1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

ヒロ空港のレンタカー会社。ハーツの隣はどこですか締切済いつでも

三峰さん

by 三峰さん

  • Q&A投稿日:2014/03/01
  • 5

2008年にハワイ島へ行った時、ヒロ空港でレンタカーを借りました。
その時はハーツを使ったのですが、ハーツではなく隣の会社のスタッフの方が車について(燃料口の開け方など)色々親切に教えてくれました。
今夏、予定している旅行ではその会社で車を借りたいと思っています。
空港ビルの向かいに、たくさんレンタカー会社のブースが並んでいます。ハーツは向かって左端でした。隣の会社がどこか教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ハワイ島での回答数:142件)

    • 回答日:2014/03/02
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    補足になります。

    申し訳ありませんでした、回答の仕方が悪かったようですね。
    改めての回答を分かりやすくしたいと思います。
    一つ目、お尋ねのレンタカー会社ブースの時の並び方から。
    向かって左側から ハーッ→エイビス→ナショナル→ダラー →アラモレンタカーでした。

    又、別のレンタカー場の場合は次のように並んでいました。
    空港方面から アラモ→ナショナル→ハーッレンタカーとなってまいした。

    ダラーレンタカーは旧ブース裏のパーキング内でした。
    お尋ねの左の会社は エイビスレンタカーかと思います。

    ご理解願えましたでしょうか。

    質問者からのお礼
    重ねての回答有難うございました。 by 三峰さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まひなさん

    by まひなさん(ハワイ島での回答数:53件)

    • 回答日:2014/03/01
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    私は2007年のメリモナ観賞でヒロ空港でレンタカーを借りたことがあり、その写真を撮ってはいたのですが、ブースの名前が判別不能。

    当時購入していた『ハワイドライブマップ』で見てみたのですが、地図に記載のレンタカー会社のブースの名前が縦に書いてあって…(入っているレンタカー会社の名前だけの記載につき)。この縦に書いてある順番が右からのブースの順番に書いてあれば、ハーツの左隣がバジェット、右隣がエイビスなのですが。

    と、ここで便利なのがgooglemapのストリートビューです。ハーツの左隣がバジェットで右隣がエイビスでした(2011年撮影時です)。どちらの会社の方だったんでしょう?

    一度、ご覧くださいね〜。

    質問者からのお礼
    わざわざ昔の写真まで調べていただいて有難うございます。
    グーグルストリートビュー見てみました。私が親切にしていただいたのは2008年なのですが、そのときとは並びが変わっているようです。 by 三峰さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ハワイ島での回答数:142件)

    • 回答日:2014/03/01
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    ビックアイランドへようこそ。
    2013年1月現在の時は、エアポート前の道路向う側の長屋式の建物の中に、
    左からHertz - AIVS- National- Dollar- Alamo- Budgetとありましたが。
    もう一か所レンタカー置き場が、空港一般パーキングの裏手方面のkekuanaoa 通りにあります。
    一般パーキング又は空港前道路から斜め右方面に建物が見えるかと。
    正確な道路名は、1 General Lymaa Fildといいますが。
    それぞれが一か所の空き地にありますので、お互いにそんなに離れていません。
    待ち方面からですと、National-Alamo-Budget-AIVS
    空港前道路の以前の長屋式建物の後ろにDollar Rent A car
    他に Enterprise があります。
    kona空港でしたらもっと分かりやすい並び方ですが。

    質問者からのお礼
    回答有難うございます。
    すみません。私の理解力が足らずちょっと解りませんでした。 by 三峰さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • JAL ANAさん

    by JAL ANAさん(ハワイ島での回答数:19件)

    • 回答日:2014/03/01
    • 実体験:あり

    以前は空港ビル前の道路を挟んだ向こう側にレンタカー各社のカウンターがありましたが、現在は各社のレンタカーの基地に引っ越しました。 各社のカウンターへは、空港と各社の基地を結ぶバスを走らせています。なのでハーツの隣にどの会社がはいっていたかは過去のデータを調べないとわからないと思います。

    質問者からのお礼
    回答有難うございます。ヒロ空港はレンタカー会社のシャトルに乗らなくていいので好きだったのですが。残念です。 by 三峰さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ハワイ島での回答数:90件)

    • 回答日:2014/03/01

    ヒロのレンタカーの会社はアラモ・エイビス・パジェット・ダラー・エンタープライズ・ハーパー・ハーツ・ナショナル・スリフティが有りますが事務所の並びは分かりませんでした。

    質問者からのお礼
    回答有難うございました。 by 三峰さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP