1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. チェスキー・クルムロフ
  6. チェスキー・クルムロフ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェスキー・クルムロフ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

チェスキー・クムルロフ駅からホテルまでのタクシー利用について締切済早めに!

chihiroさん

by chihiroさん

  • Q&A投稿日:2012/06/29
  • 6

チェスキー・クムルロフ駅からホテルまでのタクシー利用について相談させていただきます。
列車で夜の23時以降にチェスキー・クムルロフ駅に到着し、中心地のホテルまで向かいたいのですが、タクシーの手配はどの様に行えばよろしいでしょうか?

インフォメーションで手配いただけるそうですが、もう閉まっている時間だと思いますので、ホテルまでの手段が不安です。
タクシー会社の連絡先等、アドバイス等教えていただきたいと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:26件)

    • 回答日:2012/06/29
    • 実体験:あり

    chihiroさん、こんにちは。

    午後7時過ぎにプラハをでてチェスキー・クルムロフに向かわれるようですが、途中のCeske Budejovice(チェスケーブディヨヴィッツエ)駅まで所要時間約2時間30分かかります。ここから目的地まで1時間かかります。かつ駅からホテルまではかなり遠いし、タクシーも拾いにくい。

    一番いい方法は、(1)プラハからバスで行く、(2)プラハから鉄道でチェスケーブディヨヴィッツエ駅まで行き、ここからバスで向かう。
    合計時間では(2)の方が短いと思いますし、バス停から市街地までは歩いてもすぐですから、タクシーの利用は不要です。

    次のサイトが役に立ちます。
    http://stworld.jp/earth_info/CZ/diary/4a2aa0027e0299.56869430/

    なお、チェスケーブディヨヴィッツエでの乗り換えですが、駅の斜め前の建物の中にバスターミナルがありました。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10147309/

    また帰りもバスだと楽ですよ。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん こんにちわ。
    ご回答いただきありがとうございます。
    電車はツアーの中に組み込まれておりまして、…みなさんバスの方がいいよとアドバイスしてくださったのですが残念です…。
    次回また行く機会がありましたら、その時は絶対バスで行きたいと思います。

    体験口コミのページとても参考になります!!ありがとうございました。
    本の「地球の歩き方」などにはチェスキー・クルムロフの情報があまり掲載されていないので、
    みなさんの体験記はとても参考になります。
    電車かわいいですね。長い移動時間ですがいい経験と思い楽しみたいと思います。 by chihiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 茶太郎さん

    by 茶太郎さん(チェスキー・クルムロフでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/06/29
    • 実体験:あり

    こんばんは!
    2度目の投稿です。
    電車はプラハが混むのではなく、チェスキークルムロフ付近が混むんです!
    プラハはガラガラです(笑)

    質問者からのお礼
    茶太郎さん こんばんわ。
    ご投稿いただきありがとうございます。
    電車はチェスキークルムロフ付近の方が混むのですね!
    私は変な時間に行くので、混雑はなんとか避けられそうですね。
    色々とアドバイスありがとうございます!助かります。 by chihiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(チェスキー・クルムロフでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/06/29
    • 実体験:あり

    chihiroさん、こんばんは。

    インフォメーション営業時間( http://www.ckrumlov.info/docs/en/provozni_doba_IC.xml )には間に合わないようですね。タクシーのURLです。 http://www.ckrumlov.info/docs/en/kpr14.xml ホテルの対応次第ですがメールで予約しても良いかと思います。

    色々な理由での移動手段の選択でしょうけど、19:00にプラハを出たバスは21:55にチェスキー・クムルロフの旧市街地に近い場所のバスターミナル(Google Map の座標は48.811583,14.322438)に着きます。ここからならどのホテルか分かりませんが、下り坂でもあり徒歩にて可能な距離だと思います。乗換無しの直行ですので検討の余地がありましたら・・・。

    質問者からのお礼
    Offenbachさん
    こんばんわ。ご回答いただきありがとうございます。
    インフォメーションの営業時間まで調べていただいて、すみません。
    タクシーのHP拝見いたしました。まずはホテルに問い合わせてみて、だめそうだったらこちらに問い合わせしたいと思います!

    プラハからチェスキー・クムルロフへの手段はツアーに組み込まれていまして残念ながらバスに変更することはできません。
    色々と調べていくうちに、バスの方が便利だと気づいたのですが、…遅かったです。
    でも列車も初体験になりますので、いい経験として車窓や雰囲気を楽しみたいと思います。
    色々とお気遣いいただきありがとうございます。
    とても参考になりました。 by chihiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 茶太郎さん

    by 茶太郎さん(チェスキー・クルムロフでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/06/29
    • 実体験:あり

    こんにちは!
    昨年、10月に行ってきました。朝の10時頃着きました。
    駅はびっくりするぐらい小さいし、駅周辺にお店も見当たらない素朴な場所です。
    歩いて中心部に行くにはちょっと気になるなぐらいの距離です。
    23時だと、もっと気になると思います。
    ホテルに聞くのがベストかな?
    って思います。

    とっても素敵な町だったので、楽しんでください。
    帰りの電車にも注意してください!
    めっちゃ混んでて、乗るのも大変でした(-_-;)

    質問者からのお礼
    茶太郎さん
    こんにちわ。
    ご回答いただきありがとうございます。
    >駅はびっくりするぐらい小さいし、駅周辺にお店も見当たらない素朴な場所です。
    みなさんそう仰るので、質問させていただいてよかったです。
    電車は混んでいるのですね。
    私は普通列車で、
    プラハ19:16発⇒チェスキークルムロフ23:28到着予定
    チェスキークルムロフ6:00発⇒プラハ10:15到着予定
    です。行きも帰りもプラハの近くは混むかもしれなのですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    by chihiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅鴉さん

    by 旅鴉さん(チェスキー・クルムロフでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/06/29
    • 実体験:あり

    昨年の9月下旬にプラハからバスでチェスキー・クムルロフへ。翌日ホテルからチェスキー・クムルロフ駅に向いました。到着時タクシーを利用しようとしたが、流しのタクシーを見つける事は出来ず、近くのホテルに駆け込み呼んで貰いました。翌朝駅へのタクシーはホテルに依頼しました。駅舎の立地は街外れにポツンと建っていた印象で、23時頃タクシーが待機している状況はとても考えられません。駅から市街地に向う場合は下りになると思いますが、荷物を持って移動するのは少々遠いので、前の方のアドバイスのように宿泊するホテルに依頼するのが最善の方法ではないでしょうか。






    質問者からのお礼
    旅鴉さん
    ご回答いただきありがとうございます。
    やはりタクシーは都会の様にバンバン流れているわけ無いのですね。
    >近くのホテルに駆け込み呼んで貰いました。
    宿泊ホテルではなくても、タクシーは呼んでいただけるのですね。
    事前にホテルにタクシーを頼むのが賢明という事ですが、近くのホテルでタクシーを呼んでもらえる事を念頭に置いておきます。
    とても参考になりました。ありがとうございました。 by chihiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(チェスキー・クルムロフでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/06/29

    chihiroさん こんにちは

    私はツアーでチェスキー・クルムロフに行ったのでタクシーの経験はありませんが、チェスキーの中心街(川で囲まれた巾着のような街)は駅から1.5Kmほどのようです。(Googleマップによる)

    ホテルに頼んで駅までタクシーを迎えに来させるのがベストと思います。
    おそらく23時では客待ちのタクシーが駅前で待機していることはありえないと思います。
    ホテルのホームページのKONTACT(CONTACT)にメルアドが書いてあるのが一般的です。

    日本人は目立つので運転手はすぐに気付くと思います。
    またタクシーが来たらホテル名を告げて訊いてみるか、又はホテル名を書いた紙を掲げて見せるとよいでしょう。(空港出口の出迎え人のように)

    役に立つといいですね。
       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん
    こんにちは。早々にご回答いただき、ありがとうございます。
    >ホテルに頼んで駅までタクシーを迎えに来させるのがベストと思います。
    ホテルに手配頂く、という案はいいですね。
    さっそく問い合わせてみたいと思います。
    アドバイス含めご丁寧に説明いただき、ありがとうございました。
    助かりました。 by chihiroさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP