嫌な思い出でした。
    皆さんのおすすめのようにホテルにお願いしてみます。 by こばちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • moejさん

    by moejさん(ウドーン・ターニーでの回答数:5件)

    • 回答日:2016/01/03

    タクシーはどんな小さな宿でも予約してくれるとは思いますが、もし不安なら、前日にセントラルショッピングモールそばのバスターミナルに行き、客待ちしているタクシー運転手と直接交渉して予約しておけばいいです。

    タクシーをチャーターしたことはありませんが、タレーブアデーンまでの距離(片道約40km)と現地での待ち時間(約1時間)を考えると、空港までの送りを含めてチャーター代は1000〜1500THBほどではないでしょうか?
    ウドンタニでは観光地にありがちな悪質なボッタクリはほとんどないので、言い値は少し乗せてるかもしれませんが、ほぼ相場だと考えてもらって大丈夫だと思います。
    他の方も書かれてますが、日の出を見るのであれば5時に出なくてはなりませんが、そうでなければ6時半発で十分です。11時には余裕で戻ってこられます。
    船は乗合のほうが格段に安いですが、チャーターのほうが写真撮影等で融通がきくので、チャーターをお勧めします。

    質問者からのお礼
    かなり詳しい情報で感謝しています。ありがとうございます。
    睡蓮を見に行かれたことがあるのですか。
    皆さんがおっしゃる通り、宿に頼むのが一番ですね。昨年の夏にチェンマイですっぽかされた経験があるので心配していました。
    タクシーの運転手は道を知っているのでレンタカーを借りるよりも道を知っているので安心です。一応昨年の暮れに国際免許を取得しておきました。agodaで宿を予約しましたが、家族で経営しているゲストハウスに毛が生えたようなホテルなのですが評判が一番いいホテルなので、頼んでみます。
    by こばちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ウドーン・ターニーでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/03
    • 実体験:あり

    ゲストハウスであっても、宿に頼めば、車はチャーターしてくれますよ。
    タクシー会社に頼んで、右から左、なのかも知れませんが、おそらく、自分で車を持っていれば、宿の主人か息子が運転するだろうし、あるいは、車を持っている知人か親戚が運転することになるかも知れません。

    いずれにしても、「金を払って車に乗りたい」という客がいるのに、みすみす見逃すゲストハウスの主人など、タイには(世界中にも)一人も居ません。

    別の方が回答している通り、早朝、車に荷物を積んで、空港までの契約でチャーターされたら良いと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    宿に頼むのが一番ですね。昨年の夏にチェンマイですっぽかされた経験があるので心配していました。
    agodaで宿を予約しましたが、家族で経営しているゲストハウスに毛が生えたようなホテルなのですが評判が一番いいホテルなので、頼んでみます。 by こばちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • テスヤさん

    by テスヤさん(ウドーン・ターニーでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/03
    • 実体験:あり

    こんにちわ。テスヤと申します。
    一番確実なのは、宿泊しているホテルに頼む事だと思います。
    但し、高いです。
    空港から目的地までは往復で約100kmあります。
    渋滞せずに行っても往復2時間は見ておいた方が良いでしょう。
    ホテルまで荷物を取りに帰るのは時間的に肝を冷やすので、出来れば予め荷物は車に積んでおき、Talay Bua Daengから空港まで直行するようなイメージかと思います。
    また、エアアジアのようなLCCはまれに早く飛ぶこともあります。
    空港には早めに到着するようにしたいですね。

    相場は、市内で交渉して1時間200〜250THBくらいだったら高くないと思います。
    後予定を存じ上げませんが、どうしてもその便でバンコクまで帰らなくてはいけないのでしょうか?
    ウドンからだったら、ドンムアン、スワンナプームの別はあっても、ライオンエア、ノックエア、タイスマイルなど、夜まで数便飛んでいます。全便満席になる事はまず無いので予約無しでも大丈夫と思いますが・・。

    良い旅を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    私もホテルをチェックアウトして荷物を積んでいくことがベストだと思っています。
    エアアジアの航空券が一番安かったので予約しました。友人2人と合計3人で行くので私が負担するからです。そして、夜の便で帰国します。したがってウドンの滞在時間を犠牲にしてバンコクでみんなで夕食をとってわかれるか、それとも夕食を犠牲にしてウドンにもう少しいるか迷ったのですが、費用の負担の面から12時5分のエアアジアにしました。 by こばちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pupuiさん

    by pupuiさん(ウドーン・ターニーでの回答数:2件)

    • 回答日:2016/01/03

    こんにちは。

    私は今まで2回ウドンタニーに行ってますが、蓮は見に行ったことがありません。ただ、友人が先月見に行き、そのときは午前5時に市内のホテルを出発しました。日の出をバックにした蓮を見に行ったようです。

    たいていのホテルにはハイヤー(タクシー)のカウンターがあり、料金も掲示してあります。この場合、空港が市内から近いので、ホテルからの往復料金と同額で、蓮の池から空港まで行けると思います。

    また、今の季節は蓮を目的にウドンタニーに行く観光客が多いので、現地のツアーに参加するのもいいと思います。ホテルのカウンターでも、ホテル周辺のツアー会社でも、そのようなツアーがあるはずです。ただ、こばちゃんが複数人で参加するのなら、ハイヤーの方が安くて融通が利くかも知れませんね。

    ちなみに、空港から市内までは乗り合いバンなら1人80バーツですが、確かタクシーなら200バーツだったと思います。市内から空港まではトゥクトゥクで150バーツですが、交渉すると100バーツ程度になります。

    それでは、良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    午前5時に出発とは意外でした。午前6時ころで可能かと思っていました。
    もう一つは、確かにホテルで予約は可能ですが、私が予約したホテルは、家族経営の割と小さいゲストハウスに毛の生えたようなホテルですのでツアーカウンターなどありません。
    また、帰りの飛行機が午後0時5分発なので、午前11時ころまでに空港に到着しなければなりません。前日からレンタカーを借りる方法もありますが、道がわからないので不安です。一番確実なのはタクシーチャーターですが、去年の夏にチェンマイに宿泊したときに早朝6時にドライバーと待ち合わせたのですが、運転手にすっぽかされました。蓮が目的でウドンターニーへ行くのに蓮が見れないのでは意味がありません。それで心配になって質問した訳です。いろいろありがとうございました。 by こばちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP