1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. オックスフォード
  7. オックスフォード 交通
  8. レンタカー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オックスフォード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

コッツウォルズへレンタカー締切済早めに!

YTさん

by YTさん

  • Q&A投稿日:2018/03/26
  • 2

コッツウォルズ周辺をレンタカーで回る計画をしています。
ロンドンからオックスフォードまで電車で行き、
オックスフォードでレンタカーを借りる予定をしていましたが、
調べてみるとカーレンタルが駅から非常に遠いことが分かりました。

オックスフォード駅以外でもいいのですが、
出来れば駅近くで借りたいです
アドバイス宜しくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ちゃんぷるーさん

    by ちゃんぷるーさん(オックスフォードでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/26
    • 実体験:あり

    2016年9月に利用しました。
    先ほどクチコミに簡単に投稿しました。

    が、今調べてみたらavisもbudgetも、駅前から撤退しているのですね。
    失礼いたしました。
    駅から徒歩12分のところ(駅の南西)にあるEuropcarが一番近いようです。

    私たちはロンドンには滞在せず、コッツウォルズのみをまわりました。
    長距離フライト直後の運転を避けたいのと空港からすぐに高速道路に出るのが
    怖かったので、ヒースロー空港からoxfordにバスで移動して1泊して観光し、
    翌日にoxfordからレンタカーでコッツウォルズをまわりました。

    後から思うとヒースロー空港の周りはそんなにややこしくなかったので、
    (返却はヒースロー空港にしました)
    海外でのレンタカーの経験がおありでしたら空港で借りるのもありだと思います。
    ロンドン市内を走らずに済むし、帰国時にまた空港で返せば乗り捨て料金が
    不要になりますので。

    質問者からのお礼
    ちゃんぷるーさん
    こんにちは、コメントありがとうございます
    海外での経験はアメリカのみですがあります。

    調べて頂いた通り、駅近でも徒歩12分。
    荷物があるのでタクシーが必要な距離
    オックスフォードで観光するなら、
    無理してもそこでレンタルして、ヒースロー空港乗り捨て。
    観光しないなら、ヒースロー空港で借りて返却が良さそうですね

    ヒースロー空港の周辺がややこしくないのは、ありがたい。
    アドバイスありがとうございました


    by YTさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bikke3さん

    by bikke3さん(オックスフォードでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/03/26
    • 実体験:あり

    こんにちは。2015年にレンタカーでコッツォルズを回りました。直接の答えにはならなくて申し訳ないのですが、体験談を。

    私も同じようにオックスフォードまで電車で行ってそこからレンタカーと考えたのですが、いい方法が見つからなくて、結局ロンドンの空港近くで借りました。

    ロンドン市内には車で乗り入れない方が良さそうだったので、到着当日は空港で借りて近くで一泊、翌日朝からオックスフォード経由コッツウォルズに3泊、ロンドンへ戻り空港で返し、Tubeで市内に出ました。このパターンだと、スーツケースを持った移動でも問題ありませんでした。行程などは旅行記に書いてますので、よかったらご覧ください。

    ただ、オックスフォードは車を止める場所がなかなか見つからなくて苦労しました。オックスフォード観光を終えてから車を借りて移動するなら、そこはクリアできるかもしれませんね。

    コッツォルズは本当にステキなところでした。ガイドブックになくても雰囲気のいい街がたくさんあるので、気ままなレンタカーの旅はオススメです♪

    質問者からのお礼
    bikke3さん
    こんにちは
    早速の経験談ありがとうございました。
    おっしゃる通り、ロンドン市内に車の乗り入れをしたくなく
    空港で戻り案もいいかもしれません。
    このパターンもいいですね。

    既にロンドン市内で宿を予約済のために、悩ましいところです
    旅行記を参考にさせていただき、検討案にさせていただきます
    ありがとうございました by YTさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP