1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. アラスカ州
  6. その他の都市
  7. その他の都市 交通
  8. レンタカー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

アメリカの氷について締切済すぐに!

フレンチクォーターさん

by フレンチクォーターさん

  • Q&A投稿日:2019/08/27
  • 2

度々質問します。
ロサンゼルスでレンタカーを借り、グランドキャニオン、モニュメントバレーなどをまわります。
今月末の出発なので、車の旅は暑いと思われ、ガソリンスタンドによる際に、スーパーで水と氷を買おうと思っています。
まったくの初心者ですのでまず、スタンドで水を買うということでいいのですよね?
水はペットボトル?大量に買い込むのでしょうか?
ぬるくなってしまうと思い、水筒持参し、氷を入れようと考えましたが、そもそも飲料用の氷が売っているのか・・
本当に無知で申し訳ないのですが、水と氷の調達のベストな方法を教えていただけたらありがたいです。
人数は大人3人です。

それから、パーキングしたときに車内が熱くなると思い、折り畳みのサンシェードを持っていくつもりです。
が、あまり見かけない行為をすると、狙われてしまうかもとも考えました。
よろしければこれにも回答いただけたらと思います。
他にも注意点があればよろしくお願いします。

もうじき出発なので、準備もあり、早目の締め切りですみません・・

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ぴろろんさん

    by ぴろろんさん(その他の都市での回答数:3件)

    • 回答日:2019/08/28
    • 実体験:あり

    真夏に何度もアメリカの国立公園を旅しています。
    確かに水分はたくさん必要ですが、グランドサークルは観光客も多く、車の往来も多くガソリンスタンドはたくさんあります。
    なので、ペットボトルの水なら入手が困難なことはありません。
    常に冷えた水が飲みたいなら氷の入手も可能です。もちろん、一般的な宿なら氷がいくらでも手に入るので(無料で)、それを使うのも手です。
    私たちはクーラーボックスは買ったことも使ったこともありませんが、特に困ったことはありませんでした。

    サンシェード、使ったことはありません。使っている車も見かけたことはありません。

    質問者からのお礼
    そうですか・・水にあまり困らなかったということですね。
    水は絶対に大量に買い込むべし!という話をたくさん見かけて、とても気になっていました。
    それほど神経質になることもないということですね。
    ただ、いつも冷たい水を飲みたい気持ちはあるので、折り畳みのクーラーボックスを持っていこうとは思っています。

    サンシェードはないですか(笑)
    やっぱ持っていくのやめましょ・・

    ありがとうございました! by フレンチクォーターさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ウェンディさん

    by ウェンディさん(その他の都市での回答数:2件)

    • 回答日:2019/08/27
    • 実体験:あり

    昨年の真夏にデスバレーをレンタカーで旅してきました。
    夏のアメリカやカナダは5回以上レンタカーで旅していますが、氷で困ったことはありません。
    氷はスーパーやガソリンスタンド併設のコンビニで売っていますが、レンタカー旅と云う事は、宿泊はモーテル形式の宿ですよね?
    それならば、宿には必ずICE CUBEの製氷機があるので、宿で氷は毎日入手できます。

    色んな方法があるとは思いますが、私たちは、大きめの保冷ボックス(発砲スチロール製)を現地のスーパーで購入するか、日本から折り畳み式ビニル加工保冷ボックスを持ち込み、その中に宿で入手した氷を入れ、ジュースや飲み水、そしてスーパーで入手した食用の氷を冷やしています。

    真夏のグランドサークルのドライブでは、日中の車の中に飲み物をそのままむき出しで置いておくと、あっという間に暖かくなってしまいます。
    保冷水筒を持っていくのもアイディアですが、外気温が高いので水筒内の飲み物はそんなに冷たさを保っていられない気がします。
    ドライブが2、3日ならば水筒でも乗り越えられると思いますが、一週間程度ならば、保冷ボックスを使うのが便利かと思います。

    サンシェードについては、他の車がどのようにしていたかは覚えていませんが、持って行かれて良いのではないでしょうか。

    最後に蛇足情報ですが、ハイウェイではたまに意地悪なポリスが居るので注意してください。
    旅行者の車(レンタカー)を狙って、明らかに言いがかり的な感じでスピード違反の切符を切ります。
    私たちもやられましたし、他のアジア系の方が運転していた車も止められていました。

    安全運転で素敵な旅を!

    質問者からのお礼
    やはり水筒よりもクーラーボックスでしょうか。
    冷やすための氷をモーテルで手に入れるか買うかして、クーラーボックスに入れてペットボトルの水を冷やすということですね。

    意地悪なポリスですか・・
    何度も運転されている方も捕まっているんですね。
    はじめてのレンタカーなので、いろいろと不安ですが、頑張って愉しんできます。
    ありがとうございました! by フレンチクォーターさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP