1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. アブダビ
  6. アブダビ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アブダビ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

タクシー事情について締切済早めに!

jeymieさん

by jeymieさん

  • Q&A投稿日:2013/11/15
  • 3

12月にモルディブにエティハド航空を使用して行く予定です。
帰りのフライトがモルディブを夜の20時に出てアブダビに23時30分に着き1泊して翌日の21時のフライトで日本に帰ります。
アブダビに夜の23時30分についた場合タクシーは空港で拾えますか?また、安心して乗ることが出来ますか?
シンガポールのチャイナタウンでメータータクシーに乗ったのに降車の時にメーターが急にスロットマシンなみに回転してボッタクられた経験ありです。
やはり高くてもホテルの送迎にお願いしたほうが良いでしょうか?
マリーナモール付近のホテルに宿泊予定です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • SACOさん

    by SACOさん(アブダビでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/11/17
    • 実体験:あり

    前回アブダビに女一人旅で訪れました。
    ヨルダンからの乗り継ぎだったため到着が深夜となったのですが、全く問題なく利用することができました。

    いくつか注意すべき点だけ挙げておきます。

    アブダビやドバイのタクシーの運転手は「観光か?ビジネスか?」と聞いてくる傾向にあります。
    この時、ビジネスと答えておいた方がボッタクリに合う可能性は低いです。
    よくわからない土地でビジネスと答えるのは不安かもしれませんが、言葉がわからない振り、仕事で疲れている振りをすれば交わすことができます。
    私は数回この手でおじちゃんのしつこい勧誘を追い払いました(笑)

    また、何かあったときのためにタクシーのナンバーは覚えておいた方が良いです。
    中東ではタクシーでのトラブルの際、タクシーナンバーで車両を割り出します。
    運転手や行った場所ではなく全てナンバーのため、乗る前か降りた時に確認する癖を付けた方が身のためです。
    このトラブルとは忘れ物などの小さいことも含みます。

    アブダビのタクシーはメーターもしっかりしていてまず問題に合うことはないかと思いますが、最後にもらうレシートももらう事をオススメします。
    もし万が一ボッタクリにあった際はそのレシートを持ってホテルの人にでも問い合せて見てください。
    恐らく力になってくれるはずです。


    楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    沢山ご説明頂きましてありがとうございます。
    海外で女性一人で乗るとタクシーの運転手さんは良い意味でも悪い意味でもいろいろしゃべりかけてくれますよね。
    上手く断われる語学力が欲しい所ですが、”ビジネス”は使えますね^^
    今回は家族旅行なので無理そうですが、機会があったら試してみようと思います!
    タクシーのナンバーは、覚えておかないとですね。
    シンガポールの時は、降りた時、頭にきたので覚えようとしたらピューンと行ってしまいましたから、乗る前に写真撮影などしていた方が良いかもですね^^
    アブダビの治安は悪くなさそうですが、色んな人がいますので気をつけたいと思います。
    やはり、行きは確実にホテルタクシーで帰りは、明るいのでシティータクシーで帰ろうかと思います。
    ありがとうございました。 by jeymieさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Johnny Asia Travellerさん

    by Johnny Asia Travellerさん(アブダビでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/15
    • 実体験:あり

    アブダビ、ドバイとも、メーターを使わないタクシーには一度も出くわしませんでしたし、聞いたこともないです。少なくともシンガポールを除く東南アジアの国よりは確実にメーターを使ってくれるはずです。
    ただ、そのシンガポールのタクシーでぼったくられるというレアな経験をお持ちのようなので、100%とは保証できませんが。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    UAEは、東南アジアよりは安全なのですね!
    100パーセントではないにしろ聞いて安心しました。
    ありございました。 by jeymieさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ガチャさん

    by ガチャさん(アブダビでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/11/15
    • 実体験:あり

    マリーナモール付近に泊まった者です。知り合いがドバイへ行った際、メーターあるにもかかわらず、値段は交渉だったそうで・・・なので、私は割高だけど、ホテルの送迎をお願いしました。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP