1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニューカレドニア
  5. イル・デ・パン
  6. イル・デ・パン 観光
  7. ピッシンヌ ナチュレル
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イル・デ・パン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ピッシンヌ ナチュレル Q&A一覧に戻る

10月の水温締切済すぐに!

牛馬さん

by 牛馬さん

  • Q&A投稿日:2019/09/30
  • 4

10月の中旬に旅行に行こうと思っています。
基本的にはシュノーケリングのみでダイビングはしない予定ですが、水温は寒いでしょうか。

水着とラッシュガードでなく、簡易なウエットスーツを買うべきか悩んでいます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • よっちゃんさん

    by よっちゃんさん(イル・デ・パンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/10/01

    10月初めの晴天の日に行きました。簡単なウェットスーツでも冷たかったですが、他の人達は、ラッシュガードでした。中旬なので、冷たさも少しマシかと思いますが、晴天でなければ冷たいので、準備した方がいいかな、と思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • シュナさん

    by シュナさん(イル・デ・パンでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/10/01
    • 実体験:あり

    かなり前ですが、その時期に泳ぎました。
    水温は低いので水着だけだと寒いです。
    日焼け防止もかねて
    ラッシュガードがあれば大丈夫です。

    私はかなり冷えてしまい真っ青になりました。
    帰りに羽織るものを持っていかれるといいと思います。



    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kamenokonoko2さん

    by kamenokonoko2さん(イル・デ・パンでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/10/01
    • 実体験:あり

    体感ですので個人差はあるかと思いますが
    シュノーケリングならウエット無しで大丈夫でした。
    ただ、お天気、風によってもかなり違います。
    晴れて日差しがあれば水上は結構暑く水に入りたくなりますし。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ツルミさん

    by ツルミさん(イル・デ・パンでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/10/01

    2011年に行ったときは水着で泳げました!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP