1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. リューデスハイム
  7. リューデスハイム 交通
  8. レンタカー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
リューデスハイム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

フェリーの発着時間について締切済早めに!

terryさん

by terryさん

  • Q&A投稿日:2015/03/25
  • 1

レンタカーでボンよりリューデスハイム方面へドライブする予定です、現在の計画ではライン川沿いのドライブはリューデスハイム側とは反対側をドライブして行きます、リューデスハイムには反対側のフェリー乗り場の駐車場にレンタカーを止めて人だけライン川をフェリーで渡る予定をしております、その場合このフェリーは何分間隔で発着しているのでしょうか、ご存知のお方がおられましたら教えて頂ければ助かります。
また何故ライン川をリューデスハイムの反対側を走行するのかと言うと、リューデスハイム観光後にハイデルベルグに行く予定をしており、その為にはこちら側を走行していた方がハイデルベルグに行きやすいと思ったからです、またライン川はどちら側を走行した方が景色が良いのかまた走り易いのかなどアドバイスが有りましたら合わせて教えて頂ければ助かります、宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ドリームライナさん

    by ドリームライナさん(リューデスハイムでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/26
    • 実体験:あり

    ビンゲン/リューデスハイムのカーフェリー(渡船・もちろん車なしで可)は例年5月以降日中10〜15分間隔で運行されています。ここ以外にもザンクトゴアなど数箇所のカーフェリーがあります。

    右岸・左岸どちらも道路状況は大差ありません。
    ライン川沿いのドライブは、コブレンツ近辺の平野地帯を除きほぼ両岸の小高い丘陵地帯の間を走り、丘陵地帯のブドウ畑や点在するいくつもの古城の真下に来ればライン川沿いから見上げるような感じなり、対岸側のほうが見易い事になりますが、走行中なので遠目に両岸の景色を眺める程度でしょうから大差ないと思います。ローレライの岩全景をご覧になるなら左岸側です。その他時間に余裕があれば左岸側のバッハラッハは短時間でも散策するのにお勧めです。

    質問者からのお礼
    ドリームライナ様

    早々のご連絡有難うございました、質問欄に記載忘れましたが今回の旅行は5月の連休を予定していました、ちょうどご連絡頂きました時期の為大変参考になりました、これで安心してドライブが出来ます。
    またグーグルマップで調べた所バッハラッハも是非時間を設けて散策したいと思いました、適切なアドバイス本当に有難うございました、大変助かりました。 by terryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP