1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴィチェンツァ
  6. ヴィチェンツァ 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヴィチェンツァ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

ヴィチェンツァの貸自転車締切済早めに!

真@tokyoさん

by 真@tokyoさん

  • Q&A投稿日:2014/06/14
  • 3

ヴィチェンツァのパラーディオ建築を1日で廻ろうと思います。
2点お聞きします。

1.貸自転車はありますか? どこで借りられますか?
2.徒歩でも10数か所のパラーディオを回ることは可能ですか? ロトンダはバスまたはタクシーを利用してもよいです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • giantpandaloverさん

    by giantpandaloverさん(ヴィチェンツァでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/15
    • 実体験:あり

    更問にご回答いたします。
    私達の場合はVicenza到着が12:03で、そこからタクシーでホテルに到着して、軽くランチしてから市内観光スタートでした。
    T.Olimpico→ Pal. Chiericati→ Museo Arch→Gallerie d'I→Basilica→Duomo→Museo Diocesanoと市内の要所を一回りした後、旧市街入口付近のロータリーからタクシーに乗って4時過ぎにLa Rotondaへ行きました。歩きは結構遠いのでお薦めできません。5月でしたので、La Rotondaから5時過ぎに帰って来て、ホテル付近のS.Coronaを見て夕食までホテルでシャワー浴びて一休みしていました。夕食後のそぞろ歩きも割合安全で、バジリカの照明など綺麗ですが、人通りは少なくそんなに賑やかではありません。こじんまりした街ですので、宿泊されるのならゆったり街を散策できると思いますよ。

    質問者からのお礼
    どうもありがとうございました。
    おかげで大体の行動計画が立てられます。

    1泊し、翌日は別ルートでやってくるドライブ組(私は鉄道組)と合流し、40kmくらい離れたバルバロ邸(パラーディオ設計)に向います。

    建築の旅は、大都市中心になりやすいので、静かな町は貴重です。

    ありがとうございました。



    by 真@tokyoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • giantpandaloverさん

    by giantpandaloverさん(ヴィチェンツァでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/15
    • 実体験:あり

    私達は旧市街のホテルからタクシーでロトンダに行き(約5分)、小一時間観光してから、またタクシーで旧市街に戻りました。帰りのタクシー(無線)はロトンダの売店の女性に呼んでもらえました。

    質問者からのお礼
    ヴィチェンツァ情報ありがとうございました。
    帰途のタクシー呼び出し方法 参考になりました。
    2件ほどお聞きします。

    1.旅行記では、TriesteからVicenza ということで、到着は正午過ぎかと思いますが、半日で廻られたということでしょうか?

    私はパリからの夜行列車で8時ころ到着、ホテルに寄ってスタートが10時と予定しています。

    「市内の見どころを一通り見学した後、タクシーで郊外にあるパッラーディオ設計のVilla「La Rotonda」へ。」
    という説明があり、ロトンダで1時間ということでやや安心しました。

    2.小さな街ですから可能かと思いますが、何か注意することがありましたらお願いします。

    よろしくお願いします。
    by 真@tokyoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • o-miyasanさん

    by o-miyasanさん(ヴィチェンツァでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/14
    • 実体験:あり

     私はヴェンツィアの手前にあるメストレに宿をとり、近郊の街々を巡ったので、一日をフルに使うことができました。

    1)貸自転車について
     私はすべて徒歩で行動したの貸自転車については利用経験はありませんが、下記のサイトをチェックしてください。
      http://rentabikeveronavicenza.blogspot.jp/2011/06/blog-post.html

    2)徒歩で可能か
     私は、駅、市街地(テアトロ・オリンピコなどがある)、ロトンダ、駅の順で、すべて徒歩で回りました。 市街地にある小さな建物の幾つかは、探すに苦労したことを記憶しています。 あらかじめ建物の位置を十分調べた後にルートを定めておくことをお勧めします。

    3)ロトンダについて
     線路を挟んで市街地と反対側にあります。 距離は2?弱で、途中にも建物があるので、私は徒歩でした。 バスについては下記のサイトを参考にしてください。
     なお、ロトンダは昼休みが12時から15時まであったと記憶しています。 事前にチェックしておくことを薦めします。 バシリカでは絵画展の会場の準備で、頼んでも内に入れなかったことを覚えています。

      http://www.japanitalytravel.com/vicenza/kanko.html

    質問者からのお礼
    o-miyasanさん

    早速のご回答ありがとうございました。
    狭い町なので徒歩でも大体回れそうですね。

    ロトンダはやはり内部空間を感じたいので、公開について事前に調査して参ります。

    別件ですが、バウハウスの旅行記拝見しました。資料を見たことはありますが、この写真で背中がぞくぞくしました。行きたくなりました。

    いろいろありがとうございました。 by 真@tokyoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP