1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. キューケンホフ
  6. キューケンホフ 観光
  7. キューケンホフ公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
キューケンホフ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
キューケンホフ公園 Q&A一覧に戻る

オランダ・ベルギー(スケジュール・花スポット・ヒートホールン)締切済いつでも

elilin0909さん

by elilin0909さん

  • Q&A投稿日:2018/02/24
  • 1

前回、パリも含めたスケジュールでご相談をさせていただき、いろんなアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

頂いたアドバイスと旅行記やガイドブックを参考に再考しました。 

テーマは「花」、「写真」、「現代建築」、「ビール」



4/26 18:00 アムスIN

4/27 アムス・・・キングズデイ
   (無理のない程度にお祭り気分を味わいつつ観光…街歩き、チューリップ博物館、ハイネケン等)
   アムス泊

4/28 キューケンホフ(周りの花畑含)、(ハーレム)、ザーンセスカンス、フォーレンダム、エダム
   …無理なく回れる程度でまわる
   (花の写真は晴れている日が良いので、天候が悪い場合は、翌日や前日とスケジュールを変える)
   アムス泊
   

4/29 アムス→ロッテルダムへ移動
   ①前日天気が悪かった場合はキューケンホフ他アムス北の町巡り、夕方移動
   ②アムス→ユトレヒト→ロッテルダム
   ロッテルダム泊

4/30 ロッテルダム観光
   ロッテルダム泊

5/1 (ライデン)、ハーグ(マウリッツ美術館)、デルフト
   ロッテルダム泊

5/2 ロッテルダム→ブリュッセルへ移動
   ロッテルダム、(ブレダ)、アントワープ、ブリュッセル
   ブリュッセル泊

5/3 ブリュッセル→ナミュール、ルクセンブルク、ゲント、ブリュージュ
  ブリュージュ泊
   ※ゲントは夕方?夜?が綺麗という情報を見かけたので遅い時間に来れるようにしています
  (重い荷物はブリュッセルに置いておく)

5/4 ブリュージュ、ブリュッセル(ビール巡り)
  ブリュッセル泊

5/5 ブリュッセル→アムス
  ブリュッセル観光、アムス観光、ショッピング
  21:00 アムスOUT

再考した結果、かなり色々詰まったプランになりました。
実際に行ってみて、難しそうなものはこだわりないため、無理せず省こうと思います。

花の写真を撮りたくて旅行へ行くことにしたのですが、皆さんの旅行記から天気が悪い日が多いこともわかっているので、天気予報をチェックしながら、スケジュールは臨機応変に変えていこうと思っています。

ここで、質問なのですが、

〇キューケンホフは朝一は混んでいるのでしょうか?
 閉園一時間前がすいていておすすめという情報を見たのですが、
 写真の光の関係で、14時くらいまでにはキューケンホフ周辺での撮影を終えたいと思っています。
 チケットはネットで事前に買っていこうと思っています。

〇キューケンホフ(周りの花畑含)、ハーレム、ザーンセスカンス、フォーレンダム、エダムを一日でまわるのは無理があるのでしょうか?
 旅行記でこのようにまわっている方がいらっしゃったのですが、どうなのでしょうか?

〇キューケンホフ以外に花のおすすめスポットはありますでしょうか?

〇ヒートホールンが気になっているのですが、往復の時間を考慮するとそうなのでしょうか?
 実際に行かれた方、いらっしゃいましたら、教えてください。
 
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • travelさん

    by travelさん(キューケンホフでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/02/25
    • 実体験:あり

    チュ-リップの一番見頃の時季のオランダ訪問ですね。

    昨年の4月にチュ-リップ目的でアムステルダムに5泊して各地を回りました。
    アムステルダム、6日間滞在中に晴天はたったの1日だけでした。
    こんなに雨が多いとは訪問前は想像していませんでした。
    1日中雨と言う事はないのですが朝から降って昼に陽が差し夕方には雨とか朝は晴れているのにお昼前からしっかり雨が降るとか、傘が手放せませんでした。

    〇キュ-ケンホフ、私はライデンから朝9:33にバスで到着しましたがもう既に長蛇の列でした。

    4月中旬のキュ-ケンホフですので4月下旬ならもっと混むと思います。
    天候にもよりますが朝一番の入場が◎です。
    10:30を過ぎると公園内は込み込み状態です。
    ただ写真を撮るに当たっては陽が差した方が綺麗に花の色合いが出ます。

    ◎キュ-ケンホフは観光客の為の公園で地元の人は『あそこはFlower magicだよ』と言ってました。
    一応キュ-ケンホフには行きましたが、私は球根を取る為だけのチュ-リップ畑に行きたかったのでザイプとエメロ-ドに公共交通機関で行きました。
    アクセス方法等こちらの4トラにレポ-トしていますのでelilin0909さんのプランの参考になれば幸いです。
    ザイプ
    https://4travel.jp/travelogue/11128259
    エメロ-ド
    https://4travel.jp/travelogue/11129062
    キュ-ケンホフ
    https://4travel.jp/travelogue/11211976

    アムステルダム、一人旅で朝に夕にアムステルダム中央駅から列車利用で移動したりアムステルダム市街を散策をしたりしましたが治安の不安は感じませんでした。

    オランダ滞在中は晴れればいいですね。
    チュ-リップ、楽しんで来て下さいね。

    質問者からのお礼
    travelさん、回答ありがとうございます。

    travelさんの旅行記は既に拝見させていただいており、
    ご自身で調べたうえでインフォメーションに直接メールで質問しており、すごいな!と思っておりました。

    ご回答頂けてとても嬉しく思っています。

    雨の日が多かったのですね…それは、意外でした。
    travelさんの旅行記の写真は、空が青く、きれいなものが多かった印象で、天気が良い日がたまたま続いたのかな?と思っておりました。

    キューケンホフは朝一、開園と同時に入るつもりで行こうと思います。
    こみこみだと写真を撮るのも大変ですもんね。

    天候を見て、晴れの日が多そうであれば、行ってみようと思います!
    ありがとうございます。
    by elilin0909さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP