1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニューカレドニア
  5. イル・デ・パン
  6. イル・デ・パン 観光
  7. ピッシンヌ ナチュレル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イル・デ・パン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ピッシンヌ ナチュレル Q&A一覧に戻る

ピッシンヌ・ナチュレルへ自力で行くことは可能?締切済早めに!

grace_stephaneさん

by grace_stephaneさん

  • Q&A投稿日:2020/03/16
  • 2

オプショナルツアーで申し込むより、自力で国内線を予約した方が半額ぐらいで済むので、自力でイルデパン へ向かおうと思っています。

・ピッシンヌ・ナチュレル へ空港から自力でいく方法はありますか?
・レストランなどの利用予定があれば、空港からメリディアンへのシャトルバスは利用可能ですか?
・ Bugnyホテルのピッシンヌ・ナチュレル行きシャトルバスは、ホテルのレストランなどを利用すれば利用可能ですか?

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • mio3さん

    by mio3さん(イル・デ・パンでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/03/17
    • 実体験:あり

    2019年1月に行きましたが、島には公共交通機関はないので、すべて予約しておかないと自力では動けないと思います。

    航空機の運賃だけ見れば現地オプショナルの半額かも知れませんが、タクシーの少ない、バスもいつ来るのか分からないヌメア市内でのホテル~空港間送迎付き、イルデパンでのアクティビティ送迎付き、イルデパンではフランス語でないと現地の人と意思疎通は無理、そしてWifiもあまり使えないので、ポケトークや通訳アプリは役立たず、ということなど加味すると、オプショナルツアーは決して高くはないのでは?

    が、それでも手間を惜しまない、フランス語堪能ということであれば、クトビーチ沖に毎日のように大型クルーズ船がくるので、予約で動くタクシーのようなものはあると思われます。フランス語サイトで検索してみてはいかがでしょうか。

    私たちはKou-Bugny宿泊で、事前にホテル主催のオプショナルについてメールで問い合わせたのですが返事なしでした。直接電話なら回答してくれるかも知れません。その際は、ホテル~空港間の足のこともお忘れなく。

    イルデパンへの旅行は計画するだけでもワクワクしますよね。どうか、楽しい旅行になりますように。あまりお役に立てなくてすみませんでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • びびママさん

    by びびママさん(イル・デ・パンでの回答数:1件)

    • 回答日:2020/03/16
    • 実体験:あり

    grace_stephaneさん。こんばんは。
    びびママと申します。
    ニューカレドニアそしてイル・デ・パン楽しみですね。
    昨年旅行した際は「ル・メリディアンイルデパン」宿泊だったのであまり参考にならないかもしれませんが・・。
    回答がなかなかつかないようなので・・。

    イル・デ・パン島はいわゆる公共交通機関はほぼないものと思った方が良いです。
    かろうじてタクシー(メーター)はあるものの台数は限られています。
    空港前で待機する空車タクシーはいませんでした。
    空港はいわゆる観光スポットのいずれからも離れていて
    「ピッシング・ナチュレル」も徒歩では無理な距離です。

    びび家は「ル・メリディアンイルデパン」に宿泊しましたが
    宿泊者でも空港からの送迎は有料でした。往復3人で8850フラン。
    レストラン利用だけで送迎が使えるかどうかは経験がないので未知ですが
    有料であることからもしかしたら可能性はあるかも。
    (断念出来ずにすみません・・)
    「ル・メリディアンイルデパン」には日本語スタッフさんもいるので
    メールにて問合せする価値はあるかもしれません。
    「ル・メリディアンイルデパン」からは「ピッシング・ナチュレル」は徒歩圏内です。
    ホテルへの送迎さえ可能なら自力でも十分行けますね。

    あまり役立たない情報ですが・・少しでも参考になれば。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP