1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. レンタカー
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

レンタカー Rental Car

レンタル系(レンタカー・バイクなど)

ニューヨーク

このスポットの情報をシェアする

レンタカー https://4travel.jp/os_shisetsu/10268716

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
レンタカー
英名
Rental Car
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. レンタル系(レンタカー・バイクなど)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

1~2件(全2件中)

  • パーキング料金は高いです

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 4

    NYだけを周るのであれば、あまりオススメできません。街中にもレンタカー会社は少ないですし、ホテルに停めると一泊$50位はか...  続きを読むかります。
    NYは運転もかなり荒いというか。すぐにクラクションをビービー鳴らしますので(笑)
    地下鉄等の交通網が発達しているので、 市内を周るだけならレンタカーではない方が良いかと。。
    もしも、借りるなら24時間営業しているJFKで借りるのをオススメします  閉じる

    投稿日:2014/05/22

  • NY市内でレンタカー

    • 評価なし
    • 旅行時期:2005/06(約21年前)
    • 2

    一般的に旅行者がNY市内でレンタカーをするケースは
    稀だと思いますが、滞在中に郊外に遊びに出かけたいと
    思われることが...  続きを読むあるかもしれません。その場合、
    車の運転に自信のない方にはお勧めできませんが、
    まあ大抵の状況には対応できるという方には
    やはりレンタカーは便利です。

    NY市内の運転は恐いといわれていますが、
    その特徴を把握して心得ておけば、それほど恐くもありません。
    いくつかの特徴を挙げてみます。突然だとびっくりして怖くなることでも、
    あらかじめ把握していれば問題は少ないかと思います。

    1)車同士譲り合わない。特にタクシー、リモ、バスなどの営業車がひどい。ただし彼らはプロなので、本当に危ないと思えば必ず止まる。また、逆にこちらが強引に割り込んだりしても、クラクションは当然のように鳴らされるが、日常茶飯事なせいか、それだけで済む。決して「ひどい奴」とは思われない。多少強引でも、「何をしたいか」を思い切り意思表示することがかえって安全運転となる。

    2)多くの車がクラクションを多用する。渋滞でどうしようもないのに鳴らしている車がとても多い。信号待ちで青に変わって1秒もたつくと後ろから鳴らされる。ただし鳴らしてはいけない地域で警察に見つかると罰金。「Do not honk」の看板を見たら要注意。まあ、守っている人は少ないが。

    3)バイクが少ない。その点は東京などと大きく違う。その代わり無法者の自転車がいる。特にデリやレストランのデリバリのお兄さんなどが多い。彼らの運転は、交通法規が存在しないのと同じで極めて危ない。逆走、横断、ふらつき、飛び出し、なんでもあり。また、ちゃんとヘルメットをかぶった趣味のサイクリングの人でも、NYではデリバリ兄ちゃんを真似しているのか、危ない場合が結構ある。自転車が来たら細心の注意を払うこと。

    4)歩行者は車が来なければどこでも道を渡る。NY名物のいわゆるJウォーク。横断歩道では赤でも全く気にせずのんびり渡る。横断歩道がないところでもどんどん人が出てくる。特に観光地や繁華街は、初めてNYに来た日本人はびっくりするほど。赤信号で立ち止まっている人はNY以外からやってきた観光客だけ。NYから程近いフィラデルフィアやボストンの人でもちゃんと信号を守っていたりするから、NYがいかに異常かがわかる。ただし歩行者も危ないと思えば必ず止まるので、さほど心配することはない。

    5)市内は大抵のところが赤信号での右折禁止。ただし時折市外から来たニュージャージーナンバーなどの車が赤で右折しているのを見かける。もちろんそういう人でも歩行者優先の原則はわきまえている。

    6)市街地や住宅地では、道の両側に駐車車両が並び、空いているのは停めてはいけない消火栓の前とバス停。少し道幅が広いと、たとえ幹線道路でも二重駐車をよく見かける。また、縦列駐車をするのに後ろの交通を思いっきり遮断しても平然としているのが当たり前。遠慮しては生きていけない。また、6車線もあるavenueの反対側に思いっきり車線変更して駐車しても、クラクションは鳴らされるが、NYでは普通の光景。とにかく「何をしたいか」をアピールすることが重要。

    7)駐車していいところと悪いところを見分けるのは、住民でも自分の家のそばでもない限り至難の技。時間や曜日で変わるし、道のどちら側かでも変わる。メーターパーキングの設置してあるところでも、カネを払って止められる時間帯かどうかを判断するのに標識をじっくり見る必要がある。ミッドタウンでは、たくさん他の車が駐車しているので安心だと思ったら、実はリモだけが許されているところという場合もある。また、クォーター(25セント玉)をたくさん持っていないと、マンハッタンの繁華街などでは30分も止められない場合がある。メーターパーキングはおつりの出てくるような立派な機械はないので、クォーターを大量に持っていない場合は、少し高いが民間の駐車場に入れた方が無難。

    8)民間の駐車場は、マンハッタンの中だと大抵がヴァレーパーキング(係員に鍵を預ける仕組み)なので、貴重品は置いていかないこと。また、出るときにチップを渡す。何もサービスを受けなければ、車を持ってきてくれた係員に1ドルで十分。

    8)警官に駐車禁止を取られても、あとで駐車標識が不明確だといって交渉すると、不問になることもある(私が経験者)。ただし一度切符を切ってしまうと、警官は自分では変更できないので、その場で抗議をしても無駄というもの。自分に非がないことを証拠写真を撮って指定された住所に手紙を送ってみよう。(旅行者にとっては時間的にきついかも)

