1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

キングカメハメハでレンタカーを借りたい場合締切済早めに!

cyamimiさん

by cyamimiさん

  • Q&A投稿日:2018/08/15
  • 6

ハワイ島に滞在するのは初めてです。
行程中2日のみレンタカーを借りたいため、滞在予定のロイヤルコナではレンタカーカウンターがないため、キングカメハメハホテルのハーツかダラーでレンタルしようかと思っています。
いろんな口コミを拝見しているとダラーはあまり評価がよくないためハーツにしようかなとおもっています。
ハワイでのレンタカーを借りるのは初めて、かつ、保険料などの詳しいところがわからないため、事前にネットで日本から予約するのもいいのかなと思ったりしています。
不慣れなので保険は入っていたほうがいいと考えていますが、必要のないものまで上乗せされるのは不快なので、避けたい。

上記のホテルにて数日借りられたかたいらっしゃいましたら、事前、当日問わず体験談を教えていただきたく、お知恵を拝借できたらと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • 薔薇と雨さん

    by 薔薇と雨さん(ハワイ島での回答数:33件)

    • 回答日:2018/08/16
    • 実体験:あり

    ハーツ派が多いようなので、安いレンタカーを使う派としてダラーのことを書きます。
    口コミは値段相応ってことだと思います。
    ハワイでダラー、アラモ、ナショナルと乗りましたが、たいした差はありません。
    日本で予約したプリントを見せれば、どこの会社もスムーズに進みました。
    ハーツは高いからサービスが良いのかなと。利用してないので、あくまでも想像ですが。

    とりあえずダラーで2日間フルサイズ4ドア(5人乗り)でらくらくプラン【日本払い】(いろいろパックされている)を選択で予約を進めた結果です。営業時間が短いですね。返却は何時でもOKみたい。

    日程
    貸出
    ハワイ島 コートヤード・キング・カメハメハ・ホテル営業所(営業時間 8:00-12:00)時間外返却可 2018/08/29 10:00
    返却
    ハワイ島 コートヤード・キング・カメハメハ・ホテル営業所(営業時間 8:00-12:00)時間外返却可 2018/08/31 10:00
    レンタル期間は2日間です

    らくらくプラン(日本払い)
    保険・補償
    :5種
    税金
    :5種
    オプション
    :ロードサービス救援オプション(PERS)/返却時ガソリン補給不要 (FPO)/追加運転者の方への追加料金

    フルサイズ4ドア

    クライスラー・200または同等クラス5人乗り
    4ドア
    5名
    x2
    x2
    料金合計¥20,000

    運転のことなど他の人がだいたい書かれているので、違うことを。
    夜は街灯が無い場所も多く、暗い夜道になります。
    夕陽が無くなると真っ暗で、慣れないと疲れます。煽られても安全運転で。
    特に南側は道がくねくねしており、雨が降ると余計に疲れます。

    ナビは借りる必要ないと思います。スマホでgoogleMapと念の為レンタカーの場所で配られる紙の地図を持っていれば大丈夫です。
    ただ事前に行きたい場所を保存しておき、確認をしておいた方が無難です。
    アカカの滝に行きたいなら、aka Fallだと滝の近くになってしまうので、Akaka Falls State Parkと入力しないとアカカの滝州立公園とアカカ滝と目的地が違ってしまうことがありました。幸い、紙の地図で2回行っていたので、途中で道が違うことに気が付きましたが。
    迷って時間ロスすると広いハワイ島では痛いと思います。
    事前に検索しておいて、保存しておくとよいと思います。
    できれば事前に地図をダウンロードしておくか、WIFI持参で。

    USBの充電ケーブルもお持ちください。
    シガーチャージャーかカーステレオのUSB端子など車でスマホを充電する方法が数種類あります。車種によるとは思いますので、USB端子は運でしょうか。心配ならシガーソケット→USB変換を持参するといいでしょう。

    アリ・ドライブを利用すると思いますが、観光客、マラソンしている人、自転車がいたりするので、注意しましょう。
    信号は無いけど、全方向ストップしてから順番に進むところとかあった気がします。
    慣れない右側通行だと思いますが、安全運転で楽しんでください!

    質問者からのお礼
    薔薇と雨さま
    お忙しい中詳しいアドバイスありがとうございます
    具体的にお話いただき、大変参考にさせていただきました。
    ダラーも毛嫌いせず、チャレンジするのも悪くないなと思います。
    営業時間が短かったのでちょっと不安に思っていたのですが
    返却時間がフレキシブルなのはかえって気が楽かもしれません。

    仰せのとおり夜のこと、非常に不安に思っておりました。
    雨のことも考慮してなるべく明るいうちに外出は済ますようしていきたいと
    存じます。
    アリドライブも通る予定ですので、いただいたアドバイスを肝に銘じて楽しんできたいとおもいます。
    ありがとうございます。

    by cyamimiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • トンバさん

    by トンバさん(ハワイ島での回答数:24件)

    • 回答日:2018/08/15
    • 実体験:あり

    大体皆さんの言う通りです。

    ・ハーツもダラーもたいして差はないと思います。

    ・日本からの予約はマストではないでしょうか。予約票を印刷しておけばほとんど会話はいりません。

    ・こみこみセットのようなものは計算するとかえって安いです。強制保険だけでは補償が足りないです。そこそこつけてガソリン代を考えるとかえって安くなるケースがほとんどでしょう。
     コミコミパックだと現地で余計な説明も少ないので楽ですよ。

    ・直接HPよりも経由していくと安い場合がある。HISだからとけして高くはないですよ。日本円だと少し高いかも。カード会社のHPかリンクして飛ぶと安いケースがあります。

    ・ホテル併設のレンタカーはレンタカー会社が閉まっていても、返却する方法がホテルのフロントに鍵を返して返却をする。

    ・ナビはちょぼいのが多いです。ハワイは道が複雑ではないので地図があればなんとかなるでしょう。

    ・ハワイ島は海外レンタカーデビューにはちょうどいいです。交通量が少なく道がわかりやすいのでイージーです。


     

    質問者からのお礼
    トンバさま

    お忙しい中アドバイスいただき誠にありがとうございます。
    英語は専門的なことになると自信がないため現地でまくしたてられたらとおもうと
    不安でした。
    保険は絶対にかけたほうが良いと考えておりましたので、仰せの通りきちんとした補償を
    確保してのぞもうと思います。

    初海外ドライブで緊張しておりましたがアドバイスをいただき、大変心強くなりました。
    ありがとうございます! by cyamimiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ny200paさん

    by ny200paさん(ハワイ島での回答数:29件)

    • 回答日:2018/08/15
    • 実体験:あり

    ちゃみみさん、こんにちは!
    既に多くの回答が寄せられていますし、私自身はキングカメハメハでの経験がないのですが、もしもお役にたてればと思い、いくつか加えさせて頂きます。(ハーツGoldプラスリワーズメンバーで、毎年レンタしています。)

    1)ハーツ利用であれば、Goldプラスリワーズメンバーになっておかれることをお勧めします。一般的なメリットとしては、優先カウンターがあったり、手続きが簡単(ご懸念の、保険の条件も事前登録できますし、同乗運転者の登録が不要等)だったりするのです。ホテルのカウンターに長蛇の列ができるとは思いませんが、なっておいて損は無いと思います。

    2)二日間のご利用とのこと、返却時の給油不要(FPO)と、満タン返しのどちらが合っているか、およその走行距離を想定されておくとよいように思います。

    3)ハワイ島に限らず、ガソリンスタンドの数は、日本のように多くないですし、営業時間も限られます。走行距離予定と併せ、どこで給油すべきか、簡単に予習しておくと安心です。

    4)予約は、事前に入れておく方が有利かつ便利です。その場で車を用意するとなると、時間がかかったり、場合によっては出払っていたりなんてこともあるかもしれません。一般的に料金もお高くなると思っています。(最近は必ず事前予約なので比較ができません。すみません。)

    5)想定されている営業所の営業時間は月-金7:00-17:00、土・日8:00-12:00のようです。特に借りる手続きのご予定に合ってますでしょうか?

    6)宿泊されるホテルの駐車場は大丈夫でしょうか(費用等々含め。バレットパーキングだと、車の受け取りに少し時間がかかったりします)。

    7)ハワイ島にはハーツだけでも複数の営業所があります。実は、同じ車種でも、営業所によって料金が異なったこともあります。念のため、いくつかチェックしておかれてるのも参考になるかもしれません。

    8)保険については、お考えや旅行保険のカバーもあると思います。私の例ですが、自動車損害賠償保険(強制保険なので必ず付いている、もしくは料金に含まれているはずですが、補償額は州の定めということもあり案外少額です。)に、任意で、追加自動車損害賠償保険(LIS、強制保険をこっちで補強しておきます)と、車両損害補償(LDWとかCDW、車両のキズなどをカバーします)はつけるメンバー登録をしています。ご自身の種々の保険との関係含め、ご検討ください。

    それでは、よいご旅行を!

    質問者からのお礼
    ny200paさま
    的確かつ判り易いアドバイスありがとうございます。
    不安に思っていたところも調べていただいて感激しました。
    ありがとうございます。
    取り急ぎ、家族共々ハーツのメンバー登録を行います。
    大変助かりました。ありがとうございます!
    by cyamimiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ym_myさん

    by ym_myさん(ハワイ島での回答数:4件)

    • 回答日:2018/08/15

    正直、テキトーなので、いつも車のキズの、チェックも何もされません。
    オアフてわレンタルした時もそうですが、ハワイ島はもっとテキトーです。

    各ホテルにあるレンタカーカウンターは2時間ほどしかオープンしていなかったらなので、時間もテキトーで、
    明日の朝に駐車場に停まっていればいいから!
    と言われます。
    最低限の保険で良いかな。車をこすったり、は誰も気にしてないようです。
    ボコボコに凹んだり、動かなくなれば問題ですが…

    予約は皆さんが仰る通り日本からHPで予約した方がいいです。
    現地でいきなりレンタルしようとすると、カウンターの店員自体金額やプランをあまり理解していない事があります。
    これもテキトーなんです…

    ハーツと日本レンタカーの提携プランとかも以前はありました。
    日本から予約の際には細かく、チャイルドシートなどの設定もできました。


    質問者からのお礼
    ym_myさま

    早速ありがとうございます
    生まれて初めて海外でレンタルするためすごく気がまえてしまい
    結構ぼったくられたという体験記が多かったので割高のHISでいったほうがいいのか。。。とおもっていました。
    少し気が楽になりました。ありがとうございます。
    by cyamimiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • salaさん

    by salaさん(ハワイ島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/15
    • 実体験:あり

    ちゃみみさん、

    ハワイ島楽しみですね!!
    はじめまして!私は今年の1月にハワイ島に行って2日間レンタカーを借りました。
    ダラーのらくらくナビプラン(日本払い)を申し込みました。日本語のナビが付いていて返却時ガソリン補給不要のプランが一日9800円でした。(但し、2日借りたので一度だけガソリンスタンドで補給はしました。)

    キングカメハメハホテルのレンタカーを申し込む所は1階の右奥にあって一部屋の中にハーツもダラーも入っていてその中の係員?の方が2人位で両方の申し込みを受けているようでした。私が行った時は平日の9時前でしたが混んではいませんでした。申し込みはバウチャーさえ持っていけばすぐ済んだし、車の乗り場もすぐです。ナビの使い方だけはじめちょっと聞きました。

    もしお時間があったら旅行記を読んでみてくださいね。
    では、楽しいハワイ旅行になりますように・・・(^▽^)/

    質問者からのお礼
    salaさま

    具体的な料金など教えていただき大変助かります
    ありがとうございます。
    小職もちょうど2日で満タンにせずに返せる楽なプランを考えていました。

    カウンターの場所も具体的に教えていただき、気持ちが楽になりました。

    HISで2日借りると2万5千円くらいするようなので(仲介手数料があるから仕方ないと思うのですが)
    ハワイ島に泊まるのは初めて+海外での車の運転はしたことがなかったので
    不安でした。やはり、日本払いでいくほうが楽そうですね。

    旅行記を読ませていただきますね!
    ありがとうございます! by cyamimiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 歩ingさん

    by 歩ingさん(ハワイ島での回答数:7件)

    • 回答日:2018/08/15
    • 実体験:あり

    いつもハーツでレンタカーを借りているのですが、キングカメハメハホテルでの経験はありません。
    でも同じシステムなので、経験談をお話させていただきます。

    事前か当日かについて

    ホテルの場合、台数に限りがあるので予定が決まっているなら事前予約のほうが確実です。

    事前予約のその他の良い点ですが、
    日本で事前予約したほうがお得なパッケージプランがあるので、割安で借りることができます。
    ハーツのWEBサイトを開いたら「キャンペーン情報」というメニューを見つけてください。
    ここで「ハワイ」を選択すると、ハワイ向けのキャンペーン情報が掲載されています。
    そこに「パッケージプラン」とうのがあるので、
    これを選ぶと必要な保険やガソリン代など全部コミコミにして借りることができます。
    普通に予約するより断然、安くなります。
    *ガソリン代というのは、満タンにして返却する必要がないということです

    それと、ほぼ会話なしで借りられます。
    予約票、運転免許証、クレジットカードを用意しておけば、ほぼ会話する必要がありません。
    サインをして、車が置いてある場所を教えてもらったら、鍵を渡してくれます。
    ちなみに、ここで必要な免許証は日本の免許証です。国外免許証では借りることができません。

    ホテルの場合、営業時間が短いことがあります。
    車を返す時間が営業時間を過ぎていた場合、借り出しの時に渡されるホルダー(用紙)に
    返却日時と距離を記入して、鍵と一緒にキードロップへ入れるだけで返却が完了します。
    日単位でレンタルしておけば、追加料金を請求されることもないので、
    営業時間に合せて返却する必要もないです。

    それでは、ハワイ島のドライブを楽しんでください。

    歩ing

    質問者からのお礼
    歩ingさま

    お忙しいところ早速のご連絡いただき、まことにありがとうございました。
    今まで友人がいるオアフで乗せてもらっていたため海外でのレンタカーは初で正直不安に思っておりました。
    借り方など不明に思う点をズバリ丁寧に教えていただき助かりました。
    ありがとうございます。
    ご親切感謝申し上げます。
    早速ハーツのHP見てみます! 

    by cyamimiさん

    参考になった!:7

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP