1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. ヨルダン
  5. ワディ・ラム
  6. ワディ・ラム 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ワディ・ラム×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ワディラムからペトラへの移動方法締切済早めに!

Atsuki  Yonedaさん

by Atsuki Yonedaさん

  • Q&A投稿日:2018/03/14
  • 5

来週3月21日よりヨルダン旅行予定です。
直前にいろいろ調べているのですが、ワディラムからペトラへの移動方法って何がありますでしょうか?
おすすめの移動方法や平均コストご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Johnny Asia Travellerさん

    by Johnny Asia Travellerさん(ワディ・ラムでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/19

    6年前にヨルダンへ行きました。
    ワディラムからは、ベドウィンキャンプのお兄ちゃんに知り合いの車をアレンジしてもらって、ペトラまで50ディナールでした。後で色々調べましたが悪くない値段だと思います。
    旅行記ありますので、ご参考下さい。

    質問者からのお礼
    返信できておらず申し訳ありません。
    ご教示有難うございました!

    結局タクシーを事前に予約しておいて、事前に交渉したり、
    キャンプで知り合ったフランス人とも同乗したりして、25JDで行けました!

    ヨルダン良いとこでしたね!! by Atsuki Yonedaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ワディ・ラムでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/03/17
    • 実体験:あり

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ワディ・ラムでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/03/17
    • 実体験:あり

    ワディラムのベドウィンに頼めばワディラムの中にタクシ-乗り場がありますのでリ-ゾナブルな料金でペトラ遺跡まで行ってくれると思います。

    私はワディラムにメ-ルで日帰りを依頼して行きたいスポットを全て回って貰いました。
    その日の内にエイラットに行く必要があったのでワディラムからタクシ-でJD25でアカバボ-ダ-まで行って貰いました。

    こちらの4トラにワディ・ラムとペトラ遺跡をレポ-トしていますのでプランの参考になれば幸いです。

    ワディラム
    https://4travel.jp/travleogue/11086541
    ペトラ遺跡
    https://4travel.jp/travelogue/11079295

    質問者からのお礼
    返信遅れ申し訳ありません。
    ご回答有難うございます!
    結局事前にタクシー手配しておいて、キャンプで知り合ったフランス人とも同乗して、
    ペトラまで25JDで行けました!

    ワディラムは本当に素晴らしいとこでしたね。
    ペトラは疲れましたがw by Atsuki Yonedaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ワディ・ラムでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/03/15
    • 実体験:あり

    逆コ-スのペトラ→ワディラムを2014年5月にタクシ-で移動しました。
    料金はJD40、所要時間は1時間25分でした。
    素早く移動するのにはタクシ-が一番便利だと思います。

    こちらの4トラにワディラムの様子をレポ-トすていますのでAtsuki Yonedaさんのプランの参考になれば幸いです。

    https://4travel.jp/travelogue/11086541

    質問者からのお礼
    有難うございます!非常に参考になります!
    宿泊先に問い合わせているのですが、なかなかレスがなかったので助かります! by Atsuki Yonedaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じゃりたこらさん

    by じゃりたこらさん(ワディ・ラムでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/03/15
    • 実体験:あり

    私はタクシーでした。
    ベドウィンに、予めタクシーで帰りたい旨を伝えておいたら、連絡しておいてくれたようで、タクシーが時間通りに迎えにきてくれました。
    と言っても、ワディラムに迎えに来てくれたタクシーは途中までで、後半は違うタクシーに乗り継ぎました。道路のど真ん中で、「俺はここまでだ。これ以降は俺の兄弟(友達だったかも?)が送る。」と言われ、暫くボーっと待っていました。
    次にきたタクシーがきちんと目的地(ぺトラ)に送ってくれるかちょっと不安でしたが、何の問題もありませんでした。
    お金はいくらだったか忘れてしまいましたが、タクシー乗り継ぎでも余分なお金を請求されることはありませんでした。

    ちなみに、行きもぺトラ→ワディラムでしたが、そこでもタクシー乗り継ぎでした。行きでも帰りでもタクシー乗り継ぎは聞いていなかったので、乗っている最中はちょっと不安でした。

    質問者からのお礼
    有難うございます!タクシー乗り継ぎですか。。スゴイですね。
    もしそういった場面に遭遇してもご回答のおかげでパニクらないで済みそうです! by Atsuki Yonedaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP