ポストイナ鍾乳洞 Postojna Cave
洞穴・鍾乳洞
3.88
クチコミ 5ページ目(98件)
81~97件(全98件中)
-
鍾乳洞の迫力にびっくり!
- 5.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
-
アトラクションみたいで楽しい
- 3.5
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 1
-
トロッコの移動!
- 4.5
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
-
驚くべき地底の神秘の世界
- 5.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
全長21キロに及ぶポストイナ鍾乳洞はピウカ川の水が何百万年もの歳月をかけて形成したもので、公開されている約5キロのうち、最... 続きを読む初の3.7キロをトロッコ列車で移動し、その後ガイドと共に徒歩で見学します。目の前に広がる壮大な大鍾乳石群は圧巻の一言!水一滴一滴が作り出した神秘の世界は幻想的な雰囲気で、地球の底知れないパワーを感じました。洞内に生息している盲目の両生類ホライモリは、光が届かずエサが少ない環境に適応して目が退化し、何も食べなくても1年近く生きられるという驚異の生物で、展示ブースで見ることができます。
こんなにすごいのに、トロッコやミュージアムショップ、郵便局という施設があるがために、世界遺産となり得ないのは残念です。
閉じる投稿日:2014/07/04
-
想像以上の迫力!トロッコに乗って探検家気分♪
- 4.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
ツアーで訪れました。
世界で2番目に大きな鍾乳洞です。
鍾乳洞内の気温は、常時10℃前後なので薄着の季節は上着が必須で... 続きを読むす。(上着貸出し 3ユーロ)
入り口を過ぎると、トロッコに乗車します。
洞窟すれすれのところを走るので、手を伸ばしたりするとぶつかってしまいます。トロッコはかなりのスピードなので遊園地気分も味わえます!!
トロッコ下車後、徒歩で1時間ほど鑑賞します。歩道は歩きやすくなっていますが、アップダウンが激しいです。途中、ハプニング(サプライズ?)も待っています♪(笑)
帰路もトロッコで出口に向かいます。
スポット周辺には、お土産やさんや露店があります。 閉じる投稿日:2011/05/24
-
洞窟城へのバスがない!
- 3.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
-
トロッコも楽しい♪ポストイナ鍾乳洞
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約16年前)
- 0
鍾乳洞を見学するには、まずエレベーターで降りた後、トロッコに乗って移動します。
トロッコでの移動は案外長く、その道のりが... 続きを読むとても楽しく、わくわくさせるものでした☆☆
手を伸ばせば触れられるほど、道が狭いところもありスピードもあるので、軽めのジェットコースターみたいでした♪
トロッコは結構長くて、とても大勢の人が一度に見学する形でした。
ちょっと詳しいことは忘れてしまいましたが、イヤホンのようなものを使い、いろんな言語での解説をしてくれるので、私たちは日本語のガイドを聞いて回りました。
みんな列になって、ポイントとなる箇所で止まりながら進むので、見学自体は結構長い時間がかかります。
広さもありますが、ずっと同じ光景というわけではなく、パスタのように細いものから、木の幹のように太いものもあって、全然飽きませんでした。
あんなに大きいのに、1cm伸びるのに何年もかかるそうで・・・壮大さと歴史を感じました。
途中でウナギみたいな変な魚?いや両生類?だったかな・・・とにかく変な生物を見せてもらったり、音響がすごく良い広~~い広場を回ったりしました。
その広場で「勇気がある人は歌を歌ってみてください☆」と言われましたが、もちろん私たちはスルーを・・・でもどこかの女の人が少しだけ歌っていました。
確かにすごぉく響いてた。
帰りもトロッコに乗り、エレベーターで上がって到着です。
約1時間くらいの見学でしたが、1番印象に残ってるのはトロッコかな・・・笑
もちろん鍾乳石もとても良かったですよ♪ 閉じる投稿日:2012/04/26
-
世界第3位の規模を誇る、幻想的な鍾乳洞
- 5.0
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
-
なんとも岩がすごい
- 4.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
- 0
-
海外にも鍾乳洞はありなんですね、、あたりまえじゃ
- 5.0
- 旅行時期:2009/11(約17年前)
- 0
ブレッド湖をあとにして、次は大鍾乳洞へ。
ここは、おさるツアーズで大陸縦断したときに寄りましたねえ。
http:/... 続きを読む/blog.goo.ne.jp/yop/e/9771994d633df37afa585616e7903796
まあ、でも、いいところですよ。
タッチの差で3時のツアーが出てしまったので4時まで待ちました。
スパゲッティの間です。。前回見たかなあ?記憶がない。
こういうのはいっぱい見た。
上からと下からがつながったもの。。
何年かかったのかなあ。100年で1センチとか言ってたような。。
夫婦が手をとりあってるように見えました。。夫婦も時間がかかるのかな。。。
これがこの鍾乳洞のご自慢らしいです。
別の角度からも。
関係ないけど恐竜の化石が展示してありました。
中は8度でした。長袖は必要です。
ウーパールーパみたいな目のないめずらしい動物が前回は生簀の中で
見ることができましたが、閉鎖になってました。
心無い見学者がだめだといってもフラッシュで撮影するから、
どんどん死んでしまったそうです。それで、展示は中止になったとのことでした。
ただし、併設の水族館?博物館では見ることができるそうです。
閉じる投稿日:2013/08/04
-
スケールがでかいです
- 3.0
- 旅行時期:2009/11(約17年前)
- 0
-
トロッコ列車に乗って鍾乳洞の中へと進みます
- 4.0
- 旅行時期:2009/10(約17年前)
- 0
-
世界遺産ではないポストイナ鍾乳洞
- 3.5
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
- 0
-
トロッコ2km、徒歩1.7kmで鍾乳洞見学
- 4.0
- 旅行時期:2008/06(約18年前)
- 3
ポストイナ鍾乳洞へ着いたら、まず見学ツアーのスタート時間をチェック。
ツアーは一時間おきにスタートしています。
チ... 続きを読むケットブースでチケットを購入したら、その時間に合わせて洞窟の入口へ向かいます。
ハイシーズンには長い行列ができています。
と、その前に上着はご用意されましたか?
夏場、外は痛いほど暑い日でも洞窟内部は8℃と非常に寒いです。
あたたかい上着をお忘れなく。
お忘れになってしまった方もご心配なく。
入口入ってすぐの場所に、有料でコートを貸し出すサービスがあります。
2008年6月時点では3ユーロでした。
フード付きの、なんていうか魔法使いみたいなロングコートです。
順番にトロッコに乗り2km程奥へと進み、降りたところで言語ごとのグループに分かれます。
スロヴェニア語、イタリア語、ドイツ語、英語のグループがあります。
そこからは、1.7km程のハイライトコースを徒歩で見学し、最後の方に珍しい生き物が入った水槽を見て、再びトロッコに乗って出口へ向かいます。
ポストイナ鍾乳洞には広い駐車場があります。
入口でチケットを取り、駐車場内にある売店で駐車券を購入し、出口の機械に通すシステムでした。 閉じる投稿日:2011/09/26
-
◆ポストイナの鍾乳洞ツアー♪
- 4.0
- 旅行時期:2008/05(約18年前)
- 0
リュブリアナから列車又はバスでポストイナ鍾乳洞へ行けます。
駅から坂道を20分程度下り、バスの方が便利な場所にあります。... 続きを読む
但し土日はバス&列車が激減しますので現地で確認して下さい。
世界遺産「シュコツィアン鍾乳洞」もワイルドで良かったですが
ポストイナの鍾乳洞はある意味観光化されてますが楽しいです♪
まずトロッコに乗って2km奥へ進み、各国語ツアーで散策します。
残念ながら日本語はありませんので英語ツアーに乗って下さい♪
トロッコに乗って落ちて来る水滴に地底探検気分が盛上りますよ
シュコツィアンに比べ比較的昇降りは過酷ではありませんので
あまり体力に自信のない方でも気軽にトライ出来ると思います。
◎詳しくは「東欧二人旅?ポストイナへ」をご覧下さい♪
http://4travel.jp/traveler/mm-ginza/album/10296026/ 閉じる投稿日:2010/02/18
-
ポストイナ鍾乳洞
- 4.0
- 旅行時期:2007/10(約19年前)
- 0
首都リュブリヤーナからバスで1時間ほど(片道6ユーロ)でポストイナの町に着く。そこから徒歩で約10~15分で鍾乳洞の入り口... 続きを読む。オンシーズンならば人の流れで問題ないだろうが、10月初旬には人がまばらだったため、少し分かりにくかった。入場料は18ユーロでガイド付きのツアーで見学(日本語はなし)。ツアーの最初と最後はトロッコで移動なので少し寒いが、歩き出すとそうでもない。ガイドさんの説明を聞きながら、鍾乳洞の中を歩く。そんなにきつい行程ではないが、下が濡れているし小一時間は歩くので、歩きやすい靴が必要。
うまくツアーの時間にあえばリュブリヤーナから半日程度で行ける距離である。ツアー時間は季節によって違うので、事前にHPで調べておくと良い。 閉じる投稿日:2007/10/12
-
ヨーロッパ一の鍾乳洞
- 4.0
- 旅行時期:2007/04(約19年前)
- 0