    9)窓を全開にしてヒップホップを大音響でかけている車は大抵運転が荒いので近づかない方が良い。あと、車体の汚れたリモも無法者が多いような気がする。。それと渋滞しているときに車間を詰めてきて「絶対に他の車を入れない!」という構えを見せているのは女性が多かったりする。女性が運転しているときは、争わずに先を譲ろう。

    10)ガソリンはNY市内は高いので、お隣のニュージャージー州で入れると税金分だけ安くなる。また、ニュージャージー州はセルフスタンドがなく、全て係員がノーチップで入れてくれるので楽。ただし窓を拭いてくれるなど奇特な係員がいたら、迷わず1ドル渡そう。

    11)マンハッタンのミッドタウン~アッパーウェスト/イーストは、大通りほど右左折禁止が多いので要注意。特に昼間の42丁目は、いったん入り込むと端まで行かないと左折はおろか右折さえできない箇所が多い。クロスタウンするなら、右左折が不自由な大通りより、規制の少ない小さな通りが便利。ただし、途中で公園や駅などで行き止まりになる道もあるので、事前に地図をよく見よう。40~60丁目のミッドタウンだと、個人的には、ウェストバウンドで51丁目、53丁目、55丁目あたりがお勧め。43丁目、45丁目もグランドセントラル駅で東西に分断されているとはいえ割とスムーズ。特に観光客でごった返すタイムズスクエア付近を西に向かう場合は、43丁目は穴場的ストリート。イエローキャブも愛用する。
     一方、47、49丁目は混むのでお勧めできない。特に夕方の47丁目はタイムズスクエアから6番街までの間を抜けるのに、1ブロック30分以上かかったりする。
     イーストバウンドは40、46~56丁目ならまあ問題なし。駐車は規制区域が多いので、なかなか難しいが、ちょっと停めるくらいなら大丈夫な時もある。いずれにせよ、クロスタウンは時間がかかるものだということを念頭に置こう。

    12)マンハッタンのハウストン以北から40丁目付近までは、一部西側を除いてミッドタウンと同じように碁盤の目だが、一気通貫で東西を結ぶ小さな通りはあまりない。特にハウストンどおりから18丁目までは、NY大学やアスタープレイス、ユニオンスクエアなどで分断されているし、23丁目付近にも大きな公園がある。また、イーストビレッジ付近は歩行者で大混雑しており、車も多いので、路駐はちょい停めでも極めて難しいと見てよい。二重駐車を平然と行う腹が据わっていれば大丈夫か??
    クロスタウンでお勧めは、ビレッジ付近だとブリーカー通りかな。繁華街を通る割にはスムーズに移動できるような気がする。

    13)チャイナタウンやSOHOには、旅行者の場合は決して入り込まないようにしよう。道は狭いし歩行者であふれかえっており、前に進めない。

    14)マンハッタンからニュージャージー方面に直接行く場合、方法は3つしかない。ダウンタウンからのホランドトンネル、ミッドタウンからのリンカーントンネル、ハーレムのさらに北からのジョージワシントンブリッジ。
    いずれも混むところなので、時間的な余裕を持って出かけたほうがよい。また、トンネルや橋を出たところはいずれも複雑に分岐しているので、NJ側に出たらどの道に行くべきなのか、あらかじめ頭に入れておくか、なれたナビゲータを横に座らせるかする必要あり。アメリカではどこも同じでしょうが、初めての土地で道(特に高速)を間違えると結構苦労する。ホランドトンネルは出たところが高速ではないが、残りの二つは高速。

    15)マンハッタンからアップタウンやコネチカット方面に向かう場合、いき方はいろいろあるが、マンハッタンの西側からの方がスムーズに出られるような気がする。西側はヘンリーハドソンパークウェイ、東側はフランクリンルーズベルト高速(略称FDR)が通っているが、マンハッタンの中でも、そして出たところでも東側の道は結構混んだりする。特にNY州の幹線であるインターステート87号線につながるので、大型車も多い。西側は平日の夕方などに渋滞するものの、マンハッタンを出ると割とすぐに森の中の道となり(いずれもトラックの通れないパークウェイ)、普段は結構流れている。なお、いずれの道も、マンハッタンを出る前に、クロスブロンクス高速(米国東海岸の大幹線であるインターステート95号線)と交差するが、ここを東に向かってコネチカット方面に向かうと大抵渋滞に巻き込まれる。できれば少し北に上がってから、ウェストチェスター郡に入り、クロスカウンティ道路を経由してハッチンソンパークウェイに入ったほうが渋滞が少ない、トラックがいないので楽。

    16)マンハッタンからブルックリン、クィーンズ、ブロンクスに行く場合、橋やトンネルを出たところがやはり複雑になっている場所が多い。特にヤンキースタジアムのあるブロンクスに行く場合は、目的をはっきり持って、目的外の知らない場所には行かないようにしたい。思い切り違和感のある土地柄だし、東洋系は少ないので目立つ。一方、クィーンズは日本人をはじめとするアジア系が多く住んでいるので、迷ってもあまり問題ない。特にフラッシングやフォレストヒルズなどはドライブで行くにはいいところ。アストリアも路駐してレストランに行くにはいい感じ。ブルックリンは、橋やトンネルを出たところは問題は少ないし、パークスロープなど高級な雰囲気のところはお勧めスポットだが、場所によっては低所得者が多く住む地域もあるので、やはり気をつけたい。特にイーストニューヨーク付近はお勧めしない。


    とりとめありませんが、思いつくまで。(つづく)
      閉じる

    投稿日:2005/06/04

1件目~2件目を表示(全2件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

レンタカーについて質問してみよう!

ニューヨークに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • sakikumiさん

    sakikumiさん

  • penchan40さん

    penchan40さん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP