サンタマリアノッベラ駅からホテルへの移動
締切済早めに!-
-
by koajisasiさん
- Q&A投稿日:2012/06/14
- 3件
六月の末からイタリアに行きます。
フィレンツェが初めてなので、距離感がつかめないので、教えてください。
ボルツーノから列車でフィレンツェに夕方入ります。
ホテルはトルナボーニ通りの端サンタトリニタ教会の近くです。
徒歩10分とのことですが、駅からタクシーに乗ったものか、スーツケースを転がして歩いていくか迷ってます。
タクシーが希望ですが、そんな近くでは嫌がられるでしょうか?
スーツケースを引っ張って知らない街を行くのもなあと迷ってます。
どちらがいいか教えてください。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by notsofreq.travelerさん(フィレンツェでの回答数:2件)
- 回答日:2012/06/18
- 実体験:あり
こんばんわ、koajisasiさん
私はベッキオ橋を渡ってすぐのホテルに泊まりました。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/tips/10245129/
SMN駅からバスで移動しました。
路線はline"D"、小さなかわいいバス旧市街の街並みを楽しみながら “Borgo San Jacopo”で降りました。
フィレンツェの市街のバス路線図、時刻表は以下で調べられますよ:
http://www.ataf.net/en/timetables-and-routes/timetables-and-routes/town-center-lines.aspx?idC=934&LN=en-US
フィレンツェでよかったお店やレストランの口コミ投稿しているので、よろしければ見てやってください。↓- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
notsofreq.travelerさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
バスの時刻表参考にさせていただきます。おいしそうなメニューのあるレストランの口コミも拝見しました。
ぜひ行ってみます。 by koajisasiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 夕焼番長さん(フィレンツェでの回答数:4件)
- 回答日:2012/06/15
- 実体験:あり
知らない土地で距離感もおぼつかないようでしたら、素直にタクシーが一番かと。
ご存じのようにヨーロッパの道路の多くは石畳です。
ただでも転がしにくい石畳の歩道を、キョロキョロしながら歩くのは男性の自分でも結構しんどいです。
それにフィレンツェの街中の歩道はかなり狭いイメージがあります。
駅前の広場は広くて平らなコンクリート(?)舗装ですが、いったん地下に潜らないと向こう側には行けません。
精神衛生上もタクシーが無難でしょうね。- 質問者からのお礼
-
夕焼番長さん
さっそくのお返事ありがとうございます。
たしかに石畳の道をスーツケースを引いて歩くのはしんどいですね。
それに地図でみると、駅からホテルまでややこしそうな交差点多く、
かなりキョロキョロしそうです。
みなさんのアドバイス通りに、即タクシー乗り場に向かいます。
はやくホテルにチェックインして夕暮れのフィレンツェを楽しみます。
楽しんできます。
by koajisasiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by samuさん(フィレンツェでの回答数:8件)
- 回答日:2012/06/15
- 実体験:あり
koajisasiさん お早う御座います
samuと申します。
私は共和国広場の近くのホテルまで
タクシーを利用しました。
いやな顔はされませんでした。
スーツケース分を上乗せしたチップを渡せばいいのでは
スーツケース料金が上乗せされることもあるかも
料金メーターがあるのでそれを見て
判断しては。
10ユーロもしないです。
楽しい旅行を- 質問者からのお礼
-
samuさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
みなさんが声をそろえてタクシーをと言ってくださったので、さっさとタクシー乗り場に向かいます。
街全体が美術館というフィレンツェが楽しみです。
楽しんできます。
by koajisasiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-